ワンオペに加え夫の世話

  • なんでも
  • 果物
  • ceG6hxPLtk
  • 19/01/02 23:49:20

夜勤の夫が帰宅するのが朝6時くらい。
その時間に起きてご飯作るのがしんどい。
昼間作っておいたご飯は仕事行く前に食べちゃうし。
夜はお風呂に寝かしつけとバタバタするし私も力尽きてるから作れない時が多い。
作って冷蔵庫に入れておいても私が温めて出すまで食べずにずっとテレビ見てる。

適当に買って食べてと言えば家計を気にせず馬鹿みたいにお金使うし。
自分の稼ぎ考えろよって感じ。

育児が嫌なんじゃない。
なんならまだ1人目だし小さいしそこまで大変でもない。

ただ、靴下裏返しのままとかTシャツとヒートテック重ねて脱ぐとか
テレビ見ながらいつまでもご飯食べてなかなか片付かないし
いちいち仕事増やさないで欲しい。
何回注意してもなおらない。

爆発して、頭おかしいんじゃない?
お前なんていない方がいい
など酷い言葉をぶつけても
数日間無視し続けても
ひびいてないから本当に頭おかしいと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • M5CArKq5BI
    • 19/01/02 23:51:14

    出た出たワンオペ(笑)

    • 5
    • 2
    • 特大のダルマ
    • CnhmYCQYyo
    • 19/01/02 23:53:31

    モラハラ妻だね

    • 2
    • 3
    • 麺類
    • elBH7pm95O
    • 19/01/02 23:56:12

    世話とか片付かないってさ、夫は何なの?夫が夜勤でも稼ぎ少なくても働くから食べられるんだよね? 離婚したいなら好きに酷い言葉をぶつけたら? 無視されるのは諦めてるんだよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • RxhhFH75Bx
    • 19/01/03 00:01:53

    そんくらい普通じゃん。
    ワンオペワンオペっていちいちインスタのストーリーとかでアピールする奴とかたまにいるけど大体の母親みんなそれが普通だからね。笑
    しかも子がひとりで赤ちゃんなら尚更全然まだマシな方だよ。

    • 3
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • kBPxo07Nfg
    • 19/01/03 00:04:19

    ワンオペに加え?
    ワンオペ要素が見当たらない。
    タイトル「夫の世話」だけでいいと思う。

    • 6
    • 6
    • 調味料
    • F+JWxQ17W1
    • 19/01/03 00:04:29

    うん。
    靴下裏のまま洗濯すればいいし、ヒートテックも重ねたまま干せば良いよ。
    ごはん片付かないなら自分で洗ってもらえば良いし、パンや惣菜は主が前日とかにスーパーで買っておけば良い。
    ごはんも温め直さずそのまま目の前に置けば良いよ。

    なにもしない人に必要以上に一生懸命やってあげる必要はない。
    最低限すればいいよ。
    主は今子育て大変な時期なんだから、余裕できたらやってあげればいい。

    • 7
    • 7
    • お茶
    • L6GCETo48P
    • 19/01/03 00:05:44

    ワンオペワンオペ騒ぐな(笑)

    • 6
    • 8
    • 洋酒
    • FDVBWClDdp
    • 19/01/03 00:18:54

    ただの専業主婦の日常じゃない?
    主何様なの?

    • 4
    • 9
    • 果物
    • 22fxK/SeL2
    • 19/01/03 00:19:50

    また被害者面した不幸自慢かよー
    うぜぇババアだなー

    • 3
    • 10
    • 手ぬぐい
    • pyAmq4HNLX
    • 19/01/03 00:21:23

    モラハラ不幸自慢トピックでも1人の自演だと、自演婆が騒いでたねw

    • 2
    • 11
    • ソーセージ
    • XIwcVYw+xP
    • 19/01/03 00:22:43

    そんなに大変じゃない人に限ってワンオペって使うよね?なんで?

    • 3
    • 12
    • 野菜
    • FOgp5N/AOy
    • 19/01/03 00:23:19

    夫婦というものは
    破れ鍋に綴じ蓋なのです。
    どちらかだけが取り立てて悪いということは
    ないのです。
    大抵片方の悪口ばかりいってるのよね、
    自分の都合悪い話は話さず。
    似た者同士がくっついてますよ。

    • 3
    • 13
    • 特大のダルマ
    • x3WYxSS1Q7
    • 19/01/03 00:23:40

    うちも一緒です。
    不規則勤務の旦那を持つと大変だよね・・・
    弁当を作らないとすごいお金使うし、妻が寝不足でふらふらでも気が付かないんだよね・・・
    義母に弁当の味付けまで言いつけるし、嫌い!

    子どもが小さい時は寝不足で作れない時は怒られたし・・・
    我がままだから子どもより手がかかる。
    捨ててしまいたい。

    • 1
    • 14
    • 焼酎
    • aJm+JPSmtB
    • 19/01/03 00:26:20

    >>13
    捨てられるのはお前だよお前

    • 2
    • 15
    • そば
    • iDlE64Og9+
    • 19/01/03 00:47:51

    >>14
    そこまで言うことかい?

    • 1
    • 16
    • 和菓子
    • mDTvh16bqT
    • 19/01/03 02:25:48

    私なら別に家計の事気にせず勝手に食べろ!という。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ