インスタでママ友に自慢

  • なんでも
  • 洋酒
  • 19/01/09 10:48:20

インスタ見てたらお友達がフォローしてるお友達のママ友が車自慢してました。一千万ほどする外車です。実際にリア友が知らないsnsで自慢はまだ理解できますがママ友多数とフォローし合ってるsnsサイトで車や自宅やブランド品自慢は私なら絶対しないなぁと。特に家の写真沢山載せるとか怖いし。そういう人どう思いますか?

嫉妬されそうだし嫌に思う人もいるはずだから疑問です

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/10 23:54:19

    普通に考えたら危ないと思いますけど、それよりも自慢したいんでしょうね...。
    思慮のあるかたはしないでしょう(-_-)

    • 0
    • 19/01/09 12:11:29

    人のそういう投稿みて「自慢」だなんて思ったこと一度もないわ。自慢だと感じる人は日々満たされてないの?

    • 6
    • 19/01/09 12:05:29

    ただ価値観の違いだし、主が嫌なら自分がしなければいいだけだと思うよ。

    給与明細載せてる人もいるし、高級車の自慢とかも見かけるけど、ただ単に『いいなー、凄いなー、でも自分はそんな事アップできないなー』と思うだけ。


    家の写真も自分に害がなければいいと思ってる。

    • 2
    • 19/01/09 11:57:30

    知人は家の間取り図まで公開してたよ。
    何でもかんでも載せる奴はアホだと思う。

    • 1
    • 19/01/09 11:52:27

    何とも思わないよ  

    • 1
    • 26
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/09 11:30:30

    >>24
    それは、裏を返すと
    あなたが、「友達にインスタで自慢されて、相手に恐怖感を与えるほどの憎しみが湧いてきた」ってことですね。

    • 4
    • 19/01/09 11:26:45

    コメントありがとうございます
    なんとなく解ったのでありがとうございました

    • 0
    • 19/01/09 11:25:31

    >>22
    インスタは自慢なのは解りますがママ友みてる場所で自慢に見られそうな写真投稿って怖くないか疑問で聞いちゃいました

    • 0
    • 19/01/09 11:23:53

    >>20
    変わってると言われます(笑)間違いないです(笑)旦那と親友、子ども以外は遊ぶのめんどくさいタイプだし
    当たりです(笑)

    • 0
    • 22
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/09 11:23:04

    そもそも
    インスタが自慢合戦の場でしょ。

    • 5
    • 19/01/09 11:21:43

    お友達のママ友

    • 1
    • 19/01/09 11:18:42

    主の全レスを見ていると、
    主こそ面倒な人間に見える

    • 4
    • 19/01/09 11:17:05

    >>17
    セレブな訳ではありませんが子どもの頃から今までずっとお金に困った事はないので別によくも何も無いですね
    やりたいことはそれなりに出来てるので
    無自覚ですがコンプレックスあるんですかね?

    • 0
    • 19/01/09 11:13:13

    >>16
    セレブって人の事詮索そんなにしない気がします。大学時代お嬢様周りにいましたが皆金銭面では嫉妬する子はいませんでした。
    でも女の嫉妬は若さルックス、資産、子ども、旦那などもあるから確かにそうかもしれませんね

    • 0
    • 19/01/09 11:12:18

    うちが経済的に余裕があるおかげで、
    私なら別になんとも思わないなー
    嫉妬の気持ちは皆無

    主は経済的なコンプレックがあるんじゃない?
    人は無いものねだりだからね

    • 2
    • 16
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 11:09:48

    自分よりずっとセレブな人なら嫉妬しないなんてそんなことないでしょ!!
    逆に、色々詮索されて嫌味なこと言われたりするかもよ?
    嫉妬する人はどんな小さいことでも、嫉妬するさ。

    • 1
    • 19/01/09 11:08:34

    主ですがすみません
    くだらないトピをたててしまって

    よくママ友問題とかテレビやネットで見るからただ単に疑問でした

    大丈夫なのかなって

    • 0
    • 19/01/09 11:06:56

    >>12
    なるほど
    確かに嬉しい気持ちはわかります
    その方は旦那が聞かなくて身分に合わない車を買ったと謙遜してました

    • 0
    • 19/01/09 11:05:04

    >>10
    気にしてるというかただ疑問で(笑)すみません暇なんです(笑)

    • 0
    • 19/01/09 11:04:43

    初めて免許取ってローンで夢のクラウンを買った時はあらゆる角度からの写メを載せまくってたよ(笑)
    高級外車ならなおさら大目に見てあげて

    • 1
    • 19/01/09 11:04:21

    >>7
    自分を見てほしいのは私はナルシストだからわかります(笑)ただ嫉妬されたり女って怖いのにそのリスク考えないのかとびっくりしちゃったんです

    • 0
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/01/09 11:03:25

    >>8
    えー知り合いでもないのにそんなこと気にしてるの?

    • 3
    • 19/01/09 11:03:11

    >>6
    なるほどー

    • 0
    • 19/01/09 11:01:59

    >>4
    私は知り合いじゃないので距離も何もないのですが。その方は自宅写真、ブランドなどあげてて庶民なのに無理な買い物旦那がしたと書いてました。それで案の定、知らない人に嫌味なコメント書かれてました。私の母は20代で新築あり、マンションの大家に結婚しなりデパートに行くバス前待ちをしていたらだけでも嫉妬されたり嫌味を言われて自分よりずっとセレブの人と付き合いなさい。嫉妬しないからと言われました。楽よその方がと。

    だからリア友が見てるsnsで自慢に見られかねない写真を載せるのが不思議でした。
    長くてすみません

    • 0
    • 19/01/09 11:01:53

    >>5だから、幸福度とか他人がどう思うかなんて関係ないんだって。ただただ自分を見てほしいの。それだけよ。
    私の知人にもいるよー。家庭円満子供優秀でマメな旦那からのプレゼントをFacebookに逐一あげたり高級レストランでの食事や高級車を載せたりさ。

    • 1
    • 6
    • すきやき
    • 19/01/09 10:56:50

    裏表のない人なんだなぁ、と思うよ。

    • 2
    • 19/01/09 10:55:57

    >>2
    そうですか?私の親友は頭がいいので幸せですがsnsサイトしてないし自慢もしませんよ
    本当に幸せな人ほどsns自慢しない気がします
    仕事でしてる方は別です
    そういう私は暇人だからインスタ見ますがリア友が見てるのに自慢は怖いからしません

    • 0
    • 19/01/09 10:53:20

    [こんなに高い車買ったのーいいでしょー?]って書いてたの?それともただ買いましたーって載せてただけ?
    主が勝手に自慢に感じただけでしょ?その友達はそのくらい自慢に値しないと思ってるよ、きっと。価値観が違う人と関わって妬むくらいなら、距離置けばいいのに。

    • 2
    • 19/01/09 10:52:53

    >>1
    確かに
    インスタは自慢でいいけどリア友が知ってるインスタで自慢するのが不思議で。リア友に教えなければいいのにって。その人は仕事もバリバリしててリア友に教えなくても何ら変わらないくらいフォロワー多いから謎で。何で言われるかわからないのに

    • 0
    • 19/01/09 10:50:34

    なんであんたに嫉妬されること考えて生きなきゃいけないのよ。
    私なら絶対しないなぁと。だったらそれはそれでいいじゃん。嫉妬丸出し。

    • 2
    • 19/01/09 10:50:15

    そんなん言ったらインスタ成り立たないよ
    自己顕示欲の強い人いるからそういう人なんだ~って思うだけ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ