九州男児大っ嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/30 22:16:41

    スーパーボランティアのおばたさんも九州男児よ!

    • 0
    • 19/07/27 17:14:47

    僻地九州土人なんて野蛮な奴ばっかだよ、関わらないに限るね

    • 12
    • 19/07/23 12:39:37

    >>147 観察眼鋭いね。歴史の先生になれる素質あるよw

    • 3
    • 19/06/03 07:05:55

    九州男児=クズ
    ってことで良い?

    • 21
    • 19/06/03 06:37:03

    男尊女卑って、九州でも鹿児島くらいしか思いつかない。

    • 12
    • 19/06/03 06:35:00

    いやいや、九州男児とかもう死語だよ。女が強いよ。

    • 3
    • 19/06/03 06:33:06

    うちの両親ともに博多出身だが、父は酒たばこギャンブルやらないし、食事あとは家族のぶんまでお皿流しに片付けるし(片付けが好きだからやりたいらしい)物静かな穏やかな人だよ
    性格にもよるとおもうなぁ

    • 2
    • 19/06/03 03:46:56

    福岡出身の同僚が帰省のお土産で「博多通りもん」配ってて、食べたことなかったから「へー美味しそう」って言ったら、半ギレで「はあ?!通りもん知らねーの?!美味いに決まってるだろ!食ったことないとか有り得ねー!何でそんな無知なわけ!」って長々グチグチ…

    なんで貰った土産褒めて怒られないといけないの
    福岡なんて僻地の土産の味なんか知るかよバーカ
    そんなんだから40過ぎても結婚できねーんだよ

    • 20
    • 19/06/03 03:32:29

    >>229
    福岡の人は地元愛凄くて、それだけなら別にいいんだけど、他県を下げて地元を褒めるから嫌われる。
    博多華丸・大吉つまらない。
    私の中では飲酒運転当たり前の最低な県。

    • 20
    • 19/06/03 03:27:21

    義姉の旦那がそう。
    大っ嫌い。

    • 15
    • 233

    ぴよぴよ

    • 232

    ぴよぴよ

    • 19/06/03 00:46:34

    ほんとそれ

    • 5
    • 19/06/03 00:45:42

    義父がそう。
    リビングのテーブルに座って、指一本の指図で何でも出てくる。それを息子にもやれと言わんばかりに嫁の私に求められてもね。

    • 16
    • 19/06/03 00:38:21

    うちの旦那福岡市内出身。
    やたら出身地に誇り持ってて今は離れてる市に住んでるけど必ず戻りたいと言う。
    そして博多華丸・大吉が好きでホークスファン。
    ホークスファンなのは別に良いんだけど、私にも強要してくる所がほんとに嫌。ドームに試合とか絶対行きたくないのに行かせようとする。1歳の息子が3時間も良い子に出来るわけないのに。
    息子が保育園通いだして、喋り出したらこっち(今住んでる市)の方言使うのかなーやだなーって言ってる。
    どんだけなん。やばいわ本当。義両親は熊本と大分出身で福岡で結婚。
    福岡県民の血流れてないくせに「俺は博多の男たい」みたいな顔してんじゃねーよ。料理も家事も子育てもしろ!
    アイロンも自分でしろ!
    8個も年上のくせに頼れるなと思った事1回もねーぞ!アホ!
    キレたらよく分からん博多弁でドヤしてくんな!きめーよ!
    (嫁は中国地方出身)

    • 18
    • 19/06/03 00:21:49

    私のお父さん九州男児
    昔は絶対九州男児とは絶対結婚したくない!と思ってたけど、頭はかたいけど真面目で義理堅くてこういう人と結婚したら幸せなのかな~って思う。
    まぁ人それぞれよね

    • 5
    • 19/06/03 00:17:25

    >>224
    うちの旦那まさにそれ!!!
    私が体質的にお酒飲めなくて楽しさがわからないから宅飲みは苦痛でしかない

    • 4
    • 19/06/02 23:45:59

    我が家の九州男児は嫁の尻に敷かれてますぜ

    • 9
    • 19/06/02 23:39:19

    私九州だけど、それは人によるとしか言えない。普通は九州男児とかそんな話もしないし、男尊女卑なこと言ってる人がいれば引かれると思う。亭主関白とかただの自己中だよね。

    • 13
    • 19/06/02 23:31:19

    酒飲んで周りに人集めて騒いで、
    嫁はずーっと動き回ってるイメージ

    • 16
    • 19/06/02 23:30:09

    かなりのクソ男や
    これは育てるばか親が悪い

    • 12
    • 19/06/02 23:29:59

    ま、主の言う通り

    • 4
    • 19/06/02 23:29:05

    九州男児。
    嫁の誕生日より母親の誕生日優先 笑
    過去にこだわる
    物を捨てない

    • 12
    • 19/06/02 23:28:56

    頭悪そうなしか思わない

    • 3
    • 19/06/02 23:27:52

    調子乗ってるよね。
    偉そうに新聞読んで動かない
    それで、物知りで何だよって感じ
    色んな知識詰め込む前にお前自分の飲み物くらい片付けろや

    • 7
    • 19/06/02 23:27:32

    >>216九州男児を育てた姑にもつかえるなんて、凄いですよね、

    • 4
    • 19/06/02 23:26:23

    と言うより何もしない

    • 7
    • 19/06/02 23:22:57

    姑もすごいよ
    息子に甘いし、嫁が悪いしっかりしろ、みたいな感じ

    • 13
    • 19/06/02 23:21:13

    >>214そうなんですよー、彼女達は大変です。九州男児を撲滅させたいです。なぜなら、私に被害がくるからです(苦笑)頼れる人がいないから、女が女に頼るんですよ。私じゃなく九州男児に頼って欲しいです。よく気がつく良い女って、やってることはホステスと変わらないですよ。

    • 7
    • 19/06/02 23:11:26

    >>209
    マニュアルみたいなものなんだ。笑 細かいところまで気がつく、良い女のイメージだった。東京の会社だと、男性もそれぞれ缶コーヒーなりペットボトルなり買って飲んでるもんね。役職ついてる男性だって同じ。確かに女だけが
    仕事も家事も全てやってたら、負担が大きすぎるよね!

    • 6
    • 19/06/02 23:00:42

    かかあ天下のグンマーだから九州男児はいちいちうるさくて無理

    • 10
    • 19/06/02 22:58:53

    モラハラで威張り腐って、物凄い男尊女卑な考えの男だから九州男児なんだよ。

    • 11
    • 19/06/02 22:57:44

    あなたが安っぽい女だから仕方ない

    • 0
    • 19/06/02 22:56:04

    >>209全国の男女の大学進学率の資料です。

    • 2
    • 19/06/02 22:51:20

    >>205「男性を立てる」ってマックのマニュアルみたいなものです。これやっとけば波風立たないみたいな。前に聞いた話ですが、東京に就職した九州の女性が、会社で男性社員にコーヒーを入れてまわったら「そんな事はしなくていいんだよ」と言われたと。
    九州男児は、不幸な女性を作りやすいと思います。彼女達は、仕事も家庭も独りで切り盛りし、疲れ果てて、よく愚痴をいってます。なぜ?!九州男児は、頼りがいがあるから、甘えられる存在なのでは?違うんですよねーコレが。甘えられないんです。九州男児は、じゃあ何をしてるんですかね?なぞです…。

    • 7
    • 19/06/02 22:21:39

    >>193
    もともとは薩摩の芋侍のくせに態度でかすぎる

    • 1
    • 19/06/02 22:18:30

    福山雅治も九州だっけ?
    お嫁さん一歩後ろ歩くようなタイプだもんね。

    • 4
    • 19/06/02 22:16:03

    >>198
    それわかる
    ゆっくりな話し方だからおっとりしてるな思ってたけど性格悪すぎてびっくりした
    その人のせいで鹿児島弁も苦手だわ

    • 5
    • 19/06/02 22:12:20

    >>203
    東京と違うね、女性は男性を上手にたてるんだろうね。福岡の男性から見たら、東京の女はダメと言われそう。

    • 4
    • 19/06/02 22:10:14

    >>63
    好かんわ

    • 0
    • 19/06/02 22:05:42

    九州男児嫌いです。特に福岡。長崎出身で福岡に来てカルチャーショク受けました。町内の集まりでも未だに、男の酒の用意をして、女は席には座りません。江戸時代かと思いました。福岡の母親は息子を溺愛しすぎです。たいした男じゃないのに ちやほやしすぎ。床の間に飾るような男とは、一緒になって欲しくないですね。娘には絶対福岡の男と結婚してほしくないです。長崎の男性は優男が多いです、男女平等の意識は九州の中では強い方だと思います。男女の大学進学率の統計がありますが、福岡は九州の中では都会なのに 進学率に差があり 未だに男尊女卑の考えが強いですね。あとギャンブル好きな人が多い。

    • 13
    • 19/04/21 06:27:08

    まぁ確かにね。
    年寄りは大体そんな考えだし、若い人だと九州の中の更に田舎の低収入に多いわ。

    • 6
    • 19/04/21 05:16:04

    むしろ、そんなアホみたいな九州男児に会ったことがない。
    たまたまだけど、飲み仲間と元カレと旦那が長崎、鹿児島、佐賀。
    旦那は佐賀。威張り腐ってないし、妊娠出産子育てに理解あるし、つわり中にだらしないとかキレられたことない。
    家事のことも一切口出しされたことないよ。
    元カレは鹿児島。車の乗り降りでドア開け閉めしてくれたぐらいだわ。
    主は、ハズレばっかり引いたんだね。

    • 2
    • 19/04/21 04:59:40

    器が小さい割には、威張りくさってて、男気なんてまるで無い、マジで最低なやつ多いわ‼

    • 12
    • 19/03/11 13:00:46

    >>187
    わかる弥生顔のブスがほとんどだよね。口元ブスが多いのは食べ物?ブスは性格も悪いし。
    かわいい人は、鹿児島の人じゃない。

    • 3
    • 19/03/05 09:28:03

    >>191
    鹿児島人は、性格悪いからね。住んだらわかる。

    • 10
    • 19/03/05 09:10:01

    九州男児でもないのにモラハラなうちの旦那
    終わってるな

    • 10
    • 196
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/04 21:19:45

    >>61
    宮崎の男はケチでマザコンが多くない?

    • 3
    • 19/03/04 20:44:17

    >>191
    島の男は最悪だったよ
    離婚しました

    • 5
    • 19/03/04 20:37:37

    北九州 小倉 創価学会

    最悪だった

    • 4
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ