お酒飲める、飲めないって遺伝?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/12/18 18:12:06

父親は毎晩晩酌してるし、若い頃は結構飲んでました。母親は飲めません。
私も結構飲めます。

旦那は一切飲まず、両親も飲まない。
兄弟も飲みません。

やっぱり遺伝とかあるんですかね?
体質が遺伝する感じかなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/18 21:02:53

    父は毎晩晩酌。休肝日なんて作らないお酒好き。母は少し飲むだけでもダメなぐらい弱い。私は、お酒の味や匂いがダメで全く飲めません。

    • 1
    • 18/12/18 21:00:22

    体質と習慣とじゃないかな。
    嫌いでも毎日飲んでれば依存症になりやすいし。

    • 0
    • 18/12/18 20:59:05

    女子が好むカクテルでも吐くぐらいなのに
    両親はめっちゃ飲む。
    夫婦で飲みに行ってて羨ましいよ。
    晩酌に付き合うとかしてみたい
    慣れだって言われて頑張った時期もあったけど、吐くだけ。

    • 0
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/18 20:48:35

    遺伝じゃないかな。
    私は父方が強くてそのDNAを引き継いだみたい。
    とくに祖母が強い。

    • 0
    • 18/12/18 18:57:25

    遺伝というより体質では?
    私は両親とも飲めないし、母は注射の時のアルコール消毒でも真っ赤にかぶれるぐらいアルコールアレルギーだけど、私めっちゃ飲む。

    • 1
    • 18/12/18 18:54:55

    体質。

    • 0
    • 18/12/18 18:23:53

    アルコールを分解するアセトアルデヒド?っていうのが動いてるか、動きが弱いか、動かないっていう3パターンあってこれは両親の遺伝で決まるから、後天的に変わることはないみたい。ってのを昔何かの記事で読んだよ。
    詳しくはググってみて!

    • 2
    • 18/12/18 18:23:10

    お酒は慣れだと思う。

    • 0
    • 18/12/18 18:17:19

    あるんじゃない?
    うちの両親はのむし、私含め兄弟みんなのんべぇ。
    旦那の両親は父親だけのむ。旦那の兄弟は義弟だけ飲めない。旦那と義理妹はのめる。

    • 0
    • 1
    • おせちの残り
    • 18/12/18 18:15:37

    慣れ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ