大阪の人って本当に怖い

  • なんでも
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 18/12/19 15:36:18

凄い勢いでフレンドリーに接して来たり踏みよって来るけど必ず目的を持っていて用が無くなると物を捨てるような感じでポイっと捨てたような、そんな感じで態度が変わって行ったり。
なんでも利害関係を意識しているのかな?そういう人多くない?
薄情でインチキな人が多いと思うんだけど私の周りだけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • カレンダー
    • 18/12/20 19:58:28

    あちらの国の方はそうかもね
    日本人の大阪の人は情があるよ

    • 1
    • 18/12/20 18:07:28

    >>53 しやんといてほしい? どこ出身なん、三重か和歌山?

    • 0
    • 18/12/20 16:50:39

    それはあなたの周りだけだよ、きっと。
    大阪出身だけど、そんなこと思ったことないわ。出会いが悪かったんだね、残念。私の周りにいた人は、自分の失敗や嫌な目にあったことを、ネタにしてじゃんじゃん笑いに変える人ばっかし。おかげで私もそれが身について、なんでもネタに変えて皆が集まった時に笑いのネタにできるようになったよ。これからきっと、もっと良い出会いがあるよ!!

    • 1
    • 18/12/20 16:42:19

    それは残念だったね。

    転勤で大阪に住んでたけど、私は人に恵まれて本当に助かった、ってか助けられてばかりだったわ。ご近所さんも、ママ友もみんな転勤族の私達家族を気にかけてくれてた。
    最初は怖くてビクビクしてたけどテレビやネットの情報に踊らされていた自分を恥じたよ。
    色んな場所に転勤になるから引っ越しは慣れてるけど、大阪を離れる時に初めてボロ泣きした。

    どこにでも良い人、嫌な人はいるよ。
    特定の地域を悪く言う意味って何?


    • 1
    • 18/12/20 16:27:08

    あんたアホやな。

    主に問題あるんだわ。
    つまんねぇから離れていくんやわ。

    • 0
    • 18/12/20 16:14:39

    37年大阪人やっていて、数えきれないほど大阪人と接してきたけど、怖い人も頭おかしい人も、心優しい人も親切な人も、明るい人も暗い人も見てきたよ。
    どこにでもいるよね?上記に挙げた人たち。
    住んでいる所や出身地は関係ない。

    • 4
    • 18/12/20 16:11:13

    で、こんなくだらんトピ立てる主は何処の人?
    何もかも一括りにして決めつける様な地域性の方なのかな?

    • 1
    • 18/12/20 16:08:00

    世の中いろんな人がいるのに大阪の人は~と一括りにしてネットで叩いてる主の方が怖い。どこ出身かじゃなくてそんな人によく出会う主には類友って言葉が合ってるよ

    • 2
    • 18/12/20 16:02:32

    大阪と一括りにされても、ねぇ?
    地域によるかと。

    • 1
    • 18/12/20 15:56:59

    リアルピグモンの生息地

    • 0
    • 18/12/20 15:50:01

    >>72
    東京の方が外国人だらけでしょ笑

    • 4
    • 73
    • 特大のダルマ
    • 18/12/20 15:45:19

    類友

    • 0
    • 18/12/20 15:44:05

    >>65

    へー

    初めて聞いたわ

    ほんまなん?笑笑

    • 1
    • 18/12/20 15:40:42

    在日だらけだからね

    • 2
    • 70
    • 特大のダルマ
    • 18/12/20 15:02:08

    私は大阪は温かい人が多いなって思ったよ!大阪に旅行に行ったけど、困ってる?って声かけてくれたり、迷った時もすごく親切に教えてくれて、大阪の人って素敵って思ったよ。
    で、東京に帰ってきた時の東京の冷たさを実感した。
    東京生まれ東京育ちなのに、キャリー引いて歩いてたら、田舎もん邪魔だよって言われた笑
    大阪との温度差にビックリしたよ。

    • 9
    • 18/12/20 14:56:29

    >>63
    わかる。
    広島臭。被害者ヅラ県w

    • 2
    • 68
    • カレンダー
    • 18/12/20 14:55:39

    >>65
    それは違うよ。転勤族で住んでたけど、一部の地域以外は普通。在日なんて日本中いる。

    • 0
    • 18/12/20 14:55:37

    >>65
    酷いね。

    • 2
    • 18/12/20 14:52:18

    私はそんなつもりでみんなと接していません

    • 0
    • 18/12/20 14:50:23

    大阪は日本人いないから仕方ない
    中国や韓国なんだよ

    • 2
    • 64
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/20 14:48:55

    関わらないのが1番!

    • 3
    • 63
    • 洗剤セット
    • 18/12/20 14:45:56

    私愛知だけど広島よりマシ。広島旅行した時上からでクソだった。

    • 0
    • 18/12/20 14:41:19

    どこにでもいい人も悪い人もいるでしょ。
    自分の周りに数人いただけで決めつける主、怖っ

    • 1
    • 18/12/20 12:08:13

    >>58
    メディアに面白おかしく歪曲されてる
    平気で他人の収入とか家賃とか聞く人が多いとかテレビでやってたけど、そんな人!見たことない

    • 2
    • 18/12/20 12:07:22

    >>58
    はーい 北部です
    上品でおまんねん

    • 0
    • 18/12/20 11:59:39

    >>24
    その人の性格だと思うわ

    • 1
    • 58
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/20 11:54:46

    大阪、地域差すごくあるよ
    北部の方は環境よくて上品だし南の方でも環境いいところもあるし
    マスコミが南のコテコテの大阪人ばかり
    取り上げるから、かなりイメージ歪曲されてるよ
    実際はヒョウ柄の人もそんなにいないから

    • 8
    • 18/12/19 18:29:09

    話したいんだよ、何故かわからないけど

    道聞かれたら、教えてあげたいんだよ
    連れて行ってあげたいんだよ
    ありがとうって言われたいから

    ただのレジでも、何となく話ししなきゃ、キライなのかな?って思われるんじゃないかって、思うんだよ
    あんたのこと、好きやでって伝えたいんだよ

    仕方ないね、習性

    • 1
    • 18/12/19 18:26:23

    >>54
    私、大阪出身だけど、
    ネチネチ凄くわかる。

    • 1
    • 18/12/19 18:25:28

    なんだろ、B地区の人達はやっぱり特殊だけど普通の大阪人は普通に良い人多いと思う。

    • 3
    • 18/12/19 18:24:27

    意外とものすごくネチネチしてるよね

    • 5
    • 53
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/19 18:22:15

    >>49
    どこで判断してんの?生まれも育ちも大阪のど真ん中やけど?笑
    むしろ大阪以外出た事ない

    • 1
    • 18/12/19 18:20:51

    学生の頃大阪に住んでたけど優しい人多かったよ。

    • 4
    • 18/12/19 18:06:45

    >>41 それ在日

    • 2
    • 18/12/19 18:06:12

    今は多少大阪人も節度をわきまえるようになったとは思うよ
    電車は列を作らない
    車は指示機出さない、シートベルトしない
    こんなの以前は当たり前だったからね

    • 1
    • 49
    • 大量の干し柿
    • 18/12/19 18:04:57

    >>46 自分大阪人ちゃうやろ。ぶるなよ。

    • 2
    • 18/12/19 18:00:24

    お金なら岡山も負けてないよ笑笑
    先着やらに集る執着心がすごい。

    • 0
    • 18/12/19 18:00:14

    京都人乙

    • 2
    • 46
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/19 17:55:31

    そんな嫌いな大阪の知り合いが何でそんな大勢おるねん。
    合う合わんは大阪の人間の中でもあるし、一括りにしやんといてほしいなぁ…
    ちなみに私は一緒にいて面白い人ならずっと仲良くしてる。話が合わへんかったんちゃう?

    • 0
    • 45
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/19 17:24:42

    今度は大阪叩きか。
    次は千葉VS埼玉かい?w

    • 4
    • 44
    • おせちの残り
    • 18/12/19 17:24:17

    新幹線で声が大きいババアは大阪弁!

    • 4
    • 18/12/19 17:17:08

    >>35
    関係アリアリですけど?
    土地柄って言葉ご存知ございませんの?
    大阪と千葉に住んでましたけど
    全く違う人種のように思いましたわ
    他人の懐にズカズカ平気で入ってくる
    フレンドリーと言えば聞こえはいいけど人の迷惑顧みずって言葉
    知らないのかしらって言うくらい首突っ込んでくる人多数(笑)

    • 4
    • 18/12/19 17:11:46

    パチンコトピでは異様に多い大阪人(笑)
    さすがですね!

    • 4
    • 18/12/19 17:09:59

    大阪の人は何故綺麗に並ばないの?イライラした
    バイキングで、、

    • 3
    • 18/12/19 17:09:08

    大阪に行ったときレストランで食事してたら
    ねえねえボーイさん!このお姉ちゃんの食べてんのと同じのちょうだい!
    って指差されて、噴き出してしまったけど
    関東は他人に無関心な人が多いから、おもしろいなぁ~と思ったよ
    なんでか知らないけど飴もらったし

    • 1
    • 18/12/19 17:07:47

    そんなもんよ。大阪なんて

    • 3
    • 18/12/19 17:07:17

    距離感近い人は多いと思うけど、好きだよ大阪人

    • 4
    • 18/12/19 17:04:23

    初対面でも、丁寧語使わず慣れ慣れさはあるよね

    • 2
    • 18/12/19 17:01:17

    >>34
    同じくw

    • 1
    • 18/12/19 16:59:47

    大阪は関係ない。その人の性格。

    • 7
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ