中学生の携帯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ビール
    • O794e7rb6q
    • 18/12/26 00:54:15

    >>9
    皆さん携帯は持ってますよ。
    スマホを持ってないと言っているのですがw

    • 0
    • 14
    • ハム
    • 5ogviT6m6y
    • 18/12/24 10:54:53

    >>13ありがとうございます。
    早速、行ってみます。

    • 0
    • 13
    • スイーツ
    • YF4ulhgCpN
    • 18/12/21 20:36:12

    >>12
    子供は家族割の割引と故障とかのオプション入れて2000円ちょいくらいかな?
    機種代は実質無料のにした。

    • 0
    • 18/12/21 18:00:36

    >>11ありがとうございます。
    月々いくらくらいですか?
    色々すみません。

    • 0
    • 11
    • スイーツ
    • YF4ulhgCpN
    • 18/12/21 13:56:58

    >>10
    うちYmobileだよ。

    • 0
    • 10
    • 漬物
    • 6g+O/INU9M
    • 18/12/21 12:21:00

    格安携帯にした方いますか?

    • 0
    • 9
    • JZWdLFMiCe
    • 18/12/20 11:05:01

    >>2
    逆にびっくり。
    田舎に住んでる人かな。
    こちら、成績上位の子らほど皆進学塾通ってるから携帯必須みたいな感じだけど(親との連絡とかでね
    )
    娘が中学の時、クラスの約8割は携帯所持で全員スマホ・残りの2割はガラケーか携帯持ってないかだったけどね。

    成績に関係するかどうかはお子さん次第でしょ。
    我が家は特に影響なしだよ。

    • 9
    • 8
    • 富士山
    • n2HZOzbe8r
    • 18/12/19 21:55:50

    うちは解約したiPhoneを持たせてます。
    主にゲームしか出来ないw
    あとはiPad。基本は持ち出し禁止。
    学校からスマホやLINEについての取り扱い注意のお便りが定期的に配られます。
    うちの学校は専用スマホ持ってる子は半分ぐらいかな。
    だいたい親のスマホからLINEしてる子やタブレットやiPadが多いです。

    • 0
    • 7
    • G2pn9WKC23
    • 18/12/19 18:14:22

    横からすみません。
    おススメプランを教えて下さい。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • IzwesdjNPw
    • 18/12/18 07:57:38

    >>4
    関係ないよ。
    きちんと自分で考えてつかうのも勉強だからね。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • IzwesdjNPw
    • 18/12/18 07:56:14

    >>2
    笑 家の学校、皆持ってるよ。
    成績上位の子達は自分で使い方きちんとしててる。持っていようがなかろうが関係ないよ笑 あまりダメダメな教育だと後々大変だよ~。

    • 2
    • 4
    • コーヒー
    • 6cjw329/cZ
    • 18/12/17 22:55:03

    >>2
    携帯所持と成績はやはり関係あるのですかね^^;。
    うちの地域で中学生の携帯所持率は9割ぐらいみたいです。

    • 0
    • 3
    • コーヒー
    • 6cjw329/cZ
    • 18/12/17 22:51:30

    >>1
    うちは男子なのでGALAXYも検討してみます。
    Wi-Fi環境ではないのでフラット20ギガにします。
    LINE通話が主流だとカケホも5分で良さそうですね。
    ちなみにiPhoneしかないアプリで中学生人気アプリは何ですか?

    • 0
    • 2
    • おせちの残り
    • O794e7rb6q
    • 18/12/17 20:47:36

    うちの学校の成績上位の子は、みんなスマホ持ってないよ

    • 1
    • 1
    • 鍋の具
    • HJ9Xijwfxy
    • 18/12/17 14:23:25

    iPhoneかな
    iPhoneならケースが可愛いものが多いから女の子なら特にだけど、Appleにしか無いアプリとかもあるから
    男の子ならGALAXYでもいいかな感

    家にWiFiあるならピタット(ギガ数選べる)でもいいけど無いならフラット(20ギガ)
    カケホは5分無料でいいよ、今はLINE通話で無料出来るから
    家族もauなら家族間通話無料にしてもらう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ