甥や姪のことを叱れますか?

  • なんでも
    • 226
    • 果物
      19/01/14 05:11:50

    大人が口出すほどの問題?
    こうやって遊びを通して、子供は色々学んでいくんだよ。
    独り占めばかりしていれば誰も遊んでくれなくなること、貸してと言っても貸してもらえないから我慢しなければいけないこともあるということ。
    大人が口を出してばかりいたら、自分で解決できなくなるよ。
    私なら、見守るよ。自分の子供かわいさについ口を出したくなるけどね。
    娘が助けを求めて来たら、自分で言ってごらん、ダメなら別の物で遊びな。って言うよ。
    よし、パパが言ってやるとは、ならないよ。

    主さんは納得しないと思うけど。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ