バカなママ友。これって笑えますか?愚痴です。

  • なんでも
  • タオル
  • 18/12/16 21:32:33

あるママが面白いと友達間でよく話題になります。
ミニトマトの植木鉢を夏休み明けに持っていく時に、根っこは抜いて土は持ってきてという指示に、次に植えるものが大きく育つように!って栄養満点の腐葉土を入れて持って行ったら先生に渡した目の前で皆の土に混ぜられて絶叫してた!とか。

初めておうちに遊びに来てもらうときに、○台三丁目の交差点右の工場の横の赤いポストの家、くらい詳しい説明したのに、近くとはいえ全然違う場所でその家と酷似した他人の家を見つけて、名字が違うんだけど2世帯住宅だったりする?って本気で電話かけてきたんだって。

見た目クールだから意外性が面白い、仲良くなりたいわ!とか言われてるけど、私は全然笑えない、逆に関わりたくない人じゃない?
このママが楽しいって言われる度に嫌いになってしまいます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/17 01:33:47

    >>112
    あなたと話してもつまらないから他者の話しないと間が持たないんでしょ。

    • 1
    • 18/12/17 01:09:11

    >>90
    一緒にいたら笑いが絶えなさそうじゃん。

    • 1
    • 18/12/16 23:29:26

    >>39
    私も内心イラッとしてしまう。
    というか私自身がこのお母さんと近い部分があるんだけど、そういうとんちんかんな行動って自分がちゃんと人の話を理解していなかった恥ずべき事なんだよね。

    だから勝手に勘違いした結果絶叫するとか、自分の至らなさを平然と表に出せる図々しさが嫌だ。キャラだから許して~って失敗を開き直ってるみたいで。

    • 0
    • 18/12/16 23:24:21

    >>116ちがうかー
    私あの人好きだったんだよね面白くて

    • 0
    • 18/12/16 23:23:24

    >>107
    いや、あいつではない笑笑

    • 1
    • 18/12/16 23:22:38

    >>112
    その人の事が嫌いってより自分のその感情が嫌なんじゃない?
    素直な人だね。きっと主も素敵な人なんだろうと思うよ。

    • 1
    • 18/12/16 23:21:09

    >>110よくわからないけど、青学とか違うから。
    あと、ジャージ?とかもわけがわからないから一緒にしないで。

    • 0
    • 18/12/16 23:20:29

    >>107そうそう。トピに張り付いてずーっとお返事しちゃうところとか

    • 2
    • 18/12/16 23:19:56

    >>109あー、でも、ここでそんなことばっか言われてたらちょっとそうかも?な気もしてきた。
    人気のほうじゃなくて、友達がやけに楽しそうに話してることに対して。

    • 0
    • 18/12/16 23:14:54

    >>110
    私は何故か主に知性を感じる。

    • 1
    • 18/12/16 23:13:40

    >>107
    自称青学さんでしょ?(笑)
    でも主にはそこまでの知性はなさそうな感じ。

    • 1
    • 18/12/16 23:13:02

    実は自分でもちょっとだけ嫉妬入ってるかもって思ってる?
    人気に対してじゃなく仲のいい友達がその人の話を楽しげにすることにさ。

    • 1
    • 18/12/16 23:11:42

    >>107
    このまえ変なジャージのセットアップ写真の拾い画でバレたやつ?

    • 1
    • 18/12/16 23:09:58

    なんかこの主、ユニクロ(笑)トピの主に似てる

    • 1
    • 18/12/16 23:09:20

    >>105
    人違いだったらどうするの?
    罪もない人が悪者になっちゃうよ。

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • 18/12/16 23:07:43

    >>100そうなんだ。

    • 0
    • 103
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 23:07:19

    >>102
    人の話題をコントロールすることはできなくない?

    • 0
    • 18/12/16 23:06:36

    >>101簡単に言ったら話題にならないでほしい。

    • 0
    • 101
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 23:04:19

    じゃあ、どうなったら満足なの?

    • 0
    • 18/12/16 23:01:36

    ミニトマトの話はわからなくもないような

    • 0
    • 18/12/16 22:59:47

    >>97クールな状態ではママ友だったよ

    • 0
    • 18/12/16 22:59:09

    >>95天然じゃないよね!たぶんそこが私をイラつかせるんだよ。
    でも友達は天然だって思ってる。そこもイラつく。

    • 1
    • 18/12/16 22:58:06

    ママ友じゃないんじゃん。友って…バカにしてる時点で友達じゃない

    • 2
    • 18/12/16 22:57:24

    >>92わからない。

    • 0
    • 18/12/16 22:57:00

    天然とかならまだ笑えるんだけど主のは天然ではない。頭の足りないただの嫌なやつ。
    嫉妬とか僻みなんかじゃなくイラッとするし笑えない。

    • 0
    • 18/12/16 22:56:33

    >>89なんでもない話なの?!その人イラつくね!って言わせたいのかってエピソードばっかりだけど。

    • 0
    • 18/12/16 22:55:30

    >>90
    付き合ってみないと分からないよ!
    人の話なんて大抵大げさな部分があるんだからさ。自分で確かめないと!それでも嫌いなら仕方ないけど実は主にすごく合う人かもよ?

    • 0
    • 18/12/16 22:55:19

    なんか主ってかわいいね、いろんな意味でw

    • 1
    • 18/12/16 22:54:11

    >>67
    若くてもホルモンバランスとかで更年期症状ぽいのが出ることもあるみたいよ

    • 0
    • 18/12/16 22:53:27

    >>86あなたはそんなママと仲良くなりたい?絶対なんかやらかすよ?

    • 0
    • 18/12/16 22:52:58

    いやそりゃーこれから当たり障りなく関わっていきたいのにツンケンしてたらやだし、意外と関わりやすそうで良かったーって感じで
    話題にはなるよね。
    主はかなり目立ちたがり屋なんだろうな。こういうただのなんともない話題にも嫉妬しちゃうんだから

    • 0
    • 18/12/16 22:51:22

    >>67友達から今さら人気をとろうとかは思わないよ。なぜそんな人を面白いというのか理解できないって話。

    だから、愚痴ですって書いたんだけど。

    • 1
    • 18/12/16 22:51:16

    単純に嫉妬でしょ。
    いちいちそんな事で嫉妬するなんて、まだ若いママさんなのかな。
    きっと話を聞いているときに嫌だなって顔に出てると思うよ。仲良しのママ友に嫌われたくなければ嫉妬も程々に。

    • 1
    • 18/12/16 22:51:08

    >>84
    冷めてるといいつつ、仲良くしたい?みたいな?(笑)

    • 1
    • 18/12/16 22:49:46

    >>68冷めてるかも。
    うっかり、ボケてる、おっちょこちょいとかなんでかわいい!面白い!になるの?
    迷惑じゃない。

    • 1
    • 18/12/16 22:48:53

    >>83
    私の中では主がツンデレになりつつある笑

    • 3
    • 18/12/16 22:47:42

    >>81ええ?!

    • 0
    • 18/12/16 22:47:16

    >>78だよね!合わせるから話すのに。
    私は黙るけどね。

    • 0
    • 18/12/16 22:47:08

    >>77
    食わず嫌いだな笑
    主が可愛く感じてきた笑

    • 1
    • 18/12/16 22:46:36

    >>75話に出てくるといらっとする。面白い人がいるの~って話し出して周りも笑ってうんうん、それで?へぇ~面白いね!楽しい人~みたいなのが嫌。

    • 0
    • 18/12/16 22:46:29

    妬みと嫉妬

    • 0
    • 78
    • 特大のダルマ
    • 18/12/16 22:46:22

    基本的に相当面白くないとその場にいない人の話はつまらん~って思って聞いてるわ笑

    仲良くなりたいわ!とか言ってる人も話合わせてるだけなんじゃない?

    • 0
    • 18/12/16 22:45:09

    >>72そのうちこっちに呼んできそうで嫌。
    勝手に二人で仲良くしてるならいいけど、話題に出したり連れてこられたら無理な人っていない?

    • 0
    • 18/12/16 22:45:07

    >>24
    売ってないからって。お前はアイドルかw

    • 0
    • 18/12/16 22:43:56

    主は全く迷惑被ってないのに、イライラ、嫌いになる意味がわからない。

    主の友達が、その人ほめるからイラついたのかな?

    • 2
    • 18/12/16 22:40:33

    笑えない。丁寧に説明してくれてるのに、きちんと聞かないなんて失礼だし、腐葉土だって自分の子の事しか考えてない。野菜育てるなら土作りからす

    • 1
    • 18/12/16 22:36:29

    えー面白じゃん笑笑 いじりたい(笑)

    • 1
    • 72
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/16 22:36:21

    >>51
    【私の友達なのに】
    これが本音だよね。
    要は、友達は、自分よりそのママ友の方に好意を持ってるように感じて嫉妬してるんだと思う。

    • 5
    • 18/12/16 22:35:35

    主、カルシウム足りてる?牛乳飲んできなよ。

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ