九州男児大っ嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/10 00:29:36

    元カレもそうだったわー
    ヒモの癖に

    • 8
    • 19/01/10 00:32:06

    九州はねーまだ母親だけが動き回るってのが普通で当たり前だと思ってるからね。
    女性は母性本能が強くて男にアレコレ尽くしてしまうから男が付け上がる。結果クソ男が出来上がる。
    と、九州北部住みは思っております。はい。

    • 36
    • 19/01/10 00:33:03

    私は大阪の男が最悪だった

    • 14
    • 4
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/10 00:34:38

    私の旦那、凄く優しいし、真面目だしイケメンだけどなぁ。
    ひとそれぞれじゃない?

    • 7
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/01/10 00:35:49

    >>2
    ほんとこれ。
    私は都内生まれ育ちだけど、両親は九州生まれ育ち。
    でもそれが当たり前だと思って成長した私はやりすぎって周りから言われる

    • 2
    • 6
    • 手ぬぐい
    • 19/01/10 00:38:40

    九州男児は人気ないって何年か前に雑誌で読んだ。

    • 12
    • 19/01/10 00:38:50

    義父が九州男児です。末っ子長男で超甘やかされて、いつもめっちゃ偉そうに義母に指図しています。
    義母は昔、義父の実家に帰省した時、食事の支度とか家事まで全部一人でやらされて相当苦労したみたい。
    熊本じゃ嫁は奴隷そのものだったって…

    • 14
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/10 00:40:06

    元カレがそう。
    外面だけは完璧なんだよね。
    でも、影でひどいことやってるし、
    自分のためなら平気で人を裏切る。
    男尊女卑もわかる!

    • 11
    • 9
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/10 00:40:24

    九州男児ってめちゃくちゃ優しいしお金も女に出させない人多いから関東の人と合わなさ過ぎて無理だった。

    • 3
    • 10
    • 特大のダルマ
    • 19/01/10 00:41:42

    私も嫌い

    • 9
    • 19/01/10 00:41:46

    >>9
    最初は人当たりいいんですよ。段々本性見えてくるんです。

    • 15
    • 19/01/10 00:42:32

    >>2
    まさにこれ。祖母も母も私も盆正月は座れないw愚痴は出るけどもう染み付いちゃってるよ。

    • 4
    • 19/01/10 00:43:06

    福岡出身だけど、九州男児って偉そうに言うけどケチだったり器小さかったり、そういう男も沢山いてダサいって思う。

    • 12
    • 19/01/10 00:45:28

    やっぱ九州男児人気ないんでね!
    今時、時代錯誤なんですよね!

    • 4
    • 19/01/10 00:45:47

    九州男児って値段をひけらかすよね。
    これ●円もしたんだぞ!って。他人のために行動や贈り物ができない男ばっかり。

    • 18
    • 16
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/10 00:46:23

    >>9
    そう、外ヅラだけはいい。
    うわべだけの優しさね。
    だからつい信用して好きになってしまったり。
    でもやってることはクズ。
    奥さんがいても関係ない。
    ほんとチクってやりたい。

    • 10
    • 17
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/10 00:46:27

    人それぞれだと思うよ。
    全国どこでも男尊女卑な考えの男性はいるよ。

    • 9
    • 18
    • 特大のダルマ
    • 19/01/10 00:48:06

    すぐそばにある爪楊枝でさえ、奥さんに取らせる。外面良くて意外に気が小さい。

    • 10
    • 19/01/10 00:48:53

    九州男児でも好い人いるよ。たまたま悪い人と知り合っただけ。うちの旦那も九州男児で、見た目がザ・九州男児!!という感じだけど酒には弱いしイクメンで食器洗いとかもしてくれる。

    • 5
    • 20
    • カレンダー
    • 19/01/10 00:50:28

    >>17
    わかるけど、九州男児は男尊女卑の割合は他の地域に比べて格段に高いと思う。

    • 18
    • 19/01/10 00:50:33

    >>11
    知らねーよ
    自分がいい女じゃないから酷い扱いされるだけだろ

    • 3
    • 19/01/10 00:51:48

    私の親世代は外で威張る人の多いこと。
    嫁のこと近所や親戚の集まりで、こいつは何も知らんバカやから。とか普通に言うし母親を、おい!で呼ぶ。

    • 11
    • 23
    • おせちの残り
    • 19/01/10 00:52:13

    私熊本出身の女にとことん利用された!男よりたち悪い。

    • 3
    • 24
    • ドォーモみてます
    • 19/01/10 00:55:43

    熊本住みだが、私のまわりにはあんまいないよ。ウチもだけど、旦那が脱いだ服がそのままってのはよく聞く話だけど。
    お隣の家は旦那さんがいつも洗濯干し、庭掃除、犬の散歩したりで働き者。
    ただ、実父の実家では集まりの時は女がひっきりなしにうごいてるね。男性はひたすら飲んでる。

    • 2
    • 19/01/10 00:57:19

    うちの義父は若い頃、義母が作った料理を「こんなもん食えるか!」と言ってトイレに流したそうです。
    本当に最低!義母もなんで離婚しなかったのか不思議だわ。

    • 10
    • 26
    • ドォーモみてます
    • 19/01/10 00:59:16

    あー、あと女性議員はすくないかも!?
    調べてないけど。
    議員のおっさん達はレベル低いのに威張りまくってる感じ。

    • 5
    • 19/01/10 01:00:49

    >>24
    旦那の実家は、義父のせいでまだその名残があるから、帰省すると義母と兄嫁と私の女だけで、せっせと働かされ忙しいです。なんでこんな家にと嫁いじゃったんだろう。

    • 5
    • 19/01/10 01:02:50

    結婚当初、旦那が九州男児を絵に描いたような人だった
    踏ん反り返って座って動かない、指図しまくりで超偉そう

    でも結婚して10年、立場逆転して超動き回って家事育児するスーパー夫になった

    • 5
    • 19/01/10 01:04:50

    >>28
    その10年で何があったんですか!凄い!

    • 5
    • 30
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/10 01:05:39

    >>25うちの義父も同じことしたらしい。義父はキッチン流し捨てたらしいが。うちの旦那にも遺伝していて、仲悪い時、同じことされた。やはり九州男児。
    てか、モラハラもある。@福岡県

    • 6
    • 31
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/10 01:06:30

    見る目がない自分が悪いくせに人のせいにするな
    男が男なら女も女
    レベル低いのは一緒じゃん

    • 3
    • 19/01/10 01:06:40

    人によるよね。当たり前だけど。義父と私の旦那は全然そんなことないけど、義弟はひどい。

    • 1
    • 33
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/10 01:07:24

    >>23熊本の女性は気が強いよね?

    • 9
    • 19/01/10 01:08:37

    >>29
    ちょくちょく不満をぶちまけてたことと
    浮気まではしてないけどイイ男と少し仲良くなって
    離婚したい気持ちがあることをチラつかせたことが大きなキッカケかも
    旦那の人格激変した。

    • 3
    • 19/01/10 01:08:58

    でもなぜか義父のそういう所は、うちの旦那には遺伝しなかった。義母が青森で我慢強いのと、反面教師にしたっぽいです。

    • 5
    • 19/01/10 01:09:19

    >>33鹿児島の女もかなり気が強い。九州男児ってどこからきた言葉なのか不思議なくらい、女が強い。

    • 9
    • 19/01/10 01:11:24

    その家庭によるのかな?

    旦那も義父も似ててよく手伝ってくれる

    元カレの家族は凄かった
    親子で母親に怒鳴って文句言ってて
    あぁ無理だなって思って別れた

    • 9
    • 38
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/10 01:13:49

    女が男を持ち上げれば持ち上げるほど、偉そうな態度になるよ。調子に乗せないこと。

    • 9
    • 19/01/10 01:18:43

    私の父親も九州男。母親にDV虐待ギャンブルって最低で離婚した。
    くすおって読みだけど糞夫男の間違いだよね!

    • 3
    • 19/01/10 01:22:52

    わかるー!特に親の世代!職場の飲み会で嫌いな上司の話で盛り上がってた時、トップ3が全員九州出身だった。社内の九州出身者はその3人しかいないのに(笑)

    • 6
    • 41
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/10 01:29:25

    家の中では何も出来ないくせに威張り散らしてるイメージ。

    • 16
    • 19/01/10 01:33:40

    あと、九州男児は酒好きで呑んだくれが多い。

    • 14
    • 19/01/10 01:38:58

    そうなの!?
    職場にもいるけど、濃いめの顔ですごいタイプで気になってる…

    • 0
    • 19/01/10 01:39:57

    >>42天下の霧島だからね

    • 1
    • 19/01/10 01:41:56

    義父はほぼアル中です。

    • 2
    • 19/01/10 02:15:13

    北海道にもいるわ。
    義父

    • 0
    • 19/01/10 02:15:19

    北海道にもいるわ。
    義父

    • 3
    • 48
    • ドォーモみてます
    • 19/01/10 07:08:44

    基本的に言われるのは、「九州男児は偉そうに見えるけど実は女の手のひらの上で転がされてる」だよね。
    全国的にモラハラ男やDV男はいるようだし、実際はどうなんだろね。

    • 1
    • 19/01/10 07:14:23

    九州でも鹿児島はダントツ!
    男は偉そうだし、女は気が強すぎて無理。

    • 6
    • 19/01/10 07:37:47

    九州男児って見た目とかめちゃこだわりませんか?それ自体は悪くないけど、人を見下すのとか人の見た目のこと(不細工)とか悪口酷くて聞いてて不快。そのくせ人に興味ないですよネチネチした奴は嫌いとか言って意味不明。

    • 8
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ