冬休み、幼稚園ママ親子と遊ぶ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/18 21:08:02

    遊ばない

    休みまで会いたくない
    遊びにおいでよって言われてるけど、いつも聞き流している事にいい加減気づいてほしいわ

    • 1
    • 18/12/18 21:01:58

    遊ばない

    休みの日まで会いたくないわー

    • 2
    • 18/12/18 21:00:20

    遊ばない

    近所の親子供達と寒いから30分くらい手短に近くの公園で遊ぶくらいかな

    • 0
    • 18/12/18 20:50:53

    そのた

    お願いだから、誘わないで欲しい。

    • 4
    • 20
    • 大量の干し柿
    • 18/12/18 20:34:04

    遊ばない

    • 1
    • 18/12/18 20:31:52

    遊ぶ

    >>13
    うちも似たような感じ。特に約束してなくても、近所で遊ばせてるとたいてい同じ幼稚園の子にあう。

    • 0
    • 18/12/18 20:28:30

    そのた

    遊びたくない。
    年末年始忙しいし、いろいろやりたいことあるのに誘ってこないで欲しい。
    ホント無理。

    • 3
    • 18/12/18 20:23:19

    遊ぶ

    遊ぶよ。
    明日から冬休みだしね……
    冬休み長いんだよ……

    • 0
    • 16
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/18 20:20:26

    遊ばない

    バスだから普段全く会わない
    そんなに生活圏が違うわけでもなさそうなのに、休みの日も不思議と会わない
    うちは近いからしないけど本格的な帰省するお宅は冬休みって本当あっという間だよね

    • 0
    • 18/12/18 20:06:48

    遊ばない

    夏休みは長いから遊ぶのもいいけど、冬休みは短いからのんびりしたい

    • 2
    • 18/12/18 20:05:03

    そのた

    会う予定はないけどもしも誘われたら全然行くよ。

    • 0
    • 13
    • 甘党ですが?
    • 18/12/18 20:02:18

    遊ぶ

    1番仲良しの子がたまたま近所に住んでるから、その子とは公園で遊ぶけど、主が言ってるのはそういう小規模なやつじゃなくて、みんなでクリスマス会するとかそういうのかな?

    事前に約束して会うのは前述の親子だけだけど、近くの公園とか児童館に行くと大体同じ幼稚園の誰かには会えて遊べる。

    • 1
    • 18/12/18 19:59:45

    遊ばない

    いいかな。休みは休みたい

    • 2
    • 18/12/18 19:58:53

    遊ばない

    ギリギリまで仕事、4日から仕事

    • 0
    • 18/12/18 19:58:36

    遊ばない

    遊ばないよ。せっかくの冬休みまでなんで遊ばせなきゃいけないのよ。

    • 4
    • 18/12/18 19:57:55

    遊ばない

    冬休みは帰省あるし忙しい。準備と帰宅後の洗濯や片付けもある。

    • 2
    • 18/12/18 19:54:46

    遊ばない

    夏休み、春休みは遊んだけど
    冬休みはいろいろ忙しいし。

    • 1
    • 7
    • コーヒー
    • 18/12/18 19:52:47

    遊びたくないけど、よく話すママさんのそんな話を聞くと少しだけ寂しくもある。
    でも面倒というか、親子で自由気ままに過ごしたい。
    年末年始ってあっという間に過ぎるよね

    • 0
    • 18/12/18 17:55:20

    遊ばない

    休みの日まで幼稚園ママとなんて視野が狭くなる

    • 2
    • 18/12/18 17:50:59

    遊ぶ

    予定合う時うちに呼ぶよ。

    • 0
    • 18/12/18 15:10:06

    遊ばない

    予定がある。

    • 0
    • 3
    • ソーセージ
    • 18/12/18 15:09:36

    遊ばない

    冗談じゃない。

    • 5
    • 2
    • コーヒー
    • 18/12/18 15:09:23

    >>1

    どこで遊ぶの?相手の家?

    • 0
    • 1
    • コーヒー
    • 18/12/18 15:03:33

    遊ぶ

    誘われたから。
    自分からは誘わない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ