インフルなったけど新薬のゾフルーザすごすぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/13 14:34:10

    >>181
    だから何?

    • 0
    • 19/01/13 14:33:15

    >>178
    主だけのこと書けば良かったのでは?
    ある意味悪質な感じ

    • 0
    • 19/01/13 14:31:12

    >>178
    つっこむでしょw

    • 0
    • 19/01/13 14:23:36

    予防接種はしてたんですか?

    • 0
    • 19/01/13 14:22:26

    >>178
    一晩考えた結果がそれかよ。嘘つきクソババァが。

    • 2
    • 19/01/13 14:21:50

    >>182
    ですね
    現時点では、体重20kg以上の患者に対してのみ承認取得しているようですが。

    • 0
    • 19/01/13 14:20:02

    >>180
    効果や副作用がまだはっきりしないから未成年には出さないって病院も多いよね。

    • 0
    • 19/01/13 14:19:38

    ゾフルーザはインフルエンザウイルスの増殖を抑制する作用しか持っていないよ。

    • 0
    • 19/01/13 14:14:40

    息子が昨日処方されて飲んだが、そんなに急激に下がらないよ。昨日→39℃代、今38℃代。

    • 1
    • 19/01/13 14:11:55

    >>178
    重箱の隅をつつく嫌な姑気質のママスタ民が多いからねw

    私も今シーズンかかったらゾフルーザにするつもり。主さんは副作用の下痢は出なかった?

    • 0
    • 19/01/13 13:59:16

    きてみたらすごいトピ上がっている。
    私は最初の方でも言ったけど私は1錠だったと書いてます。トピ文の1錠は私が1錠だったから旦那もそうだと思ってそう書いただけです。旦那は1回2錠でした。そんなにみんな突っ込むところなの?
    そっちに驚き!

    • 1
    • 19/01/13 10:27:48

    昨日ゾフルーザ2錠処方されたけど、今日はもう36℃になって全然元気!
    たまに咳が出るくらい。
    体重で処方が変わるので教えてくださいって言われたよ!

    • 0
    • 19/01/13 10:16:17

    >>175
    主の旦那はもやしみたいにヒョロヒョロなんじゃない?

    • 0
    • 19/01/13 10:07:37

    だからお医者さんの判断で本当は80キロ未満だと2錠の所を細い人は処方が1錠になるのは分かったの!!

    このトピで1番気になるのは、トピ主の旦那さんに1錠しか処方されなかったって事

    • 0
    • 19/01/13 10:00:53

    80キロ未満の人は、2錠。
    80キロ以上の人は、4錠。
    て書いてあるよ。

    • 1
    • 19/01/13 09:44:00

    >>172わかってない人いるじゃん。
    大人には小児専用を出さないとか

    • 1
    • 19/01/13 09:39:17

    >>171
    そんなの分かってるでしょ

    • 0
    • 19/01/13 09:12:55

    私は、インフルエンザで40.2キロで申告しました。
    体重落ちてると思うからってことで1錠でした。
    新薬でかつ成人は80キロまで同じ分量なので
    お医者様が20mg1錠を処方してくださいました。小児専用と言っている方いますが、小児も使えるようにと分けられているだけです。
    じゃなきゃ私が処方されても薬局でもらえませんよね。
    ちなみに20mg1錠で長引くインフルエンザが翌日にはすっかりよくなりました。

    • 1
    • 19/01/13 03:14:58

    ゾフルーザ20を2錠でした

    • 0
    • 19/01/13 02:56:34

    >>94
    薬情だね

    • 0
    • 19/01/13 02:50:19

    >>167
    小児専用じゃないにせよ、大人に10の処方はないでしょ

    • 0
    • 167
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/13 02:49:36

    >>164
    小児用ではない。小児にも使えるように10mgと20mgがある。
    薬ってそういうものだよ。

    • 3
    • 19/01/13 02:48:30

    医師のブログやニュースやテレビの情報だとここまで話がややこしくなるんだね笑
    とりあえず厚労省のサイトで確認してきた

    • 2
    • 19/01/13 02:42:49

    >>163
    え…
    それはみんな分かってる

    • 1
    • 19/01/13 02:42:20

    >>163
    あほ?
    10は小児用w

    • 0
    • 163
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/13 02:40:31

    ゾフルーザ錠には10mgと20mgがある。
    1錠だった人は20mgが1錠処方されただけ。

    • 0
    • 19/01/13 02:34:10

    >>143
    あなた調剤薬局勤務なんだし、詳しく教えてあげたら?

    • 2
    • 19/01/13 02:31:40

    >>159息子は3時間で37度になってたよ

    • 0
    • 19/01/13 02:31:16

    細い人が1錠しか処方されない事はもう分かったよ!!

    • 2
    • 19/01/13 02:30:54

    >>158です。
    病院で39.8℃が今はかったら37.6℃なってました。
    熱下がるのは早いかも。体温計壊れた?

    • 1
    • 19/01/13 02:28:16

    今まさにインフルで夜もらったゾフルーザ
    飲んで横になっています。私も1錠です。

    41.5㌔と申告したけど帰宅して服脱ぐときに
    洗面所で測ったら40.1㌔でした。
    そう言うのを見越してるんでしょうかね?
    私は、まだ怠くて起きあがるのは辛いけど、もうすぐ復活しますかね?
    アイス食べたいーー

    • 1
    • 19/01/13 02:23:44

    >>155
    え、そんなチビ?

    • 0
    • 19/01/13 02:22:52

    >>141
    たくさんいるよ。普通に。

    • 0
    • 19/01/13 02:21:02

    >>151
    158センチ 40キロ
    ってプロフィールで見た事あるよ

    • 0
    • 19/01/13 02:20:23

    >>152
    言い訳が削除になってるね。笑

    • 0
    • 19/01/13 02:20:08

    私、42キロ1錠でした。お医者さんが体重別はあくまでも目安で、40キロまでは1錠だから念のため新しいお薬だから1錠にしましょうって。
    子供もインフルだったけど、
    まだ新しい薬でデータがないからうちでは処方できないってことでタミフルでした。

    • 2
    • 152
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/13 02:18:07

    >>125アホすぎる…笑

    • 2
    • 19/01/13 02:16:21

    >>148
    安室はもっとあるよね。 
    サバ読みすぎだわ。

    • 2
    • 150

    ぴよぴよ

    • 19/01/13 02:15:41

    >>148
    安室が41なわけねーw

    • 0
    • 19/01/13 02:15:12

    >>146
    この人 体重も身長も安室ちゃんと一緒なんだって
    びっくりだよね

    • 0
    • 19/01/13 02:14:32

    >>146
    嫌すぎるw

    • 0
    • 19/01/13 02:13:38

    >>134
    矢部太郎みたいな旦那なんじゃない?
    この人の体重41キロだって。

    • 0
    • 19/01/13 02:12:39

    >>143
    ばかり??

    • 0
    • 19/01/13 02:11:30

    >>137私も知らん

    • 0
    • 19/01/13 02:10:42

    >>140
    いろんな人がいるよね。
    調剤薬局勤務だけど、おもしろいわ。
    素人が勝手なことばっかり。
    おまけに処方箋がわかんないとは。

    • 2
    • 19/01/13 02:09:51

    >>137
    NANAの登場人物みたいな細い夫婦なのかもねw

    • 0
    • 19/01/13 02:09:05

    >>136
    今どき?

    • 0
    • 19/01/13 02:08:47

    >>138ね!ウケた。
    処方箋の意味を理解してない人いるんだね

    • 3
    • 19/01/13 02:07:50

    >>125処方箋の意味わかってる?バカなの?

    • 2
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ