在日コリアン女性への差別表現で、まとめサイト『保守速報』の運営者に賠償命令

  • ニュース全般
  • すきやき
  • 18/12/17 19:34:06

【ざっくり言うと】
・サイト「保守速報」の差別的な表現で、精神的苦痛を受けたという在日朝鮮人ライター
・同サイトの運営者に、損害賠償2200万円を求めて提訴していた
・裁判所は11日付けで、運営者に対し200万円の支払いを命じた

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

保守速報の上告棄却、李信恵さん「判例が差別解決に役立てばうれしい」

2018年12月12日 15時7分
弁護士ドットコム

まとめサイト「保守速報」の差別的な表現で、精神的苦痛を受けたとして、在日朝鮮人で、大阪府在住のフリーライター、李信恵さん(47)が、サイト運営の男性に損害賠償をもとめた訴訟で、最高裁第三小法廷(宮崎裕子裁判長)は、男性の上告を棄却し、上告審として受理しないと決定した。男性に200万円の支払いを命じた1審・2審判決が確定した。決定は12月11日付け。

李さんは2014年、まとめサイト「保守速報」の掲載された表現で、精神的苦痛を受けたとして、サイト運営の男性に対して、損害賠償2200万円をもとめて提訴。1審・大阪地裁は2017年11月、記事が差別的な内容を含むと判断して、男性に対して200万円の支払いを命じた。2審・大阪高裁も2018年6月、1審判決を支持し、男性側が上告していた。

李さんは、弁護士ドットコムニュースの取材に「年内ギリギリに良い報告ができた。これで裁判は終わったが、日本には、人権問題、差別問題がまだまだあるので、今回の判例が差別解決に役立てばうれしい。これからもいろんなマイノリティの人たちと手をつないで、差別のない社会のためにできることをやっていきたい」とコメントした。

https://www.bengo4.com/internet/n_8971/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ソーセージ
    • 18/12/19 15:48:12

    自分の国に帰れば差別される事もないし
    嫌な思いしなくて済むんじゃない?
    帰った方がいいよ

    • 3
    • 60
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 15:24:28

    ミサイル日本全土完全射程で拉致で事実無根の超反日教育で日本下げの韓国朝鮮人を礼賛のテレビネット工作で反日活動天国って日本人の人権なんて皆無だね
    さすが超反日の活動天国ニッポン

    • 0
    • 59
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 15:17:18

    まあ政治家も官僚も裁判官弁護士もアチラ系の在日や帰化ばかりの
    売国国賊の反日利権集団の巣窟だから
    この裁判官の名前も一生忘れない

    • 0
    • 58
    • 大量の干し柿
    • 18/12/18 23:03:47

    プロ被害者

    • 8
    • 18/12/18 23:00:58

    最近の裁判おかしくない?みんな韓国よりじゃん

    • 7
    • 18/12/18 22:46:35

    いつまで日本にいるんですか?
    被害者面して日本に居座っている貴方より、韓国や北朝鮮で頑張って生きている方の方がよっぽど立派だと思います

    • 5
    • 18/12/18 22:44:12

    司法も韓国の味方
    日本って終わると思う

    • 11
    • 18/12/18 22:31:25

    とにかく、在日韓国人の特権は廃止してほしい。

    特別な外国人なんて、おかしいし、廃止してしまった方が在日韓国人にとっても良いと思う。
    廃止して、普通の外国人になれば、いわれのない中傷を受けることもないし、変な差別が起こることもなくなるよ。

    最初は不便を感じたり損した気分になるかも知れないけど、それは外国人として当たり前のことだし、じき慣れるでしょ。

    日本が好きなら日本人に帰化すればいい。
    韓国が好きなら母国に帰ればいい。

    在日の帰化の規定が特別に緩やかなのも、おかしいと思う。

    • 13
    • 53
    • 洗剤セット
    • 18/12/18 14:00:22

    前に集団暴行の罪で書類送検された女性だよね

    • 4
    • 18/12/18 13:55:16

    在日コリアンは日本人に対しての差別をやめましょう
    他の在日外国人は騒いでおりません
    仲良くやってます

    • 11
    • 18/12/18 11:50:39

    李どぶえ、日本から出ていけ!

    • 4
    • 18/12/18 11:41:21

    在日韓国人の李さん、元風俗嬢w

    • 5
    • 18/12/18 11:38:18

    元風俗嬢。名前はリンダ。

    • 4
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/12/18 11:06:23

    日本人が中国や朝鮮を悪く言ったらヘイトスピーチだ!差別だ!
    でも中国人や朝鮮人が日本を悪く言うのはオッケー☆

    …って風潮、まじでどうにかしてほしい

    • 15
    • 18/12/18 11:00:41

    >>43こういうのを反論事例に上げて逆襲することはできなかったのかな?まとめサイトの運営者。

    • 3
    • 18/12/18 10:56:26

    韓国にお帰りになってくださいよ

    • 6
    • 18/12/18 10:50:53

    日本が嫌いなら帰国すればいいのに

    • 7
    • 43
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 06:27:31

    この人、Twitterでさんざん日本人を差別用語で罵ってたくせにね
    自分のやった事は棚上げして図々しい

    • 18
    • 42
    • おせちの残り
    • 18/12/18 05:25:57

    日本が大嫌いなくせに、日本に延々と居着いて、日本の税金にタカり、日本ヘイトを繰り返す

    • 15
    • 41
    • カレンダー
    • 18/12/18 05:18:10

    ×李信恵さん「判例が差別解決に役立てばうれしい」

    ◯李信恵さん「判例が在日特権に役立てばうれしい」

    • 8
    • 40
    • 横尾たん女
    • 18/12/18 05:14:06

    このブス韓国しばいたるわ

    • 5
    • 18/12/18 04:19:13

    弁護士協会は、この在日コリアンの反日活動に対しての世間の批判を「人権侵害」と責めるくせに
    なぜBTSの原爆Tシャツに関しては、原爆被害に遭った人や、未だに後遺症に苦しむ被爆者に対しての「人権侵害」だと騒がないの?

    • 14
    • 18/12/18 03:53:44

    司法も信用できない時代になったってことね

    • 13
    • 18/12/17 23:07:17

    そもそもこいつは何しに日本にいるんだよ

    • 15
    • 18/12/17 23:05:58

    この人、気持ち悪い

    • 11
    • 18/12/17 22:37:07

    ヘイトスピーチも自作自演だよ
    日本人の言論弾圧が目的だよ政治かもテレビもグルの
    労働者と家族同伴で生活保護が激増だね

    • 10
    • 18/12/17 22:34:28

    生活保護貰って反日ネット工作って楽しい人生だね
    ネットもテレビも反日工作員だらけだね

    • 8
    • 18/12/17 22:33:11

    変態反日工作員のAV 底辺ババアね
    母国にお帰り反日スパイ工作員が
    竹島占領拉致ミサイルの敵国だよね
    在日特権でやりたい放題w

    • 6
    • 18/12/17 22:01:09

    李信恵「日本は日本人だけの国で はない」
    https://www.youtube.com/watch?v=FSRnDbw_yr8

    • 3
    • 31
    • サラサラヘア
    • 18/12/17 21:16:28

    >>15こいつも日本から消えて欲しい

    • 3
    • 18/12/17 21:14:12

    韓国人ってブーメラン大好きだよね。自分達がどんだけ正しいと思ってんの?汚ならしい

    • 6
    • 18/12/17 21:10:30

    ストレートに言うならば日本に来るな

    • 10
    • 18/12/17 21:08:51

    日本にいながら日本に対して、いつもギャーギャー批判している人たちを見ると、その人達を排除したくなるのは、ごく自然な感情だと思う。

    • 23
    • 18/12/17 21:05:57

    >>19
    最高裁の裁判官を国民審査で罷免するときは×を書く

    • 1
    • 26
    • ソーセージ
    • 18/12/17 20:54:10

    差別っていうか…
    警察に摘発された違法風俗で働いていたことをネタにされた恨みでしょ?

    • 9
    • 18/12/17 20:44:38

    偏った思想を持っていて公平中立な判例を出せない裁判長は辞めさせた方が良いと思う

    • 17
    • 18/12/17 20:41:40

    宮崎裕子裁判官、宮崎は旧姓なんだね
    結婚してるから本当は竹内だって

    • 0
    • 18/12/17 20:35:10

    >>22
    あんな国いらない…

    • 3
    • 18/12/17 20:33:22

    >>10
    なるほど。

    じゃ、韓国も日本のものなんだな。

    • 0
    • 18/12/17 20:33:13

    この人の日本人に対する罵詈雑言だってすごかったのに、それは問題ないの?

    • 21
    • 18/12/17 20:32:05

    SMクラブ?あんたみたいなの在日の恥だよ
    あんたみたいのが居るからうちら在日も同じような目で見られる。日本に居たいなら大人しくしとけ働いてちゃんと自力で生活しろ
    それが出来ないならマジで自国に帰れ
    恥さらし

    • 11
    • 19
    • 大量の干し柿
    • 18/12/17 20:31:57

    宮崎裕子ね。
    はい、メモメモ。
    選挙を待ちましょう。

    • 16
    • 18/12/17 20:31:06

    裁判長が宮崎さんか…

    • 5
    • 17
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/17 20:30:38

    この在日女性が働いてた大阪天満の「夢楽園」っていうSMクラブ、違法風俗で摘発されたらしいね

    • 4
    • 18/12/17 20:29:51

    >>15
    色んなところでトピズレしてるフィフィアンチさん、場違いですよ

    • 5
    • 15
    • ヘイト嫌い
    • 18/12/17 20:27:47

    この人もヘイトスピーチばっかりやっていたよね。

    • 0
    • 18/12/17 20:24:36

    差別されるようなことをしなければいいと思うし、日本が嫌なら帰国すればいいと思う。

    • 10
    • 18/12/17 20:21:52

    在日韓国の人は、日本人の事を馬鹿にして口汚く罵っても無罪。
    それどころか日本人を訴えて勝ってしまう。
    この裁判官なんかおかしくない?

    • 22
    • 18/12/17 20:20:03

    「朝鮮ババア」って言葉が「人種と女性の差別」に当たるって事で敗訴したらしいね

    • 3
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ