風邪をひいたら、実家が子供を預かってくれる

  • なんでも
  • ハム
  • w7bnzW/KJ3
  • 18/12/17 20:17:38

高熱やウイルス性の風邪で私がダウンした時、近くの実家に子供たちを避難させます。両親が喜んで助けてくれます。子供たちの世話、私と旦那の洗濯や食事までやってくれます。もちろんお礼もきちんとするし、両親が大変な時は助けています。

偶然それを知った知り合いママさんが、甘えすぎ!だらしない!母親失格!と遠回しに言ってきましたが、どう思いますか?嫉妬かな?と思うのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • コーヒー
    • 2YGZwNvjN1
    • 18/12/17 23:55:54

    甘えすぎ。うちもよく子どもたち見てもらうけどさすがに自分や子どもがノロやインフルなろうが病気の時だけは絶対預けないよ
    高熱や風邪くらいで母親が寝込んで子どもの面倒見られないとか情けない。
    なんのために子ども産んだ?

    • 1
    • 103
    • お惣菜
    • STeTm6D7uw
    • 18/12/17 23:22:23

    >>100同感

    • 0
    • 102
    • スイーツ
    • 28zTsvofyL
    • 18/12/17 23:08:26

    頼れるなら頼っていいと思う。
    私は頼れなくて自分が病気しても普通に生活するからあちこちにウイルス撒き散らしてるわ。

    • 1
    • 101
    • 趣味の合わない雑貨
    • 5nPWk7EZWy
    • 18/12/17 23:05:02

    その知り合いママさん、主と仲良くする気なさそうだからスルーでいいんじゃない?

    • 0
    • 18/12/17 22:39:34

    別に主は自分からペラペラ人に話したんじゃないでしょ。偶然それを知った知り合いママって書いてあるんだから。
    ご両親がお迎えに来てたとか、預けに行く所を見られてたとか何かで知られた訳でしょ。

    • 3
    • 99
    • そば
    • 5/5ljqby7+
    • 18/12/17 22:34:21

    多分あなたは世間知らず

    • 1
    • 98
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • q+6U+R2j8i
    • 18/12/17 22:33:41

    頼るのはいいけど、それを話すのはよくない
    毎日カツカツで生活してる人に「この前焼肉で5万使った~」とか言わないでしょ
    この主は偶然知られたみたいだから該当しないかもだけど

    • 2
    • 97
    • お米
    • Ab8cfunh8N
    • 18/12/17 22:33:38

    全然頼るのはありだけど母親失格ってハッキリ言われたわけではないんでしょ?甘えてるのは事実なんだしそこまで気にしなくていいじゃない?

    • 2
    • 96
    • 日本酒
    • lsfEPRePda
    • 18/12/17 22:31:56

    >>91人に話したの??

    • 6
    • 95
    • 洋菓子
    • uhqevEN0z+
    • 18/12/17 22:27:56

    >>90
    旦那は単身赴任だし、自分でやるのが当たり前な状況だから嫉妬しないよ。
    私だって頼る相手がいれば甘えるだろうし(笑)
    うらやましー!いいなー!しか思わないよ。

    • 1
    • 94
    • おせちの残り
    • XcfATtY5qz
    • 18/12/17 22:25:10

    素直に羨ましいな、近くても風邪などで預けたことない。
    熱出ても手抜きしながらなんとかやってた。泣いたりもした。
    完治したら自分にご褒美買う。

    • 2
    • 93
    • 缶詰
    • p3M6YlXJyV
    • 18/12/17 22:23:45

    私も子供が小さい時何度かお願いしたことある。自分高熱でしんどいのに、子供がどこか連れてってとかぐずって大変な時とか。向こうから頼っていいよって言ってくれたからなんだけど。
    保育園の送り迎えや病院とかは頼んだことないんだけどね。
    うちの場合は1日程度の夕飯くらいなもんだけど

    • 0
    • 92
    • 女神
    • sb7DZa0ilJ
    • 18/12/17 22:22:44

    全然いいじゃーん!何が悪いのか全く分からん!
    そんなんで母親失格になるなら、わたしはとうの昔に失格だわー!笑
    子供達だけで月1のペースで毎月毎月実家に泊まりに行ってるわ!子供達なんて腹を痛めて産んだわたしより婆ちゃんの方が好きすぎるかもだわー!笑

    • 2
    • 91
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • CPvUcY19uc
    • 18/12/17 22:20:00

    甘えられるなら甘えたらいい。
    けど人に話すもんじゃない、頼れない人もいるし不快に思う人も居るからね。

    • 5
    • 90
    • 佃煮
    • tr9tL17zKU
    • 18/12/17 22:10:09

    >>79
    あなたは嫉妬しないの?
    旦那さんが協力的なのかな。
    私は実家頼れるからいいけど、あなたと同じ状況なら発狂しそう。

    • 1
    • 89
    • お年玉
    • JfSc4VdQak
    • 18/12/17 22:08:55

    私は預けないな。
    両親にうつしちゃいそうだから。

    • 3
    • 88
    • うどん
    • lTIgKhsdTm
    • 18/12/17 22:07:29

    >>86話題を出す??馬鹿なの?

    • 5
    • 87
    • ゆみ
    • 80xNffO2lz
    • 18/12/17 22:04:35

    嫉妬です。赤ちゃんのころは実家きら離れてて、知り合いのママさんが実家近くだと聞いた時は『いいなー』と思った。羨ましいって。今は実家の近くに引っ越したから、逆に、実家遠いママさんの気持ちわかって、なんも言えない、、、

    • 2
    • 86
    • 怖いよ
    • BnIkpWJJ8t
    • 18/12/17 22:00:25

    嫉妬だね。病んでるんだよ。
    苦労してる私は可哀想→恵まれてる人が羨ましい→恵まれてる人が憎い→恵まれてる人が嫌いという思考回路なんだよ。
    近づきなさんな。
    そんな話題を出さなきゃいいのに。

    • 3
    • 85
    • うどん
    • YQfjE0tqvL
    • 18/12/17 21:58:24

    >>72
    正論。はい〆

    • 0
    • 84
    • 果物
    • d24Szg3lD0
    • 18/12/17 21:52:38

    私も似たような感じで今旦那がインフルなので子供達と実家に避難しています。下が生後1ヶ月なのでなるべく一緒にいない方がいいとの判断でそうしました。
    旦那も自分の実家に帰っているので心置きなく私は実家にいられます。

    • 0
    • 18/12/17 21:52:22

    >>77自分は言うだけ言っておいて逃げるのね。人間性が分かりますね。

    • 2
    • 18/12/17 21:51:28

    >>78
    ん?

    • 0
    • 81
    • 調味料
    • pZMYkG7zO/
    • 18/12/17 21:50:48

    >>77
    それはブーメランだよ。
    言うこと全て全部自分に返ってきてるよ笑
    トピズレでもないしね。

    • 3
    • 80
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 0PTX+e81ST
    • 18/12/17 21:48:44

    そりゃ嫉妬する人もいるんじゃない?これからはバレないように気をつけよう。
    私は自分や子供が体調崩しても頼る人が居ないから冬場は人混み控えたり除菌スプレー持ち歩いたりしてるんだけど、親に頼りまくりのママ友に神経質~とか言われて嫌だったな。
    たとえ自分が胃腸炎でもインフルエンザで高熱でも子供の世話しなきゃならん人もたくさんいるんだよ…

    • 10
    • 79
    • 洋菓子
    • uhqevEN0z+
    • 18/12/17 21:47:05

    私の周りにも主さんみたいな環境の方多いよ。
    近くにいるなら甘えていいと思う!

    この間子どもたちがノロ、私インフルになった時は大変すぎて周りのママさんたちがうらやましかった(笑)

    • 4
    • 78
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • +99RWBW/m7
    • 18/12/17 21:46:19

    >>72
    頼る実家があって体調が悪い時に預かってもらってる人達も、別に頼らなくてもどうにかできますよ。

    • 4
    • 77
    • 海の幸
    • Gh71X7bReY
    • 18/12/17 21:44:04

    てか私に噛み付くのやめてくれない?
    反対の意見を言われて腹立つんだか何だか知らないけど、自分で甘えと思ってないならそれでいいじゃない。
    私は主に対して答えただけだから。
    ムキになって噛みついてる人は何か感じるものがあるんだよね?
    痛々しいからもうやめたら?
    私もこのトピから消えます。
    主トピずれごめんね。

    • 1
    • 76
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • P2Syqsxm34
    • 18/12/17 21:42:52

    羨ましいんですよ。
    私も頼れる人いたら頼ってたかもな。
    でも遠方なんで自分で何とかするしかない。
    同じようなママ、頑張りましょう。

    • 6
    • 75
    • 調味料
    • gmzRWB8F5Y
    • 18/12/17 21:41:32

    >>74暇な旦那で羨ましい

    • 5
    • 74
    • 麺類
    • FpAZ49nqs5
    • 18/12/17 21:39:54

    年に一回あるかどうかでしょ?子供を避難させるのは別にいいんじゃない?
    家事やってもらうのは子供を別の所に避難させてるのに家を行き来させるのは頭悪いっていうか、旦那使えないっていうか、、まあ、別にいいんじゃない?(笑)

    • 0
    • 73
    • 漬物
    • DNkWF9xp3B
    • 18/12/17 21:39:31

    >>70子どもにもそう言うの?

    • 6
    • 18/12/17 21:39:08

    頼る実家がなくて自分達でやってる人からしたら「頼らなくても何とかなるのに」って思うんだよ。

    • 12
    • 71
    • ジュース
    • q8/spGVFUh
    • 18/12/17 21:37:57

    甘えたっていいと思うよー。それが当たり前になって感謝の気持ちを忘れて、且つ親の負担になっていたらダメだけど、主は両親への気遣いも忘れてないっぽいし。
    知り合いのママさんは、自分が当たり前にやってきたことは他の人もやって当然だし出来ないのはダメだっていう考えの人なのかもね。子育てに限らずそういう考えの人っているよね。私もその一人で、自分が簡単に出来たことを子供が出来なくってイライラしちゃったりよくあるよ。自分基準を他人に押しつけちゃうんだよねぇ。

    • 11
    • 70
    • 海の幸
    • Gh71X7bReY
    • 18/12/17 21:37:57

    >>46ネットスーパーくらい頼めるだろ。

    • 0
    • 69
    • 野菜
    • AdGlDCgfgw
    • 18/12/17 21:37:56

    >>64
    答えられないのね笑笑

    • 6
    • 68
    • うどん
    • fFIPmTN4IJ
    • 18/12/17 21:37:31

    >>61
    そうだよん。

    • 1
    • 67
    • 野菜
    • r/Q5wpZ2Go
    • 18/12/17 21:37:22

    >>58あなた色々ズレてるね。
    結局我が子なら助けるの?

    • 4
    • 66
    • カレンダー
    • Q5F5KwHRYP
    • 18/12/17 21:37:20

    全然いいと思いますよ。子育ては助け合ってできるならその方がいいと思うし。
    でも仕事だからと言って、育児丸投げ、仕事してるから仕方ないでしょ、
    頼って当たり前っていうのはイラっとしちゃう。

    • 0
    • 65
    • 謎の珍味
    • T4wFI7YhOl
    • 18/12/17 21:37:04

    >>60
    まさに義母。
    義妹の孫、毎日みてる。
    永遠に2人で仲良くして下さいね。

    • 0
    • 64
    • 海の幸
    • Gh71X7bReY
    • 18/12/17 21:36:53

    >>62え?全部一気に返さなきゃいけないの?
    私のペースで返させて~笑

    • 0
    • 63
    • ビール
    • iLsu/nYtjV
    • 18/12/17 21:36:42

    私も親に甘えまくってます。
    本当に感謝。
    必ず恩返しします。

    • 1
    • 62
    • おせちの残り
    • dFRj2fQCjX
    • 18/12/17 21:35:16

    >>58あれ?>>46これには答えないの?

    • 5
    • 61
    • 海の幸
    • Gh71X7bReY
    • 18/12/17 21:34:54

    >>52あら、そう。

    • 0
    • 60
    • 調味料
    • pZMYkG7zO/
    • 18/12/17 21:34:43

    進んで孫の面倒を見たがる人もいるよね。
    そりゃ可愛い孫だもん、家に来るのなんて嬉しいよ!
    親を頼るのって、親孝行でもあるんじゃない?

    • 6
    • 59
    • ソーセージ
    • F3T6+LevYu
    • 18/12/17 21:34:22

    >>55素敵な関係だよね

    • 8
    • 58
    • 海の幸
    • Gh71X7bReY
    • 18/12/17 21:34:00

    >>53なんでそれで突き放すになるの?
    考えが浅いし極端で恐いね、あなた。

    • 1
    • 57
    • タオル
    • 3E33yoFIOI
    • 18/12/17 21:33:57

    なんでもかんでも
    嫉妬~って言うの、やめたら?
    頭悪いの?

    • 6
    • 56
    • 趣味の合わない雑貨
    • eBTIe5PaUY
    • 18/12/17 21:32:54

    うらやましい~。そんな実親欲しい。

    • 6
    • 55
    • スイーツ
    • qQbZ5wn3Ln
    • 18/12/17 21:32:20

    なんかいろいろとズレてる人がいるね…
    頼って何が悪いんだー!甘えなんかじゃなーい!
    ってムキになってるように感じます(笑)

    • 4
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ