忘れ物

  • 小学生
  • 手ぬぐい
  • 19/01/08 23:11:59

持ち物に書いてない先生が悪いじゃん!
って感じたことありますか?

1年生なんですが、冬休み前のプリントに始業式の持ち物リストが書いてあって、なわとびははその中に書いてなかった。
他の荷物もかなり多かったから持っていかなかったら、始業式に必要だったみたいで、忘れ物カードになわとびと書かれました。
(忘れ物カードというのがあって、忘れ物をするとカードに書かれて連絡帳に貼られます)

ちなみに、クラス30人中25人が忘れたそうです。
先生の責任じゃないのかい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/09 21:54:46

    >>7
    プリント内では全くなかったですね。

    口頭で言ってた可能性もあるんだろうけど、それだともっとみんな持ってくるんじゃないのかなぁ。
    1年だと口頭で言われただけならこんな感じになるのかな?
    子どもを見てると、1年生でも意外と先生が話したことを覚えてるなぁと感じますがね。

    ちなみに、2学期始業式でも体操服を忘れ物に書かれて、クラス全員忘れたそうです。
    始業式に体育の授業をやったらしくて。
    その時にも持ち物には一切書いてなかったです。

    あまり気にしないようにします。

    • 0
    • 19/01/09 21:46:31

    >>6
    うちもそういうことも多いですね。

    • 0
    • 19/01/09 17:10:06

    小学生の通知表なんてどうでもいいし先生のせいかもと思うなら尚更書かれても気にしない

    • 2
    • 19/01/09 16:22:14

    予定表には、なわとび やるのかなって感じの文言などはなかったのですか?

    • 0
    • 6
    • 手ぬぐい
    • 19/01/09 10:12:38

    同じ「冬休みあけの持ち物」なのにあの書類には書いてあるものがこの書類には書いてなかったり
    何考えてるのかと思う
    内容かぶりも多いし

    • 1
    • 19/01/09 09:24:02

    >>4通知表に書かれるとかすごいね。それならモヤモヤしてるより口頭で言われてないかどこにも書かれてないか今一度確認して担任に連絡してみたら?

    • 2
    • 19/01/09 09:19:25

    >>3
    しますよ。
    子どもの学校は、忘れ物一覧が通知表にもそのまま書かれてますしね。

    • 0
    • 19/01/09 09:04:11

    え、そのくらいのことでモヤモヤするの?

    • 0
    • 19/01/09 09:00:37

    >>1
    そういう感じです。
    なんかモヤモヤ…

    • 0
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/08 23:17:58

    うちは連絡帳に赤白帽子って書かれてた。持ち物にもちろん書いてないし、体操着は明日の持ち物に書いてあったし、赤白帽子も体操着袋に入れて持って行ってるから、モヤモヤした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ