そもそも何で羽つきナプキンあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 05:16:30

    ボクサータイプ?の締め付け感あるパンツだと羽根つきじゃなくてもズレない

    • 0
    • 18/12/19 03:54:07

    わたしぽっちゃり系なんだけど、羽ないとずれる。
    細い人は隙間があるから羽なしでもあまりズレないんじゃないかな?

    Tバックとかも、痩せてる時はいけたけど太ると具がおさまらなくなるのよね。
    めちゃくちゃ太った時はおりものシートすらよれてた。
    自分の肉で、よれるのよ。

    羽付き選ぶのはそれだけじゃないとは思うけど。
    サニタリーショーツでもナプキンつきにくいやつもあるし。
    サニタリーショーツ使わない人もいるし。

    ツルツルのパンティにだと、羽付きの方がいいよね。

    • 0
    • 18/12/19 03:37:46

    羽根つきじゃないとダメでしょ。
    これだとずれないし安心かな。

    • 3
    • 18/12/19 00:22:32

    そもそも論になるけどさ。
    羽有り無し云々の前に、朝昼晩用、長時間用、オムツタイプ、軽い日用、こんなに種類がある時点で個体差があるから他人のことには口出せない話だっつーの。
    素人童貞は黙っときな!!

    • 7
    • 85
    • カレンダー
    • 18/12/19 00:10:09

    >>84
    出さないパンツもあるよね。
    男は知らないのか。

    • 4
    • 18/12/19 00:05:51

    パンツの外に出すって・・・知らないんだね

    • 8
    • 18/12/19 00:02:18

    >>79
    私なんて寝ているとき逆流しているのかよく分からないけど生理のときは鼻血がでるし、口も血の味がするよ。

    • 1
    • 18/12/19 00:01:20

    私はナプキンだけじゃ無理
    3日間は昼でもタンポンと夜用ナプキンしないと無理
    夜なんてタンポンした上に介護用のオムツ(亡くなった曾祖母に買った分のあまり)をして寝てる

    だから生理の時は貧血ひどくてヤバイ。

    まっ、もうすぐ30代突入だからどんどん量も元気なくなっていくんだろうな。


    • 1
    • 81
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/18 23:58:44

    ウイング要らない派
    でも、経血をせき止める構造になってるものを買う

    • 0
    • 18/12/18 23:51:12

    羽がさ、痒い時が結構あって不快なんだけれど羽無しだと量も3日ほどまでは結構多目だしズレてしまってたから仕方なく羽あり。

    • 0
    • 18/12/18 23:48:46

    私寝てる時とか絶対経血出ないし、普段もあまり出ない!トイレで出るんだよね。でも羽つきしか買わない!

    • 1
    • 78
    • おせちの残り
    • 18/12/18 23:46:06

    >>72
    私経血コントロールでほぼナプキン汚れないけど尿漏れする…泣

    • 1
    • 77
    • ソーセージ
    • 18/12/18 23:45:35

    私も嫌い
    血が広がって行きそうでやだ

    • 0
    • 76
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/18 23:44:12

    私は羽根つきしか買わない。
    羽なしだとずれやすくない?
    生理用ショーツだったら羽外に出ないよ。

    • 12
    • 18/12/18 23:42:38

    >>70
    スゴ技
    昔の人は子沢山な訳だ

    • 0
    • 18/12/18 23:41:00

    私も羽根つき派だけど脳性麻痺で手足不自由だから生理中は漏れが心配( ; ゜Д゜)

    • 0
    • 73
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/18 23:37:56

    >>70
    私もなるべくトイレで出すようにしてるよ

    • 1
    • 72
    • ソーセージ
    • 18/12/18 23:37:39

    >>70
    それ私の祖母も言ってたわ すごい事だと思った
    それだけ筋肉も発達してたのかと思った
    昔は畑仕事とかだったからね
    因みに祖母は90才です

    • 0
    • 71
    • 洗剤セット
    • 18/12/18 23:37:25

    ヨレナイモレナイ

    • 0
    • 70
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/18 23:32:44

    便利だからあるの。
    今は当たり前だけど、羽根つき発売されたときは画期的だー!とビックリしたわよ!
    その前は前の方にチョコっとしかテープなくて
    包んでるビニールも静電気で手にくっついて
    取れないし不便だった。

    私の95歳の祖母はナプキンない時代は
    お股に力入れて生活してて、おしっこする時にトイレで力抜いてオシッコと一緒に生理の血を出してたって言ってた。ビックリよね!

    • 6
    • 18/12/18 23:27:55

    羽根つき羽なしの2種類あるんだから別に必要ない人は使わなければいい話だよね。

    • 5
    • 18/12/18 23:25:53

    最初は量が多いから羽根つき。

    徐々に羽根なし

    • 2
    • 18/12/18 23:24:20

    むしろ羽根つきしかつかわねー

    • 13
    • 18/12/18 23:23:56

    別にパンツの外に出してもいいじゃないか。誰にも見せないもん。

    • 4
    • 65
    • 洗剤セット
    • 18/12/18 23:22:56

    ばばあの私は羽根つきがでた時感動した

    • 7
    • 18/12/18 23:19:05

    サニタリーショーツってお股のところが二重になっていて羽根は内側の布にペタッとするからショーツから羽根は見えないよね?
    よれないし、主の言う重ね貼りの自由度も問題ないよ?
    でも2日目はロリエのパンツタイプ履くしソフィのうっすい42センチとか使うから漏れないし問題ない。羽根ないと量が多くてショーツのふち汚れちゃうもん。

    • 6
    • 18/12/18 23:13:54

    今までずっとはだおもいの羽付きだったけど、最近若い子向けに作られたハッピーキャッチってやつ使ってるけど、漏れにくくなった気がする
    気のせいかな?

    • 0
    • 62
    • ソーセージ
    • 18/12/18 23:12:29

    >>54
    なら なんでここに来たん? それ言いに来たんか

    • 0
    • 18/12/18 23:12:01

    >>28
    私も。後不器用すぎてうまく羽のとこがつけられない。

    • 0
    • 60
    • カレンダー
    • 18/12/18 23:11:06

    >>50
    私もロリエ
    スリムガード一筋♪

    • 0
    • 18/12/18 23:10:59

    羽が邪魔だと感じてる人たちもいて安心した。私だけじゃないんだ。ヨレやズレはナプキン意外にも絶対原因あるよ。

    • 0
    • 18/12/18 23:08:52

    ピッタリしたズボンのときは下着の上からズボンで固定する感じで大丈夫だけど、そうじゃないときは不安で羽つき。
    30代半ばだけどもう量少なくなってきてるから羽なしでもよさそうではあるけど、やっぱり不安。
    おりものシートは大丈夫だけど、よれるんだよね。
    私も昔は羽ありのほうがよれてた。

    • 0
    • 18/12/18 23:08:44

    >>52
    あなたこそ男性は去ってねー

    • 0
    • 18/12/18 23:08:36

    羽の無いナプキンは縁?が当たって痛い。

    • 1
    • 18/12/18 23:08:29

    >>37
    私もウィスパーがよかった。
    気が付いたら販売しなくて、残念です…

    • 0
    • 18/12/18 23:08:02

    皆のコメント見て尚更思った

    個人の自由!人それぞれ!
    勝手に好きにしたらええやん!
    他人の生理事情とかどーーでもいいわ!!

    • 6
    • 53
    • ソーセージ
    • 18/12/18 23:06:06

    >>50
    私は
    はだおもいの羽根つき
    夜用と昼用だね

    • 1
    • 18/12/18 23:06:04

    主のコメキモ。男性にはわからなくていいから。

    • 2
    • 18/12/18 23:05:56

    二日目夜用におパンツ型の肌触りが良いのを開発してほしい。

    • 1
    • 18/12/18 23:03:37

    私ロリエ!
    ソフィーは丸まっちゃう笑

    • 1
    • 49
    • ソーセージ
    • 18/12/18 23:01:44

    >>37
    ウイスパー肌あれしたわ

    • 2
    • 48
    • おせちの残り
    • 18/12/18 22:55:35

    >>37
    ウィスパーのCMなんか嫌いだったなー。CMの人が怖かった。

    • 1
    • 18/12/18 22:54:55

    >>38
    なるなる。

    • 1
    • 18/12/18 22:52:56

    >>41
    なにそれ?(笑)

    • 3
    • 18/12/18 22:52:47

    ねかま?

    • 1
    • 18/12/18 22:52:44

    羽なしが大丈夫な人って漏れないの?
    私は100パー漏れるから羽なしなんて無理

    • 13
    • 43
    • おせちの残り
    • 18/12/18 22:51:39

    >>37
    妖怪ウォッチ

    • 0
    • 18/12/18 22:51:31

    羽付き派だよ。羽ないとずれるし丸まっちゃう

    • 14
    • 18/12/18 22:51:11

    あと羽なしは自由度が高いよ。ちょっと漏れが不安な時は夜用と昼用を前後に並べたりして汚れた方だけ交換すればOK。

    • 0
    • 18/12/18 22:50:35

    いざパンツ履くとナプキンの位置が前過ぎたり後ろだったりで羽根つきだと付け直すの面倒だから羽無し派

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ