出産が辛すぎて2人目を躊躇してる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • カレンダー
    • 18/12/30 09:48:59

    1人目43時間もかかって死にたかったけど、2人目は病院着いて30分で産まれた。それくらいなら頑張れると思って、3人目も産んだけど、またすごい辛くて死にたかった(笑)短くても辛いよね。毎回本陣痛来ると同時に妊娠した自分を呪う。(笑)でも産んじゃえば痛みなんか忘れるし、可愛いよ。

    • 2
    • 18/12/30 09:49:24

    私もだよー!
    1人目3500の少し大きめでなかなか出てこなくて、吸引とお腹押してなんとか出てきた。
    妊娠中も体重増やしちゃいけないとか医者に言われて、神経質になってた。
    妊娠出産はもうトラウマ化してるかも…
    絶対に産みたくない!!
    仕事もフルでしてるし、これで2人目とか地獄すぎる。
    きょうだいみてみたいけど、色々理由つけて一人っ子です。

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/12/30 09:53:33

    もう死ぬなこれと思ったけど、生きてた。
    細い女性で年子なんて連れている女性見ると尊敬だよ。妊娠中も出産後も調子良い日が無いわ。

    • 3
    • 18/12/30 09:59:25

    出産より産んだあとの育児がキツイ。
    寝不足、寝不足によって目が痛くなったり体調崩したり。
    乳腺炎もなったしもう無理。
    周り見ると二人目いいなと思うけど、冷静に色々考えてしまうと産めない。

    • 2
    • 6
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/30 10:00:24

    私もあ死んだな。って思ったけどなんとか生きてたわ。その後鬱になったり体調悪いし散々。で、一人っ子になった。何人も産める人尊敬だよほんと。羨ましい。

    • 2
    • 18/12/30 10:04:18

    出産はいいけど妊娠中が無理。

    • 8
    • 18/12/30 10:33:43

    こんなに陣痛苦しいなら、病院から飛び降りたら楽になれるかもって思ったけど二人目は躊躇はしなかったよ。
    二人は欲しいと思ってたし、早く産み終えたかったから。
    二人目も難産かって陣痛くるまで不安だったけど、進むの早すぎてびっくりするくらい安産だったよ。

    • 2
    • 18/12/30 10:34:36

    >>8
    陣痛に耐えきれず飛び降り自殺した中国人だか韓国人がいたね

    • 0
    • 18/12/30 10:37:55

    出産直後は二度といらん!
    なんだこれ!子供なんか二度といらーん!思ってたけど…
    結局痛みなんかすぐ忘れるからまた2人目作って2人目産み終わったら同じ事思って今に至る…
    3人目欲しかったけど病気でできなくなった。

    • 0
    • 18/12/30 10:38:22

    つわりがかなりひどくて、二人目は考えていない。

    • 2
    • 18/12/30 10:43:32

    同じくつわりが産むまで続いたし産んでからも体力的にきついし子育てに向いてないと思うから1人だわ。

    • 0
    • 18/12/30 10:44:10

    >>9
    ええー?!そんなことあるの???
    そりゃあ辛いけどさ。。

    • 2
    • 14
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/30 10:49:43

    私もだよ
    あと経済的な理由

    • 3
    • 15
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/30 10:51:19

    >>10
    トピタイ見て

    • 1
    • 16
    • 特大のダルマ
    • 18/12/30 10:51:56

    だから私は六年あきました。なにか引っかかることある?

    私は普通分娩にこだわっていただけ、、。

    • 0
    • 17
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/30 10:59:00

    友人でいるよ!私は悪阻が酷くて低体重と入院繰り返して辛かったから2人目悩む。

    • 2
    • 18/12/30 11:06:29

    純粋に分娩が辛いだけなら無痛分娩にすればいいのにと思ってしまった。
    二人目無痛分娩って人かなりいたよ。

    • 0
    • 18/12/30 11:06:47

    悪阻も陣痛の痛みも辛かったし痛かったけど過ぎたら忘れちゃう。
    これで四人生んだ。毎回「あ、こんなだった!忘れてたわ!」って思うの。
    多分人と比べると悪阻も軽い方でかなり安産だったんだろうね。

    でも四人目のときは本当にずっとしんどくて産んでからももう産めるきがしない。
    そうじゃなくても産めないけど

    • 0
    • 18/12/30 11:07:42

    2人目5年開けたけど、1人目より遥かに楽だったわ。
    後陣痛以外は。

    • 1
    • 18/12/30 11:13:00

    抜糸がめちゃくちゃ痛くてそれが妊娠中から憂鬱だった

    • 1
    • 22
    • おせちの残り
    • 18/12/30 11:13:06

    後陣痛えげつないからなあ

    • 0
    • 18/12/30 11:20:43

    躊躇してたけどデキた。
    辛い

    • 1
    • 24
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/30 11:22:17

    産む時より縫われるのがキツかった

    • 2
    • 18/12/30 12:00:23

    >>9
    それ誰ですか?ニュースに出てた?

    • 0
    • 18/12/30 12:02:15

    >>10
    なんで?なんか変な事言った?

    • 0
    • 27
    • ソーセージ
    • 18/12/31 10:14:00

    二人目を躊躇してる人に聞いてるんだから、該当者じゃない人が答えるのは違うと思うけど

    • 0
    • 18/12/31 12:06:14

    はーい。

    立ち会いした旦那もトラウマになった(笑)

    二人目は11年後になった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ