ベランダなしのお宅の方いますか?

  • なんでも
  • お年玉
  • 18/12/18 13:24:31

マイホームを設計中なのですが、今ベランダなしのお宅が増えてるそうで、減額にもなるし我が家も付けない方向で考えています。
現実的にベランダなしのお宅はどう思いますか?
ご意見聞かせて頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 14:41:55

    うちは新築するけど景観をそこなうから、布団もだめ、洗濯物もあまり、、な感じだよ

    • 0
    • 18/12/19 14:33:25

    >>60
    え?その発想にびっくりw
    使用頻度や掃除の手間考えたら、なくてもいいんじゃない?しかも減額なら尚更!って思わない?

    • 1
    • 18/12/19 12:23:53

    >>62
    その人じゃないけど、なるほどなるほど

    • 0
    • 18/12/19 12:22:13

    ベランダあるけど、庭がない。
    ベランダはあったほうがいいと思う。
    あれ?バルコニーとベランダって屋根があるなしだったよね。

    • 0
    • 65
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/19 12:19:42

    うちも共働きで室内干し予定なので、ベランダつけません。
    布団干しバーって使い勝手どうなんだろう。

    • 0
    • 18/12/19 06:15:44

    >>60
    んなーこたーない。

    • 0
    • 63
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 05:35:30

    輸入住宅だからベランダないよ。洗濯は乾燥機だし、シーツ類も洗ったりレイコップするくらいだからベランダに用事ないから困らないよ。

    • 0
    • 62
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 05:34:52

    減税じゃなくて減額だよ。
    ベランダ作らないから
    その分お金かからないよって事。
    誰か我が家は10年損してるとか
    勘違いしてるね。
    減税じゃないよ~

    • 2
    • 18/12/19 05:20:50

    よくあるベランダはいらないから作ってないけど、インナーバルコニーはほしいから作ったよ

    • 0
    • 18/12/19 05:17:21

    ベランダさえケチるなら建てる意味なくない?

    • 7
    • 18/12/19 00:58:08

    小さいの作れば?
    無しも不安だから、小さいの作ったよ。
    浴室乾燥だから、小さくても困ってない。

    • 1
    • 18/12/18 22:17:49

    インナーバルコニーにすれば?
    お天気に関係なく洗濯干せるし、汚れないよね。防犯的にも良くないかな?下着とか部屋干し出来るし。ランドリールーム的な物は便利でいいよね

    • 3
    • 18/12/18 21:57:52

    >>50
    どの家にも絶対あるよwそれ

    • 0
    • 18/12/18 21:52:06

    ベランダないよ。雪が積もるから。
    周りにベランダのある家がない。

    • 0
    • 18/12/18 21:48:18

    >>53
    なんだw
    ならそう書いてよ。

    • 0
    • 18/12/18 21:47:04

    物干しパイプいいよね。部屋干し用に買った所。

    • 0
    • 18/12/18 21:46:23

    >>51
    違うよ。竿を通す穴だよ。賃貸マンションにも大きな戸建てにもベランダについてる。

    • 0
    • 52
    • 洗剤セット
    • 18/12/18 21:43:10

    ベランダなくて布団干しパイプつけてる。
    ベランダなくても困らない。
    つけなくて良かったと思ってる。

    • 0
    • 18/12/18 21:40:28

    >>50
    ダクトの空気抜きかな?
    あんなもの外壁につければいいんで、ベランダ必要なし。
    マンションは2方向避難でベランダは避難通路になってて、ないと立てられないんだわ。

    • 0
    • 18/12/18 21:36:57

    マイホーム、普通にバルコニーついてるよ。
    マンションにもついてるよね。
    丸い穴がある器具が付いてる。

    • 0
    • 18/12/18 21:25:15

    >>37
    マンションは避難経路なんで必要です。

    • 0
    • 18/12/18 21:14:01

    家族全員ベッド
    洗濯機は入れたら乾燥まで済んでる全自動

    なら全くいらないと思います。

    • 0
    • 47
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 21:05:37

    うちはあるけどほぼ使ってないからいらなかったなぁって思ってる。
    洗濯物はサンルームに洗濯干してます。
    布団は乾燥機。

    • 0
    • 18/12/18 21:02:38

    ベランダよりサンルーム。

    • 0
    • 18/12/18 20:58:24

    我が家もマイホーム検討中です!
    同じ事で悩んでました。
    なんせ土地が狭いので庭もないからバルコニーあった方がいいのではないかと思ってたけど、費用もかさむし…

    サンルームか目隠しでデッキを柵を囲う方向も考えてたけどここの返レス見てバルコニーはなしにしようと固まりました!

    • 2
    • 18/12/18 20:46:40

    >>37
    そこ比べるところじゃないでしょ。
    マンションは庭がないんだからせめてベランダないと。

    • 0
    • 18/12/18 20:15:44

    叔父が建築士で、叔父の家はベランダがない。そのかわりに寝室の外壁に布団干し用のてすりみたいなのがついててそれに布団干しをするみたい。洗濯は一回にお風呂と洗濯機があって、物干し竿が見えないように囲いを作った庭に干すんだって。すごく便利な作りだと思った。

    • 2
    • 18/12/18 20:01:59

    >>40
    どういう意味ですか?

    • 0
    • 18/12/18 19:51:04

    >>32
    サンルームがオススメですよ。

    うちは二階にベランダあるけど使ってません。
    ウッドデッキもあるけど、目につくからサンルームに干してます。布団などはデッキに干すけどね。

    • 0
    • 18/12/18 19:48:16

    大きな戸建てでも竿フック付いてるよね

    物干し竿ドーンとかド田舎w

    • 0
    • 18/12/18 19:46:20

    北海道はベランダない家が多いって聞いた

    • 0
    • 18/12/18 19:44:39

    >>35
    我が家も5人家族だからちょっと心配です。
    部屋干しルーム広めにしてもらいます!

    • 0
    • 18/12/18 19:43:19

    マンションにもあるよね?ない家あるの?

    • 0
    • 18/12/18 19:42:30

    景観がうるさい所は控えめに干さないといけない

    • 0
    • 35
    • 大量の干し柿
    • 18/12/18 19:41:39

    ベランダ無しの家にして後悔してるーって
    ママ友が言ってたよ。子供が増えたら洗濯物増えて、結局庭に物干し竿だって。
    でもうちは逆にカメムシひどくて、ベランダあまり使えないから、住まなきゃ分からないことも多いよねー。

    • 2
    • 18/12/18 19:41:16

    二階のベランダに物干し竿かけられるし、そのくらいでいい

    • 0
    • 18/12/18 19:37:14

    ベランダ無し、いいと思う。
    うちはベランダというか、広いテラスあるけど一年通してテラスに出るの数回だけ。
    不要。

    • 1
    • 18/12/18 19:36:00

    結構なくていい派が多いですね!
    我が家も庭もあるし、デッキは設置予定なので一応そこにも干せるようにしておけば、そこでまかなえそうです。
    ご意見聞けて良かったです!

    • 0
    • 18/12/18 14:40:34

    貧乏ハウス

    • 2
    • 18/12/18 14:38:55

    ベランダ分まで床面積に入るからね。
    無い方が税金低いし、ベランダのお手入れ代かからないから良いのでは?
    微々たるお金かと思いますが、塵積で。

    • 1
    • 18/12/18 14:22:18

    サンルームがあるならなくても良い。

    • 4
    • 18/12/18 14:18:26

    うちはベランダの代わりに中庭にしたよ。洗濯物干せるし、周りから見えないし。

    • 1
    • 18/12/18 14:14:36

    >>17
    ベランダ付けないから減額じゃなく、ベランダ付けない分お金が浮くだけだよ。

    • 5
    • 18/12/18 14:09:54

    布団は布団乾燥機

    • 1
    • 18/12/18 14:04:05

    >>2
    布団は全く干さないの?

    • 0
    • 18/12/18 14:02:44

    >>9
    布団は何処に干すの?庭?

    • 1
    • 18/12/18 13:59:44

    ベランダ作らなかった。1階で洗濯物して2階に持って行って干すの年取ったらしないだろうし、浴室乾燥とランドリースペース作って庭に簡易の物干しあるから天気良いときは外に干してます。

    • 3
    • 18/12/18 13:52:29

    減額ってベランダ作らないと単純に建坪が少なくなるからその分お金がかからないよ、って事?
    それとも減税があるの?

    • 7
    • 18/12/18 13:50:46

    >>17
    まじか、そんなにか

    • 1
    • 18/12/18 13:49:25

    >>18窓はあるだろうw

    • 4
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ