インテリアを勝手に触る旦那どう思う?

  • なんでも
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/01/10 11:32:33

新築で玄関のニッチやリビングに装飾を飾ると翌朝、旦那が勝手に位置変えてたり、多分気に入らない物はトイレに追いやらられていくの。
私は家庭感重視で子供の物や可愛らしい物をついつい飾っちゃうんだけど、旦那はシンプルでかっこいい感じが好きで家もモダンな仕上がりにしたからガチャガチャしていくのが嫌みたい。今朝もディフューザーの位置をずらされてたから腹立ってきて私が置いたものを全て撤去しておいた。これで正解よね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/10 12:52:18

    旦那さん神経質?
    うちはいろいろ買って飾っても全く気づかない。
    知ってるのかなー。

    • 1
    • 19/01/10 12:27:37

    >>2
    変な思考

    • 0
    • 19/01/10 12:21:32

    >>26
    臭そう。色んな匂いが喧嘩してそう。せめて一つに

    • 0
    • 19/01/10 12:18:20

    金額じゃないんだよな
    主は飾ってるつもりでも、旦那さんは片付けだけ忘れと思うとか?
    私は旦那さん寄りなんだけど

    • 1
    • 19/01/10 12:18:06

    >>26
    ごみ溜め化

    • 0
    • 27
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/10 12:15:03

    >>26なんか変わってる人だね。買う時に相談しながら折り合いつけたら?って意見多いのに

    • 2
    • 26
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/10 12:09:41

    皆さんありがとうございます。
    子供関連の物は全て子供部屋へ、ディフューザーやキャンドルやプリザーブド系を飾っていましたが、皆さんの意見を聞き、旦那の趣味に合わせやめるようにしようと思いました。
    私なりに百貨店に入っている香りのブランド店で数万円もするのを置いていただけに腹ただしかったですが男性にしてみたらそんなブランドや高価な物だなんて関係ないですもんね。悲しいですがすべて自分の家事室に置きます。

    • 0
    • 25
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/10 12:07:20

    うーん、私も旦那さん派

    先日、知り合いに台所に入ってもらったら
    引っ越しするの?っていう位、生活感がない…と言われました。

    ガチャガチャしてるの大嫌いで、台所に調味料とか鍋とか出てるのもムリ。
    見せる収納とか理解出来ない。

    好みの問題ですよねー

    • 1
    • 19/01/10 12:04:37

    主だけの家ではないし、それは旦那も同じ
    話し合って置けばいいじゃん

    • 2
    • 19/01/10 12:03:47

    よく一緒に生活できるね

    • 0
    • 19/01/10 12:03:10

    あなたからしたら勝手に動かすって感覚で
    旦那からしたら勝手に飾るって感覚なんじゃないの
    話し合うしかなくない?

    • 2
    • 19/01/10 12:00:30

    なんで2人で話してやらないの?
    お互いの好みが違うって分かってるのに勝手にやってるところがおかしいよ。

    • 3
    • 20
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/10 11:58:57

    私もインテリア好きだから旦那が変なの飾るとすごい嫌だ~
    けど勝手にはどかさないし我慢してます
    今は植物にハマってるらしくナウシカみたいになってきる

    • 0
    • 19/01/10 11:56:47

    家庭感溢れるの無理だから旦那さんの気持ちわかるかも。

    • 1
    • 19/01/10 11:55:39

    人生は案外短いものよ、仲良く暮らそう。
    そんな些細なことで亀裂が入る仲ならば、まだ若いうちに人生のやり直したいを考えたまえ。
    新しい旦那は装飾物を飾れる家を買えるだけの財力があるかな。

    • 1
    • 19/01/10 11:54:51

    夫婦でインテリアの趣味が違うと大変よね。
    揉める元になるし。
    部屋ごとに好きに触っていい部屋を決めては?
    玄関、寝室は旦那さん、リビング、トイレは主、など。
    それに対してお互い勝手に位置を変えたりしないってルールを決めればいいかなと思う。

    • 2
    • 19/01/10 11:51:17

    お互いに思いやりがないとダメだよね。話し合いが大切。

    • 1
    • 19/01/10 11:48:45

    >>2
    気持ち悪い考え方

    • 1
    • 19/01/10 11:48:26

    私もガチャガチャしたのはいやだから主の旦那の気持ちわかる

    • 1
    • 19/01/10 11:47:25

    家庭感重視でごちゃごちゃしてるインテリア苦痛だわ。
    旦那の気持ちが分かる。
    新築なのにダサってイライラしちゃう。

    • 1
    • 19/01/10 11:45:42

    まぁ散らかってる印象与える部屋は嫌よね

    • 0
    • 11
    • おせちの残り
    • 19/01/10 11:41:48

    私も家庭感重視は嫌だから、されたらストレスかも。

    • 1
    • 19/01/10 11:40:51

    私も飾るとか視覚的にうるさいの嫌い。

    • 1
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/10 11:39:43

    ご主人もインテリア勝手に触る嫁って思ってるはず

    • 9
    • 8
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/10 11:39:21

    なんていうか微妙。
    たしかに自分が置いたものを変えられると腹は立つんだけど、逆に自分の好みじゃないもの置かれたらそれはそれでストレスだし。
    玄関は旦那好みに。リビングは主好みに。みたいに話し合って折衷案探ってみたらどうだろ?

    • 3
    • 19/01/10 11:39:11

    うちの夫はインテリアに興味ないみたいだから私が何か飾っても全然気付かない

    • 3
    • 19/01/10 11:38:31

    もぅ♪終わりだねー♪

    • 0
    • 5
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/10 11:38:08

    子供の作品飾るコーナーだけ作ってもらって、後は旦那に任せたら?
    旦那もイライラしてるんじゃない?装飾について話してみたらいいのに変な夫婦

    • 2
    • 19/01/10 11:37:17

    勝手に置くからでしょ。

    • 3
    • 19/01/10 11:36:58

    話し合って折り合い付けたら?この先何十年も住む家よ?

    • 2
    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/01/10 11:36:16

    うん
    旦那のお陰で手にした家でしょ?旦那好みにしてなにが悪い

    • 1
    • 19/01/10 11:35:04

    家の物は触らせない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ