ベランダなしのお宅の方いますか?

  • なんでも
  • お年玉
  • 18/12/18 13:24:31

マイホームを設計中なのですが、今ベランダなしのお宅が増えてるそうで、減額にもなるし我が家も付けない方向で考えています。
現実的にベランダなしのお宅はどう思いますか?
ご意見聞かせて頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/18 13:30:09

    >>4
    そうなんですよね。
    ベランダって掃除大変ですよね。

    • 0
    • 18/12/18 13:34:29

    >>2
    うちも田舎なので洗濯物によく虫がついてます。旦那も花粉症なので、外に干さない方が良いですよね。
    ランドリールームも作りますが、5人家族で洗濯物が多いのでそこに干しきれるのか?という不安もあります。乾燥機必須かな?

    • 0
    • 18/12/18 13:46:47

    >>16
    我が家の場合ですが、ベランダなしにすると40~50万程減額と聞きましたよ!

    • 1
    • 18/12/18 19:36:00

    結構なくていい派が多いですね!
    我が家も庭もあるし、デッキは設置予定なので一応そこにも干せるようにしておけば、そこでまかなえそうです。
    ご意見聞けて良かったです!

    • 0
    • 18/12/18 19:44:39

    >>35
    我が家も5人家族だからちょっと心配です。
    部屋干しルーム広めにしてもらいます!

    • 0
1件~5件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ