20代前半で出産した人ってその後の人生褒められる率高いね。

  • なんでも
  • 大量の干し柿
  • 19/01/11 11:55:36

「ママに見えない!」
「こんな大きな子供がいるように見えない」ってずっと言われる。
早く産んだから戻りも早いし、子供の同級生ママの間でもやっぱり「一番若くて綺麗なママ」ポジション。勿論本人のポテンシャルも関係あるけど。

「若い時に遊べなくて可哀想」って言ってた人が30近くで子供産んだ時に、20代前半で産んだ人より老けて見える。

私も若いうちに産みたかったよ。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/11 11:57:23

    そだね。それはある
    若いママって言われた

    • 25
    • 2
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/11 11:57:25

    そう?いつ産んでも美人は美人だよ。

    • 30
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/11 11:58:37

    どっちでもいいよ

    • 4
    • 19/01/11 11:59:36

    間違った話ではないね

    • 26
    • 19/01/11 12:01:18

    そこを褒められる確率は高いとは思うけど
    全体にはどーだろね。

    • 2
    • 6
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/11 12:02:05

    若いママって言われるけど当たり前。
    「そりゃ産んだのが早かったからねぇ」で済ませてるよ。実際若気の至りみたいなもんだから。
    老ける老けないはその人の美意識によると思う。

    • 12
    • 19/01/11 12:03:00

    褒め言葉とは限らないよ。
    皮肉もある。

    • 13
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/01/11 12:04:49

    「若い時に遊べなくて可哀想」って言ってる人の大半は若い頃も地味~で大して遊べてなかったりするんだろうねw

    • 34
    • 19/01/11 12:05:30

    子供が中学生だけど私はまだ中身が子供で困る、おばちゃんママにはなんか負けるなーって思う。

    考えとか知識とか、あーこの人私より10年長生きしてるだけあるなって思い知らされるよ。

    • 8
    • 19/01/11 12:05:30

    たしかに酷く老けて見えるよね

    • 3
    • 19/01/11 12:07:01

    私はどうしようもない奴だったのにきちんと子育てしてるって、親戚一同に褒めてもらえる。みんながしている、当たり前のことをしているだけなのに。笑

    • 13
    • 19/01/11 12:09:59

    正確な分析だね

    • 10
    • 19/01/11 12:10:28

    そういう面では良いけど、
    処世術とかでは敵わないので
    イヤーな思いをすることも良くあるよ。
    おとなしく、地味にしてる。

    • 2
    • 19/01/11 12:12:01

    若い頃に産んでないけど、若い頃お金なかったし遊んでもないからなー

    • 1
    • 19/01/11 12:13:34

    たしかにそんなに大きい子がいるように見えないとか言われるけど。
    あと若い頃は普通のことしてるだけでも若いママなのにしっかりしてる的なことも言われたかな。

    • 4
    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/11 12:27:24

    正直言うと、羨ましくはない。

    20代前半って女が一番綺麗でやりたいことできて一番楽しいときだよ。
    そんなときに、この大変な育児をしてたとは。

    あと、この人、まともに社会人として働いたことないんだーと内心引いてる。ごめん。

    • 20
    • 19/01/11 12:40:02

    20代前半でうんだら、1番遊びたいときでしょ~とか大変だったでしょとか言う人いるけど30代のほうが絶対大変だし僻みにしか聞こえない

    • 15
    • 18
    • チキンラーメン
    • 19/01/11 12:41:20

    >>16僻みだw

    • 17
    • 19/01/11 12:42:26

    うーん……。
    いつ産んでもその程度の誉め言葉はもらえるよね?(お世辞含み。)

    若ママも素敵だけど主さんも素敵だと思うけどな。

    • 3
    • 19/01/11 12:42:34

    >>2いくら美人でも年齢には勝てないw

    • 4
    • 21
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/11 12:44:34

    20で産んだけど 
    まあ、そこしか褒める所がないというのは解る 真に受けるのは恥ずかしいと思ってる

    • 7
    • 19/01/11 12:44:35

    こんなババアが怒るトピ立てないでよ
    事実でも否定ババアが湧くだけよ

    • 4
    • 19/01/11 12:45:56

    今の仕事始めた時にママだってことに驚かれた笑 更に子供4人でびっくりしたって笑

    • 0
    • 19/01/11 12:46:05

    >>16
    僻み丸出し

    • 10
    • 19/01/11 12:46:49

    >>23
    (笑)

    • 2
    • 19/01/11 12:47:36

    私も24で産んだんだけど、よく1番遊べる時なのにーって言われてた。
    学歴は高卒だけど一応営業事務5年勤めてたからみんなが大学行ってる時に結構遊んで楽しめた。
    そこまで一々言わないけど。

    • 3
    • 27
    • おせちの残り
    • 19/01/11 12:47:55

    20代前半ならまだいいけど20歳で出産は恥ずかしいね

    • 11
    • 28
    • おせちの残り
    • 19/01/11 12:48:40

    20代前半ならまだいいけど20歳で出産は恥ずかしいね

    • 4
    • 19/01/11 12:49:21

    22で産んだ
    たしかに若いとか言われるが、もうそういうのどーでもいい

    • 0
    • 19/01/11 12:49:29

    20代前半で産んで悪くはないけど田舎に多いよね
    まー人それぞれだから

    • 4
    • 19/01/11 12:51:14

    >>30
    都会だけど確かに見渡すとはババアママばかり
    都会はお金も掛かるし、余裕が出来るまで時間がかかるんだろうね。

    • 5
    • 32
    • 洗剤セット
    • 19/01/11 12:51:17

    高齢出産は大変そう

    • 11
    • 33
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/11 12:57:37

    20歳で産んだけど、若いうちに産んだ事のメリットは多く感じる。嫌味な人は、若いうちに産んだら遊べなかったでしょ~とか言うから、そうですね~って一応言ってるけど、実際のところ一切後悔してないです。そこしか嫌味言うとこ無いんだろうなと思って聞いてる。
    子供も早く手が離れるから、老体にムチ打たなくていいし、孫の面倒も見てあげられるから。

    • 12
    • 19/01/11 12:57:57

    高齢出産はリスクも大きいし、子育ても大変だよ

    • 13
    • 19/01/11 12:58:56

    >>16
    女が一番綺麗な時にやりたいことや楽しいことってなんだろうね…

    その女盛りの時にいい人に出会って結婚できて子どもも授かれてそれが幸せだと思える人はそれでいいじゃん?
    もちろん結婚してたり子どもがいたらなかなかできないこともあるからそういう欲を満たしてから結婚出産っていうのも素敵な考えよね。

    • 17
    • 19/01/11 13:00:22

    結婚もしてない、子供もいない人の名ゼリフだよね
    遊べなかったでしょうとか他にやる事あったでしょうとかw

    • 12
    • 19/01/11 13:02:43

    >>35
    女盛りに結婚するべきだよね
    男も沢山選べるし
    30超えると本当相手にするいい男も減る。これは事実
    男は20代がいいもの

    • 13
    • 38
    • ヘラクレス
    • 19/01/11 13:05:34

    「1番遊べるときなのに~」って言うやついるけど遊ぶってなに?
    何して遊ぶの?
    大好きな人と結婚して出産したほうがはるかに幸せ

    • 16
    • 19/01/11 13:06:52

    若いとまず産婦人科で褒められるよね
    我慢強い人が多いんだって。産後の経過も順調な人が多い。

    高齢ママって出産時も産後もうるさい人が多いらしい(笑)

    • 11
    • 19/01/11 13:10:20

    20代は子育てだったけど、旦那の収入が悪くなくてそこまで苦労してないし、下の子も今年入園で30代は時間に余裕が出てくるからうれしい。
    子育て中に資格も取ったし、今も勉強中。
    むしろこれから産むなんて考えられない。

    • 7
    • 41
    • 特大のダルマ
    • 19/01/11 13:10:47

    褒めらたことない気が…
    なんも考えてないように見えるらしく、えっ?子供いるの?みたいな。
    おまけに30過ぎてお酒の味を知り20キロ太ったし。

    • 0
    • 19/01/11 13:11:11

    >>38
    趣味の読書、海外国内旅行、美術館巡り、友達とカフェでおしゃべり、インターンシップ、留学。
    やりつくしたから育児もがんばれる。
    アイデンティティの再構築もできた。
    遊び足りない人は、子供連れて飲みにとか、お祭りとかバーベキューでやたらウルサイよね。
    まぁ価値観はそれぞれだから。

    • 3
    • 43
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/11 13:12:35

    >>16

    いや、妬みではないのよ。本当にそう思う。
    社会人経験がない、働いたことないってどうよ?

    • 5
    • 19/01/11 13:13:00

    >>42
    それ言ってるの30超えのママばかりだわ

    • 3
    • 19/01/11 13:14:52

    何がいいって1番適齢期に結婚するのが1番じゃないの?
    若いうちに結婚しても、お金がない、信用度も低い、社会経験が少ない、遊べない、若いうちから体型は崩れる(特に乳)
    若いうちに産んで良いことって体力あるうちに子供を育てられる、しかなくない?
    人生80年だとして、60年は結婚生活だと考えたら、早く結婚してももったいなく感じるけどな
    若いうちは見る目もなく、離婚率も高いし
    かといって高齢がいいとは思わないから、一番は適齢期に結婚することだよ。

    若くて綺麗なママというのは個々の美意識の問題だから、若く結婚したからと言って羨ましがられると思ったら大間違い。
    30過ぎても40過ぎでも美人は美人。ブスはブスだから

    • 4
    • 46
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/11 13:15:16

    19歳でデキ婚した私。
    現在21歳だけど
    今の子育ても楽しいけど
    若くして子育て終わるから
    その後もまた楽しみ。

    • 8
    • 19/01/11 13:15:40

    >>42
    何歳で産んだの?40前ならまだ分かるけど、30過ぎで産んだとしたら
    やり尽くしたって言っても全部数年でかじった程度だよね?それで満足出来た?
    そういう楽しみを中途半端に知ってる人の方が産後過去に縋ってあの頃みたいに遊びたいわ~って言ってる人多いよ?

    • 5
    • 19/01/11 13:17:19

    ブスやオタクほど早く結婚する。
    顔が悪いから若さで勝負。

    • 8
    • 19/01/11 13:19:19

    >>47

    育児に追われて趣味も資格取得も旅行も飲み会も社会人として働くこともできなかった…よりは良い経験かと。

    • 3
    • 19/01/11 13:20:26

    老いた出産はこっちが心配になってくる

    • 5
1件~50件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ