旦那が帰り遅いのに夕飯ラーメンにする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/17 21:09:34

    >>10
    我が家も。ラーメンはお昼だよね。

    • 0
    • 18/12/17 21:05:43

    いいと思うな。
    私は旦那が遅くに帰ってくるなら、何も用意しないな。
    自分でラーメン作って食べるなりするんじゃないかな。

    • 1
    • 18/12/17 20:59:31

    >>50絶対に嫌

    • 0
    • 18/12/17 20:58:49

    >>46
    食べ残しは酷いかなって思って一人鍋用の鍋とつゆと用意しといて野菜も切って綺麗に並べて帰ってきたら一人鍋できる形を作っておいた事あるけど翌日何も手をつけずそのままだった横にカップ麺の残骸があったことがある。笑
    残飯でいいから温めたら食べれる状態じゃなきゃ嫌らしい。

    • 0
    • 18/12/17 20:57:51

    >>46
    鍋はお玉ですくうし別に良くない?
    皆で箸つけたものが嫌ならまだ分かるけど

    • 2
    • 49
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/17 20:47:09

    >>46
    うちも夜勤で夜中一時くらいに帰ってくるけど、鍋のまま置いてることあるよ。肉は多めに残しとくけどね。勝手に温めて食べてるよ。

    • 1
    • 18/12/17 20:42:56

    >>46
    うわーこれは可哀想。
    私だったら食欲無くすわ。

    • 1
    • 18/12/17 20:25:19

    >>46
    鍋の残飯(笑)嫌だー(笑)可哀想(笑)

    • 0
    • 18/12/17 20:24:04

    主の言うラーメンの意図はよくわからんけど、
    「旦那が帰り遅いのに夕食を鍋」にしちゃって、子どもと私の食べ残し(残骸)にしてしまったことならあるよー、失敗だった。

    • 1
    • 18/12/17 20:16:58

    どういうこと?
    自分達が食べるときに旦那のも作っちゃって、旦那は帰ってきてから伸び伸びになったのを食べるってこと?
    それなら可哀想だけど

    • 2
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 20:16:38

    ラーメンのなにが悪いんだ!!!
    理解できないならしなくていー

    • 3
    • 18/12/17 20:15:00

    どういう意味?旦那が遅くまで仕事頑張ってきたのに夕飯が手抜きなラーメンで可哀想って意味?

    • 1
    • 42
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/17 20:09:30

    ねえ、みんなラーメンラーメンいってるけどインスタント?それとも麺からスープからつくるやつ?

    • 1
    • 18/12/17 20:07:40

    旦那さんがラーメン好きなのかもよ?
    ラーメン=悪なの?(笑)

    • 1
    • 40
    • カレンダー
    • 18/12/17 20:07:29

    結局どう言う意味なんだろ。

    • 3
    • 18/12/17 20:06:57

    理解出来ないならしなきゃいい。
    人の勝手でしょww

    • 3
    • 38
    • カレンダー
    • 18/12/17 20:05:56

    >>37
    この油って人ちょいちょい突っ掛かってるから、きっと性格がヤバイか旦那と上手く行ってないだけだから放っておきな~。

    • 1
    • 37
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/17 20:00:54

    >>28
    私はこの人の見て子供にはラーメンだけど、旦那さんには深夜に起きてでもラーメンじゃない夕飯を作ってるって意味で捉えてた!

    • 0
    • 36
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/17 19:57:23

    >>31
    うんwまじで羨ましいわー。
    うちは、うるさいから、毎日毎日大変!
    いーなーあ

    • 0
    • 35
    • カレンダー
    • 18/12/17 19:56:17

    >>32
    人によるんじゃない?
    外の雰囲気でラーメン食べるのか、純粋にラーメンを食べたいかだけじゃない??

    それに、宅飲みして嫁が作ったラーメンで喜んでくれる旦那なんて良いじゃん。

    • 5
    • 18/12/17 19:52:36

    >>32
    ま、人は人だよね。
    うちの旦那はそれが喜ぶってだけだし。
    ラーメンなんて有り得ない!って旦那さんもいるだろうしね。
    批判することじゃないと思うけどな。

    • 6
    • 33
    • カレンダー
    • 18/12/17 19:52:10

    今日ラーメンだ!
    旦那は帰宅まだだから、子供には先食べさせて帰ってきたら私も食べる。
    ラーメン、昨日作った餃子で揚げ餃子、漬物、旦那はライス付き
    手抜きだから、主みたいな人に理解出来ないって言われるな 笑

    • 2
    • 18/12/17 19:50:12

    >>30
    外で飲んだ後にラーメン屋で食べるから美味しいのよ
    家で食べても…

    • 0
    • 18/12/17 19:48:18

    >>25
    でしょ笑
    有り難いです♪

    • 1
    • 18/12/17 19:47:25

    >>27
    帰ってきてお酒呑むから、呑んだ後にラーメンだと大喜び笑
    呑むから白米は食べないから、たまーにラーメンだと、うちの旦那はテンション上がってるよ笑

    • 0
    • 18/12/17 19:46:02

    しかもラーメンなんて男でも普通に作れるし(笑)

    • 1
    • 18/12/17 19:45:31

    >>17
    そこまでしてラーメンにこだわるって笑っちゃうわね
    普通に作り置き出来るもの作ればいいのにバカみたい

    • 2
    • 18/12/17 19:43:54

    >>18
    夕食にラーメンで喜ぶ旦那って(笑)
    仕事して帰って来たらラーメン…
    普通は、は?ってなるわな

    • 0
    • 18/12/17 19:42:32

    >>22確かに(笑)

    • 1
    • 25
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/17 19:42:31

    >>18
    楽な旦那さんで羨ましいなー

    • 0
    • 24
    • 洗剤セット
    • 18/12/17 19:41:04

    >>17
    めっちゃいい嫁!

    • 0
    • 18/12/17 19:40:18

    まあ、旦那の帰りが早かろうが夕食にラーメンなんてありえませーん

    • 1
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/17 19:40:11

    帰り早ければラーメンでもいいってこと?
    何が言いたいのかわかりにくいんですけどw
    主頭弱い系?

    • 6
    • 21
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/17 19:31:37

    主、正しい解答はどれよ?

    • 1
    • 18/12/17 19:27:29

    >>14
    ちょっとw
    たまにあるw

    • 1
    • 18/12/17 19:26:00

    >>10
    うちも。

    • 1
    • 18/12/17 19:24:44

    うちの旦那ラーメンだったら大喜びだよ笑
    すぐ麺茹でてスープに入れるだけだし簡単でいいよ。
    半熟玉子作ってネギ切っておけばのせるだけだし。

    • 2
    • 18/12/17 19:23:07

    子供は麺料理が好きでよくするけど、旦那の帰宅は毎日3時位なので帰ってきたら起こしてもらうか3時位に目覚ましかけて作る

    • 2
    • 16
    • 特大のダルマ
    • 18/12/17 19:20:50

    ラーメンありだ、もち帰宅してから作るよ。あたりまいか

    • 3
    • 15
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/17 19:14:32

    うちは麺大好き家族なので、夕食が麺の時、旦那が遅いと後悔する。

    • 3
    • 18/12/17 19:04:49

    カップラに
    自分でお湯入れてねと、書いた紙を置く

    • 5
    • 18/12/17 19:04:40

    うちは旦那が遅いときこそラーメンだよ。

    • 3
    • 12
    • おばかさん
    • 18/12/17 19:04:32

    なんだか、日本語難しい、、、
    ラーメン作るほうが、簡単だね(^o^)

    • 3
    • 18/12/17 19:04:15

    ラーメンだと作り置きできないもんね~。

    • 1
    • 18/12/17 19:02:02

    そもそも夕飯ラーメンがなし。

    • 1
    • 9
    • 謎の珍味
    • 18/12/17 19:01:08

    どっちの意味?

    帰ってきてから茹でなきゃいけないから?

    帰り遅いのにガッツリ炭水化物メインの料理だから?

    うちは後者のほうだよ

    • 3
    • 18/12/17 19:00:21

    トピ理解できた人スゲー

    • 2
    • 18/12/17 18:55:25

    >>6
    そっちか!

    • 0
    • 18/12/17 18:54:04

    作り置き出来ないからめんどうだよね?
    という意味であってる?

    • 6
    • 18/12/17 18:53:54

    遅くても食べに行くとか?
    私なら作ってあげるけど。

    • 3
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ