バカなママ友。これって笑えますか?愚痴です。

  • なんでも
  • タオル
  • 18/12/16 21:32:33

あるママが面白いと友達間でよく話題になります。
ミニトマトの植木鉢を夏休み明けに持っていく時に、根っこは抜いて土は持ってきてという指示に、次に植えるものが大きく育つように!って栄養満点の腐葉土を入れて持って行ったら先生に渡した目の前で皆の土に混ぜられて絶叫してた!とか。

初めておうちに遊びに来てもらうときに、○台三丁目の交差点右の工場の横の赤いポストの家、くらい詳しい説明したのに、近くとはいえ全然違う場所でその家と酷似した他人の家を見つけて、名字が違うんだけど2世帯住宅だったりする?って本気で電話かけてきたんだって。

見た目クールだから意外性が面白い、仲良くなりたいわ!とか言われてるけど、私は全然笑えない、逆に関わりたくない人じゃない?
このママが楽しいって言われる度に嫌いになってしまいます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/16 21:42:02

    >>2ほんとに?名前書いてみて。

    • 0
    • 18/12/16 21:44:14

    >>1こんな人気っているの?
    私は絶対仲良くなれないと思うから聞いてるだけ、てか友達の口からよく話題に出てくるのが不快。

    • 1
    • 18/12/16 21:46:05

    >>3他に話題って山ほどあるのに、わざわざそういえばさぁ、って言ってくるのがほんと無理になってきた。

    • 1
    • 18/12/16 21:46:55

    >>5笑えないよね、引く。

    • 1
    • 18/12/16 21:48:52

    >>7勘違いの度合いがありえないじゃない。
    絶対迷惑かけられるから友達になんかなれないよ。

    • 1
    • 18/12/16 21:56:04

    >>14バカじゃん。他にもあるけどありえないことばっかりだから説明しても伝わりにくい。

    • 1
    • 18/12/16 21:56:37

    >>19友達じゃなくてママ友だから本当のところはわからないよね。

    • 0
    • 18/12/16 21:57:24

    >>17私は面白さで売ってないから。

    • 0
    • 18/12/16 21:58:27

    >>22知ってるけどあえて近づかない。
    聞いてるだけでもとんでもないバカだから関わったら楽しいどころじゃないよ。

    • 2
    • 18/12/16 21:59:43

    >>25かわいいの?そこがホントに理解できない。
    他にもはぁ?!ってことやらかしてるのに、皆ウケる!とか言ってて訳がわからないわ。

    • 2
    • 18/12/16 22:02:21

    >>23何で人気なんだろうって不思議。わざわざ話題に出してまで楽しい人~って言うほどなの?
    子どもが同じ学年じゃなくてよかったって思うわ。

    • 1
    • 18/12/16 22:03:46

    >>28例えば同じ学年だったら役員とか一緒にするかもしれないじゃない?絶対嫌だよね!
    同じ学年じゃなくてよかったよ。ほんとに。

    • 1
    • 18/12/16 22:05:57

    >>32そう、だって先生は新しい栄養満点の土を入れて持ってきてなんて言ってない。
    そのまま次のものを植えますとも言ってない。
    何してんの?って呆れない?
    ウケる!面白い人!ってなる?

    • 0
    • 18/12/16 22:07:10

    >>30バカエピソードばっかり聞かされても嫌悪感が膨らむだけじゃない?

    • 1
    • 18/12/16 22:08:43

    >>39そこ!普段はクールで通ってるのに、やらかすときは本気で思い込んでやらかしてるからしばらく本人も呆然とするみたいだよ。

    • 0
    • 18/12/16 22:13:31

    >>47だよね。
    ぽーっとしてるけど、実はしっかりもの、のほうが好き。
    クールに見えてるのにバカなんて使えないだけ、見かけ倒しでガッカリするだけ。

    • 1
    • 18/12/16 22:15:32

    >>49じゃあ、意外と面白い人なんだよね~なんて言いながら、友達になる気なんかサラサラないのかな。
    私の友達なのにそもそもそのママとあうわけないんだよね。

    • 0
    • 18/12/16 22:19:37

    >>55そこは昔からずっと仲良くてこれからも大丈夫。
    そのママのことをやたらおもしろいって褒めるのだけ無理。
    私が態度に出してないからわかってないけど。

    • 0
    • 18/12/16 22:20:15

    >>54 サザエ嫌いだわ。あいつも相当いたいよね。

    • 0
    • 18/12/16 22:22:32

    >>46あー、そうくるのか。

    • 0
    • 18/12/16 22:26:20

    >>6友達は優しすぎるんだよ。人に対して甘すぎる。そこまで下がって相手してあげなくてもいいと思うんだよね。
    かわいい、とか面白いってポジティブにうまく置き換えすぎてる。目を覚ませ!ただのバカだよ!

    • 0
    • 18/12/16 22:45:09

    >>72そのうちこっちに呼んできそうで嫌。
    勝手に二人で仲良くしてるならいいけど、話題に出したり連れてこられたら無理な人っていない?

    • 0
    • 18/12/16 22:46:36

    >>75話に出てくるといらっとする。面白い人がいるの~って話し出して周りも笑ってうんうん、それで?へぇ~面白いね!楽しい人~みたいなのが嫌。

    • 0
    • 18/12/16 22:47:16

    >>78だよね!合わせるから話すのに。
    私は黙るけどね。

    • 0
    • 18/12/16 22:47:42

    >>81ええ?!

    • 0
    • 18/12/16 22:49:46

    >>68冷めてるかも。
    うっかり、ボケてる、おっちょこちょいとかなんでかわいい!面白い!になるの?
    迷惑じゃない。

    • 1
    • 18/12/16 22:51:22

    >>67友達から今さら人気をとろうとかは思わないよ。なぜそんな人を面白いというのか理解できないって話。

    だから、愚痴ですって書いたんだけど。

    • 1
    • 18/12/16 22:53:27

    >>86あなたはそんなママと仲良くなりたい?絶対なんかやらかすよ?

    • 0
    • 18/12/16 22:56:33

    >>89なんでもない話なの?!その人イラつくね!って言わせたいのかってエピソードばっかりだけど。

    • 0
    • 18/12/16 22:57:24

    >>92わからない。

    • 0
    • 18/12/16 22:59:09

    >>95天然じゃないよね!たぶんそこが私をイラつかせるんだよ。
    でも友達は天然だって思ってる。そこもイラつく。

    • 1
    • 18/12/16 22:59:47

    >>97クールな状態ではママ友だったよ

    • 0
    • 18/12/16 23:06:36

    >>101簡単に言ったら話題にならないでほしい。

    • 0
    • 18/12/16 23:07:43

    >>100そうなんだ。

    • 0
    • 18/12/16 23:19:56

    >>109あー、でも、ここでそんなことばっか言われてたらちょっとそうかも?な気もしてきた。
    人気のほうじゃなくて、友達がやけに楽しそうに話してることに対して。

    • 0
    • 18/12/16 23:21:09

    >>110よくわからないけど、青学とか違うから。
    あと、ジャージ?とかもわけがわからないから一緒にしないで。

    • 0
1件~36件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ