義母からのLINEが本当に苦痛

  • なんでも
  • タオル
  • 18/12/15 10:34:29

旦那のお母さんからしょっちゅう意味のないLINEがきて、返すのが憂鬱。
息子(6年)と旦那の4人のLINEトークグループにスタンプだけやたら送ってきたり、息子宛にスタンプだけ送ってきたり。

メールのときはこんなことなかったのに、LINEを覚えてしまったから本当に頻繁に連絡きて最初はLINEを覚えたてで嬉しいんだろうなと思って普通に返していたんですが用もなくしつこくて本当に嫌なんです。

旦那にやんわりと言っても、スタンプだけ返せば、とかLINE覚えて楽しいだけだからと私が苦痛なのを分かってくれません。

今は「(私)ちゃんのアイコンが(娘)ちゃんに変わりましたね。」みたいなのが来ました。
何回もアイコン変わってるの気づいてるよ、みたいなの。
アイコン変えただけなのをいちいち気づいて言ってこなくていいし、こんなにLINEが来ることでちょっとうんざりしています。
はぁ。なんて返そう。

すいません、ただの愚痴です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 12:59:01

    >>46
    それが賢明だと思う。
    息子であるご主人はこの構ってちゃん義母をちゃんと構ってるの?
    義母もご主人も主さんに甘え過ぎだと思うわ。
    追われ過ぎると逃げたくなるんだよね。
    いい嫁になろうと思わないこと。
    嫌なことは嫌だと言うことは無理だと思うけど、態度で示すってことはありだと思うよ。私はそうしてる。
    自分の思い通りにいかないとガチャガチャうるさく言ってきて、面倒だって思ったら「〇〇さん(旦那)に聞いてください」って逃げてる。

    • 0
    • 18/12/15 12:43:50

    私なら既読つけてほっとくよ。
    べつに返信必要なラインじゃないし。

    • 3
    • 18/12/15 12:21:44

    ギボかわいそう

    • 0
    • 18/12/15 12:05:53

    見ない

    • 1
    • 18/12/15 12:04:12

    義母とは仲良し!っていう感じではないけど、一定の距離がある関係でいたいです。
    良い人なので無下にはしたくない気持ちもあります。あと旦那がお母さんに優しくしてあげなよって感じなのもあるのでそれもあります。

    ちなみに通知は基本的にどのグループLINEもオフにしています。うるさいの嫌なので。
    友達だったら返さなかったり普通にスルーするんですがね。

    私は絶対に同居無理ですね!旦那は絶対に私の気持ちに寄り添ってくれないと思うので。

    • 0
    • 18/12/15 11:49:26

    電話かかってくる訳じゃないんだから好きな時に返信できるから別にいいんじゃ。
    寝る前に返信しておやすみなさいスタンプかな。義母が元気ならなによりでしょう。

    • 4
    • 18/12/15 11:48:30

    スタンプで返せばいいじゃん

    • 1
    • 18/12/15 11:48:04

    実際うざいよね。
    未読があって、誰かなー?と思えば姑なんて。

    • 4
    • 42
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 11:47:38

    スタンプだけならまだマシだよ。
    うちは長文LINEだよ…
    友達に見せたら想像を遥かに越えてた(笑)なにこれ病む!って言われたよ。
    正直迷惑ですってハッキリ言った事あるけど、送る方だって大変なのよ!何時間かけたと思ってるの!こちらの苦労も知らないで!だって
    はぁ?だよ
    今は何言われても既読無視。
    正確には読んでもないけど(笑)

    • 1
    • 18/12/15 11:41:58

    数日無視しといたらいい。

    • 0
    • 40
    • おせちの残り
    • 18/12/15 11:39:53

    めんどくさいね(^^;
    もはや返すの一言とかでいいんじゃないかな?

    うちはなぜか旦那と義母とグループLINEだよ。
    旦那と義母は別でもLINEや電話のやりとりしてるんだから、別にグループの方に同じようなこと送ってこなくていいといつも思う。
    というか、用事は全て旦那とやりとりしてくれって思う。
    なのに帰省の日にちこちらが連絡しないと、わざわざグループLINEで教えてもらってないとか言ってくる(多分私に向けて)。
    うん、息子とやりとりしてるんだから直接息子に聞けよって思う。
    面倒くさい。
    旦那も義母とのLINEには普通に返事するのに、グループの方は義母に返事返さないから面倒。

    • 0
    • 39
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 11:39:04

    うわ、可哀想。
    メンタル強いなら既読スルーしちゃっていいよ。
    うちも義父が携帯番号教えろって仕方なしに交換したら頻繁にかかってきてうるさいの何の。
    頑なに出ず掛かってきたら旦那に報告して旦那からかけ直させるのを徹底したら連絡なくなった。
    構ってちゃんうざい。

    • 2
    • 38
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 11:34:23

    主さん LINEぐらいで文句言ってるようじゃ
    同居は絶対無理だね
    by同居生活経験者

    • 0
    • 18/12/15 11:29:43

    その内飽きるよ。それまでの辛抱(笑)

    • 0
    • 36
    • ソーセージ
    • 18/12/15 11:29:27

    用も無いのに突然やってくるうちの義母よりましですよ。

    • 9
    • 18/12/15 11:28:45

    わかる。
    うちはLINEじゃなくてメールだったけどね。
    毎日毎日、孫はどうしてるか、元気か、学校行ったかとかそんなのばっかり。
    旦那は孫のこと知りたいんだよとか花畑だし。
    MMOやってる時間削って旦那がメールしなよって言ったら面倒くさいせいか、義母に言ってくれた。
    忙しくなったのでって言って旦那に丸投げできない?

    • 0
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 11:27:04

    なんか聞かれた時にしか返さない。
    アイコン変えようがyahooの記事をLINEに共有とかするんだけど、いいね!もしない。
    スタンプだけとか意味わからん。無視だな。

    • 1
    • 18/12/15 11:21:44

    私、義母は通知オフにしてるよ。しょっちゅうLINEしてくる友達も。

    • 1
    • 18/12/15 11:19:12

    アイコン変えたのは、おけースタンプでいいんじゃないかな??
    ウザイって思うの、嫌いなのかな?ママ友にいるわそんな人。
    スマホ壊れたと嘘ついて、LINEがなくなったという。義母とは繋がらないとか。

    もうスルーするしかないよねー

    • 0
    • 31
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 11:19:11

    >>30
    貼ってくれた画像を見ると
    通知オフにしてあるみたいだよ

    • 0
    • 30
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 11:12:09

    通知オフにして夜寝る前に読んでスタンプ送る

    • 0
    • 18/12/15 11:10:55

    煽りとかじゃなくて私なら結構嬉しい。手の空いてるタイミングなら電話をかけてもいいか返信しておしゃべりするかも。
    主は普段は義母の事はどう思ってるの?仲良しで大好きか、仲悪くはないけど好きでもないのか。
    相手に好意があるかないかでこういう距離ナシな行動に対する印象ってかなり変わるよね。

    • 4
    • 18/12/15 11:10:22

    ブロック一択

    • 1
    • 27
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 11:10:03

    義母だし 携帯見るの嫌になっちゃうね。たまになら良いけど 続くとストレスになるよ。返さなくて良いんじゃない?何か言って来たら「忙しくて」…終わり。返すと良かれと思ってまた来るよ。気にしない気にしない 「携帯調子悪くて」でも良いんじゃない

    • 0
    • 18/12/15 11:06:53

    義母とはライン交換しなくていいと思う。
    電話にしましょうと話せば。
    ラインってなんかちゃんとした話出来ないじゃん。
    大事な事は電話でって思う。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • カレンダー
    • 18/12/15 11:06:16

    地味に面倒だと思うよ。私も色々あってうんざりだったから私は旦那親戚とはラインの交換はしない。メルアドも変更して義母のみしぶしぶ交換。義姉が二人いるけど携帯番号しか教えてない。旦那実家のグループラインみたいのがあるらしいけど参加は拒否。旦那のみやってる。
    何言われても繋げない。

    • 2
    • 18/12/15 10:47:31

    >>17あんたがLINE自体辞めればww

    • 1
    • 22
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 10:46:37

    トーク抜けるのは
    わたし嫁ちゃんになにかしたかしら?
    息子たんえーんってしそうだからオススメしない。

    ばぁばのトークの通知きっちゃう!
    そんで既読もつけないで2,3日未読スルー!
    既読つけても返さないでいいと思うし、
    その間になにか言ってくれば忙しくてって言えばいいんじゃない?

    • 0
    • 18/12/15 10:46:01

    LINEごときに主よっぽど暇なんだね。

    • 2
    • 18/12/15 10:45:34

    >>15
    日中は返さず、時にスルー!って感じですね!

    • 0
    • 18/12/15 10:44:46

    別に嫌味や小言を言ってくるわけじゃないんでしょ。年寄りのほんの楽しみなんだから、スタンプ押しとけばそれでよくない?アイコンコロコロ変えるのだって同じようなもんだし(笑)

    • 2
    • 18/12/15 10:44:40

    >>16
    本当、友達なら抜けるのに地味に旦那も含まれてて本当苦痛。

    • 0
    • 18/12/15 10:43:18

    >>12
    子どもたちへの携帯の使い方講座よりも、ジジババ世代への携帯講座に受取手の気持ちを考えようってやってほしいもんですね。
    かれこれ半年くらいこんな感じなんで1年くらい経てば飽きますかね…

    • 0
    • 16
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 10:42:38

    >>13
    そうそう!
    個人的に用があれば個別でLINE来るでしょ
    勝手に抜けちゃえばいいよ
    こんなグルチャなんでめんどくさい

    • 0
    • 18/12/15 10:41:53

    4.6のミックス対応。
    送ることが楽しい時なんだよw

    • 1
    • 18/12/15 10:41:44

    >>10
    寝る前にスタンプ!それいいですね。日中は忙しいのかな?と思わせとく。

    • 1
    • 18/12/15 10:41:05

    >>8
    こっそりトークのやりとりない時に抜ければいいですかね?(笑)

    • 0
    • 18/12/15 10:40:27

    既読スルーでよくない?送るのが楽しいんだろうしほっとけばそのうち冷めるでしょ。
    気が引けるならときどきスタンプ返すとか子供の写真一枚送っとくとか。

    • 3
    • 18/12/15 10:40:02

    >>6
    多分色々私が気にしすぎなんですよね。私めんどくせー(笑)

    • 0
    • 18/12/15 10:39:39

    LINEが朝に来ようが昼に来ようが、寝る前にスタンプか一言だけ返す。

    • 3
    • 18/12/15 10:39:30

    >>4
    普通それで受取手の気持ちも考えますよね。
    はぁ。。返すのも憂鬱。返さないのも憂鬱。

    • 0
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 10:39:05

    >>7
    黙って抜けちゃえばいいよ
    知らん顔してればいいって!

    • 0
    • 18/12/15 10:38:13

    >>3
    抜けたいです…でもたまに私宛だけにも送ってきます。今日は息子抜きのトークに送ってきました。

    • 0
    • 18/12/15 10:38:01

    スルーでいいやん

    • 4
    • 18/12/15 10:36:53

    >>1
    ちょいちょいって言ってもそこまで頻繁ではないんですけどね…

    • 0
    • 18/12/15 10:36:43

    とにかく返信には日数かけてスミマセン忙しくてアピールしておくとか
    自分ならと考えたら無視はしたくないな

    • 0
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 10:36:31

    主だけグルチャ抜けたら?

    • 0
    • 18/12/15 10:35:50

    こんな感じです。

    • 0
    • 18/12/15 10:35:48

    そんなちょいちょいアイコン変える主も同類。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ