こんな事で判断するのはいけないかも知れないけどさ…

  • なんでも
  • お年玉
  • 18/12/18 23:57:53

個人懇談があって学校に行ったら壁に子供達が書いたなりたい職業調べが貼ってあったから待ち時間に見てたんだけど。
なりたい職業にモデルアイドル芸人俳優とかの芸能人とかファミレスやカフェの店員って書いてる子が何人かいたけど…親としては複雑な気分にならない?
将来実際にそんな職業に就かれたら…って思うとさ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/19 04:24:34

    そう?やりたい事があるなら嬉しいよ
    例え可愛い我が子が苦労する道を選ぼうとそれを不幸と決めつけるのは勘違い。親は見守るだけ。

    • 0
    • 18/12/19 03:50:42

    うちの子、アナウンサーて書いてた。

    放送部で顧問の先生が優しくて楽しいからそのまんま書いただけなんだけど、芸能人的な女子アナ志望って思われてんだろな。

    • 0
    • 34
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 03:47:33

    小学生になりたかった職業に実際就いてる大人はごく僅かじゃない?
    私自分が小学生の時になりたかった職業すら覚えてない笑

    • 1
    • 33
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 03:46:32

    実際に行ったお店の店員さんが優しかったとか、笑顔が輝いて見えたとか等で憧れたってのもあるんじゃない?

    • 0
    • 18/12/19 03:43:55

    私、ウィンクみたいなアイドルになりたいって書いてたよ。
    仲良しの友達と2人で真似したりしてた。
    田舎の子だったし、今の子より子供っぽかったのかなあ。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 01:46:26

    幼稚園児や小学校低学年くらいなら笑って見てられるけど小6は微妙だね。
    もちろん進路は決まってなくても漠然と現実は見えてくる頃だし。

    • 0
    • 18/12/19 01:30:54

    私蝶々になりたいって書いてたから大丈夫。
    蝶々じゃなくて夜の蛾になったねって言われてる有様

    • 0
    • 18/12/19 01:24:55

    やーねー。自分が子供だった時のこと覚えてないの?
    それとも小さいときから「公務員か司法書士になります」とか言ってたタイプ?

    • 1
    • 18/12/19 01:17:08

    >>10
    それ職業じゃないね(笑)
    担任も突っ込まなかったのかな?

    • 0
    • 18/12/19 00:51:02

    >>11
    うちの息子も幼稚園時代に、なでしこジャパンに入るって張り切ってサッカーボール蹴ってたな。そこらへんで聞いてた小学生が、笑い転げてたわ。まぁ夢なんて変わるよね。

    • 1
    • 25
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 00:50:14

    まだ6年でしょ?真に受けないわ

    • 3
    • 18/12/19 00:46:51

    >>10
    天才w

    • 0
    • 18/12/19 00:46:28

    主はそれを見てなにを判断したの?

    • 0
    • 22
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 00:45:43

    うちはジャニーズだよ。でも永瀬廉激似だから本気でなれるかも?

    • 0
    • 18/12/19 00:41:30

    いーじゃない。カフェの店員さんなら学生でもなれるからそこで終わらないだろうし、芸能人に憧れるのもある意味健全だと思うよ

    • 1
    • 20
    • 大量の干し柿
    • 18/12/19 00:32:56

    >>6
    随分前に見たテレビだけど、子どものなりたい職業ランキングで公務員がベスト3だか5に入ってたよ。ちなみになりたい理由が「安定した職につきたい」みたいな理由だったよ。
    たぶん親の姿を見ての感想なんだろうけど夢も希望もないなー、と思った。

    • 2
    • 18/12/19 00:27:55

    主の子はなんて書いたの?

    • 0
    • 18/12/19 00:24:23

    現在24になる大学生の息子、小1の時にヤミ金になりたいって短冊に書いてた…
    当時 自殺者も多くてニュースで取り上げていた

    • 0
    • 18/12/19 00:24:05

    現在24になる大学生の息子、小1の時にヤミ金になりたいって短冊に書いてた…
    当時 自殺者も多くてニュースで取り上げていた

    • 0
    • 16
    • カレンダー
    • 18/12/19 00:22:08

    >>11
    面白い子だね!可愛い!

    • 2
    • 18/12/19 00:22:02

    私が子供の時は両親と親族で裁判中で骨肉の争いでした。
    それを見て、将来は弁護士になりたいと書いたそうです。切ない。

    • 5
    • 18/12/19 00:20:32

    >>11
    面白い!

    • 0
    • 18/12/19 00:19:17

    >>6
    私なんて女医になりたいって書いてたよ
    毒親に医者になったらいいぞって仕込まれてたわ。
    その次はアナウンサーだよ。
    只の一般家庭の子供なのにいい笑い者だわ。

    • 1
    • 18/12/19 00:15:31

    無職でなけりゃいいよ

    • 6
    • 18/12/19 00:13:27

    うちの息子、小1のときにお母さんになりたいって書いてたな。
    たしかに複雑だったわ笑

    • 7
    • 18/12/19 00:05:40

    バナナの木って書いてる子いたな。あれを見て以来、何見ても驚かない。

    • 19
    • 18/12/19 00:05:32

    うちの息子なんて、6年なのに、夢がないっていうからね。それもまぁ…心配だぞ。
    結婚もしたくないって。

    • 5
    • 8
    • 大量の干し柿
    • 18/12/19 00:04:51

    たぶん、知ってる職業の種類に限界があるんだと思う。

    • 10
    • 18/12/19 00:03:50

    うちも一時期、ご飯屋さんの店員とか言ってたな。YOUTUBERよりは…マシかな。

    • 6
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 00:03:48

    小学生でしょ?
    公務員とか書かれた方が不安になる。

    • 11
    • 18/12/19 00:03:17

    >>1
    6年生だから中学生に近いかな。

    • 0
    • 4
    • 当選くじ
    • 18/12/19 00:02:24

    有名なスポーツ選手とかは文集とかにオリンピック選手になるって書いて本当に実現しているしね。
    うちはサーティワンの店員さんだって。

    • 1
    • 18/12/19 00:01:22

    まぁね。
    でも小学生なら良いかなぁ。

    • 1
    • 18/12/19 00:00:28

    別にまだ小学生とかでしょ?
    考え方がまだ未熟だったり、小さな夢だったりだから別に良いんじゃない?

    • 2
    • 1
    • すきやき
    • 18/12/18 23:59:35

    中学生とかならね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ