私57歳で40歳の娘、23歳の孫、5歳のひ孫がいる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 153
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/27 01:01:09

    40才の娘(19才)が出産しておばあちゃんになった人知ってるけど、連鎖するんだなぁと思った。

    • 0
    • 19/03/27 00:55:53

    職場の人も主と同じ感じ。

    孫、ひ孫の誕生日やXmasプレゼント。
    お年玉、等々お金が掛かるけど
    可愛い孫とひ孫の為に元気でいなきゃ!
    って頑張ってる。

    • 1
    • 19/03/27 00:51:29

    すごっ!
    でも楽しければ良いんじゃないかい?
    主さんは他人だし私には関係ないし。

    • 1
    • 19/03/27 00:51:02

    全員デキ婚?

    妊娠のハードルも結婚のハードルも低いだね。

    • 2
    • 19/03/27 00:48:27

    底辺の極み!生き恥さらしてるとしか思えない。羨ましくもなんともないわ。

    • 3
    • 19/03/27 00:47:01

    凄いな!

    主の曾孫が私の子と同じ5歳なのに、主は私の母より年下だよ。1世代飛ばしてもまだ余りある。

    • 1
    • 19/03/27 00:44:43

    17引き

    • 0
    • 19/03/27 00:44:01

    >>144
    本当にそれよね!お股ゆるゆる母子!

    • 2
    • 19/03/27 00:43:41

    何?自慢のつもり?
    いい歳して恥ずかしいからやめなよ

    • 2
    • 19/03/27 00:41:07

    >>142ぞくに、ヤリマン家族。

    • 3
    • 19/03/27 00:39:18

    息子の同級生にもいたな。
    参観日の度に違う男連れて来る母親だった。
    その娘さんも16で出産したってさ。

    • 3
    • 19/03/27 00:35:39

    底辺家族。

    • 7
    • 19/03/26 23:39:54

    同年代の女性の中は恐ろしいくらい体力無い私でさえ17歳の頃は体力あったから、子育てはそれくらいで始めるのがいいのかもね。

    まあ私は人類史上最もブスだから人に好かれるわけ無いけど。

    • 0
    • 19/02/23 01:31:21

    おばあちゃん、ここはママさん達が来る所ですよ!介護デイサービスの見学でも行って来なさい。

    • 3
    • 19/02/23 01:18:45

    で?

    • 0
    • 19/02/23 00:58:31

    麻痺してるのかなー?

    • 0
    • 19/02/23 00:55:33

    地元の有名家族だろうね
    江戸時代とかこんなだったのかな

    • 0
    • 19/02/23 00:47:17

    >>134
    笑笑!

    • 0
    • 19/02/23 00:46:50

    行き場がないからママスタにいるのかな

    • 1
    • 19/02/23 00:44:11

    トピ文を読んで真っ先に頭に浮かんだのは、知らんがな!という言葉でした(笑)

    • 9
    • 19/02/23 00:35:53

    遺伝じゃなくて17歳になったら妊娠する呪い?

    • 4
    • 19/02/23 00:35:49

    馬鹿の遺伝ってこと?

    • 6
    • 19/02/23 00:34:21

    遺伝の意味わかってる?バカかよ。
    遺伝じゃなくて、主がそんなバカげた環境を作り出して周囲がそう出来上がったんだよ。
    遺伝のせいにすんな。

    • 4
    • 19/02/23 00:33:40

    >>99
    早稲田、慶應、上智が重複してるよ。お気に入りなの?

    • 0
    • 19/02/23 00:32:10

    ウケる。あと10年もすれば高祖母だね。一般的にはミイラレベルなのに~!

    • 2
    • 19/02/23 00:31:50

    やっぱり負の連鎖だよね
    どこかで断ち切らなきゃいけない

    • 2
    • 19/02/23 00:30:12

    ごめん、底辺の極みとしか思えない

    • 10
    • 19/02/23 00:29:42

    すごーい。しあわせやね~。

    • 2
    • 19/02/23 00:29:08

    ひいババスタ

    • 2
    • 19/02/23 00:28:31

    大学が行けない遺伝ww

    • 2
    • 19/02/23 00:28:21

    57歳で子どもも40歳なのにママスタ(笑)
    ママスタって魔界みたい

    • 8
    • 19/02/23 00:27:04

    玄孫の顔が見れるかも。
    そう思うと少し羨ましい。

    • 5
    • 121
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/23 00:24:32

    >>99
    知っているようで、あまり大学の事知らない人?大卒ではなさそう。

    • 1
    • 120
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 00:01:08

    >>99
    上智が2つあるね
    そんなに上智が好きなの?

    • 1
    • 19/02/22 23:59:05

    沖縄にいそう

    • 2
    • 19/02/22 23:57:17

    某アイドルでも祖父母はこれくらい多いよ
    てか57歳はママスタじゃなくてガ○ちゃん民じゃないの?

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 19/01/04 23:08:30

    30代で孫っていやだな

    • 5
    • 19/01/04 22:10:30

    >>1
    性格わるいね!

    • 1
    • 19/01/04 00:11:38

    >>111
    独身時代も毎年ではないけど行ったよ。
    イギリス、スイス、ドイツ、カナダ、オーストラリアとか。
    仕事が忙しくなく新規プロジェクトなどなければ。
    毎年、海外は行けないけど国内温泉旅行に1泊か日帰りで行ったりしてたけどね。
    結婚してからは毎年海外旅行に行くよ。
    夏休みと冬休みに。

    • 0
    • 19/01/03 23:53:09

    所DQ〇スパイラルね
    こうも続くと一族の感覚がおかしいと気づかないもんね

    • 5
    • 19/01/03 23:49:22

    57歳でママスタって ‥
    釣りじゃなかったらかなり痛い

    • 4
    • 19/01/03 23:49:01

    >>109
    結婚したらなの?
    独身の時は行けなかったの?

    • 1
    • 19/01/03 23:48:16

    幸せならいいと思う。
    孫を若いうちに抱っこしたい
    まだまだ先そうだけど。

    • 4
    • 19/01/03 23:45:09

    >>105
    結婚したら毎年、海外旅行が当たり前になる。
    普通の事だし出来ない人はよっぽど底辺なんだよ。

    • 0
    • 19/01/03 23:34:50

    三代も低学歴ってある意味リスペクトだね

    • 3
    • 19/01/03 23:18:04

    そんなの聞いている方が恥ずかしいから、晒さないほうがいいよ。

    • 0
    • 19/01/03 23:17:18

    主さんはどう思うんだろうね。世間とのづれに。

    • 0
    • 19/01/03 23:16:23

    >>95
    確かに近所で中卒で自慢してどやって人がいたら引くな。私は隣のエリート高学歴一家が羨ましいわ。毎年海外旅行行くし。

    • 0
    • 19/01/03 23:11:04

    >>96
    普通ではないよ笑

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ