ベージュ系が似合わない

  • ファッション・ビューティー
  • 洗剤セット
  • 18/12/15 12:43:14

似合わない方、入園入学どうしましたか?
フォーマルの明るい色というとベージュやピンクベージュばかりで困ってます。
最近は入卒どちらもネイビーでいい風潮もあるけど、実際見るとまだまだ入園入学は明るい色が多い…
ベージュ系着ると顔色が死ぬので悩んでます。
アドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/16 16:43:58

    >>11
    シルバーっぽいグレーだと大丈夫だと思う。

    • 0
    • 18/12/16 16:42:19

    水色っぽいのにした
    本当は暗い色の方がしっくりきたけど、一応明るい色にしてみた
    グレーもいいと思う

    • 0
    • 27
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/16 16:29:37

    くろこん

    • 0
    • 26
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 23:56:15

    私も多分ブルベ冬
    グレー着る予定だよー
    グレーベージュみたいな色とか、冬でも似合う色あると思うけどね

    • 1
    • 18/12/15 20:49:36

    >>16
    黄色みが強いなら、明るいベージュは似合わないね。

    わたしも入園式にベージュ着たけど、学校に入ってからは一度も使ってないよ。
    紺のが良いよー

    • 2
    • 18/12/15 15:07:08

    >>23
    そんなもん大前提での話でしょw

    • 7
    • 18/12/15 15:06:12

    似合うとか似合わないとかの問題じゃないのでは?
    主役はお子さんです…

    • 0
    • 22
    • おせちの残り
    • 18/12/15 15:00:28

    幼稚園の入園式って明るめカラー多いけど、小学校の入学式となるとわりと暗めカラー居たけどな。中学校なんてさらに暗めカラー増える。
    私自身も幼稚園入園式では上下ベージュスーツ、小学校入学式では黒ワンピに白ジャケット、中学校入学式では上下グレー系スーツと見事に暗めカラーに変化した。次高校入学式は黒にしてるかもな。

    • 1
    • 18/12/15 14:34:15

    ママ友や先輩ママに聞くのが一番。

    • 1
    • 18/12/15 14:33:07

    パーソナルカラー診断して
    似合うベージュ系を探したら?
    ベージュといっても似合う似合わないベージュがあるから。

    • 2
    • 19
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 14:18:36

    >>14
    たまになんだから、着付けもヘアーも美容室でやって貰えばいいじゃん。持ってないなら着物も貸してくれるとこあるよ。

    • 1
    • 18
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 14:16:58

    ちょっと離れますが、まだまだアドバイスお待ちしてます!
    優柔不断ですがよろしくお願いします。
    今のところ、似合うアイボリーを何とか探すかグレーかな…

    • 0
    • 17
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 14:15:02

    >>15
    ありがとうございます。
    そうなんですよ!
    それを知って入園はネイビーにしたのですが浮いてしまいました。
    確かに田舎とまではいかないかもしれませんが地方です。
    ちなみに、小学校は普通の公立なのでやはり明るめが無難そうかなと…

    • 0
    • 16
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 14:04:24

    >>10
    ありがとうございます。
    デジ診なので信憑性微妙ですがブルベ冬です。
    でも、どう見ても黄み肌なんですよねぇ。
    もう選びにくくて選びにくくて…

    • 0
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 14:02:19

    >>13
    お受験系はネイビーだよ
    白とかベージュは田舎くさい

    • 0
    • 14
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 14:00:49

    >>9
    ありがとうございます。
    そうなんですよ!裸すっごい分かります!笑
    着物かっこいい!
    自分で着付けが出来たら着物が間違いないですよね。

    • 0
    • 13
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 13:57:15

    >>5
    ありがとうございます。
    私も入園はネイビーを着たのですが、地域柄なのかほぼ明るめカラーの方ばかりで浮きまくったんですよね。
    主役は子供とは言え妙に気になってしまい、入学式はどうしようかと…

    • 0
    • 12
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 13:52:37

    >>4
    ありがとうございます。
    お仲間!私もめちゃくちゃ老けます。
    水色爽やかでいいと思うのですが、入学式時には37歳なのと顔立ち的に上品に着こなせる自身がなく…笑
    やはりグレーが良さそうですかね。

    • 1
    • 11
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 13:47:43

    >>3
    ありがとうございます。
    グレーは最有力候補ですが、晴れの日にどうですかね?
    大丈夫そうなら是非グレーでいきたい…

    • 0
    • 18/12/15 13:46:15

    主パーソナルカラー診断てしたことある?
    それやって似合う色見つけたら服探し楽になるよ!

    • 0
    • 18/12/15 13:46:12

    わたしもベージュ似合わない。ってか裸みたいになるんだよね(笑)
    だから入学卒業は着物で行ってる。

    • 2
    • 8
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 13:45:20

    >>2
    ありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 13:44:28

    >>1
    ありがとうございます。
    アイボリー似合うの羨ましい!
    私はアイボリーも色味によって無理なので着られるものを探すの一苦労です。
    ネイビー素敵ですよね。

    • 0
    • 18/12/15 13:01:05

    >>2
    何を言いたいのか…
    さっぱり分かりません。

    • 0
    • 18/12/15 13:00:03

    私は濃紺のスーツを着ましたよ。

    • 1
    • 18/12/15 12:58:51

    私もベージュ系にあわないです。顔色悪くなるし凄く老ける。入園式ならツィードの水色と白のMIXとか、ライトグレーはどうですか?

    • 1
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/15 12:58:20

    グレーは??

    • 0
    • 18/12/15 12:55:51

    たしかにベージュは正統的でありながら難しい。

    ひねくれてひねくれても心は変わらない、私にできることはこれだけだけど、せめてあなたの手の届きにくいところを、きちんと見極めて、でしゃばらず、みたいな。

    • 0
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/15 12:51:40

    アイボリー着ましたよ。ちなみに黒も似合わないので3月はネイビーのスーツ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ