タバコ吸うと本当に肌劣化する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/15 07:15:51

    肌ってさ、手入れよりも元々の肌の質だよ。

    どんなにお手入れしても元々の肌の質が悪いと生まれつき綺麗な肌質の人のようにはなれないろ。

    • 3
    • 18/12/15 07:15:01

    持って生まれたものだと思う。
    タバコはそんなに関係ないかと。

    • 1
    • 18/12/15 07:13:44

    確かに吸ってても、くすんでなくて白くて綺麗な人いる。綺麗な顔立で、煙草吸っても吸わなくても変わらないのかな?と思ってしまうくらい。
    でも歯はよく見たら汚いし、髪もパサパサでにおいが臭いから残念。

    • 0
    • 18/12/15 06:33:05

    タバコ顔ってあるよ。
    もう少し年取ってきたらわかる。唇の色や歯茎は?汚いと思うよ!元喫煙者ヨリ

    • 7
    • 18/12/15 06:28:54

    見た目は個人差あるかもしれないけど、内臓は確実に劣化するよね

    • 2
    • 29
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/15 06:28:38

    >>24
    49です。

    • 0
    • 18/12/15 06:13:33

    私の知り合いのヘビースモーカー、陶器のような肌してるよ
    結局は元々の体質肌質だよね

    • 1
    • 18/12/15 06:11:08

    私も吸っているけど肌は綺麗だと言われる
    スキンケアはしっかりやる
    タバコを吸わなくても肌が汚い人もいるからね
    今はグロー
    吸う本数は減ったよ
    個人差があるのかな?

    • 1
    • 18/12/15 06:03:27

    二十歳から27まで吸ってた。肌は綺麗な方ではなかったけど、肌荒れ酷いわけでもなかった。特別な手入れもしてなかった。

    38あたりからシミができてきた。今41,ホクロがどんどん増えていく。

    • 0
    • 18/12/15 05:57:51

    私はタバコ全く吸って来なかったんだけど(40代)周りの喫煙者、元喫煙者と比べると全然肌綺麗だと思う。シワもほとんどない。

    • 0
    • 18/12/15 05:00:29

    >>14
    お父さん、何歳ですか?

    • 0
    • 18/12/15 04:57:34

    >>15
    歯茎も変な色をしているし、体臭や口臭も臭いよねー

    • 1
    • 18/12/15 04:56:25

    タバコなんか吸うのは馬鹿だと思うし嫌いだけど
    肌とかは個人差あるとしか言えないよね
    吸ってても綺麗な人いるし

    • 2
    • 21
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 04:53:58

    >>15
    杉浦太陽がそうだわ!

    • 0
    • 18/12/15 04:46:29

    私吸ってるけど吸ってる人って、唇の色と肌の色ですぐわかる。

    • 0
    • 19
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/15 04:41:16

    蒼井優とか松たか子ってヘビーユーザーって聞くけどお肌綺麗だよね。松たか子は歯茎すごかったけど

    • 3
    • 18/12/15 04:08:45

    歯は黄ばむよ
    肌は分からないけど

    • 0
    • 18/12/15 04:06:33

    肺気腫が怖い。禁煙してもリスクがあるなんて恐すぎ

    • 3
    • 18/12/15 03:52:21

    確かに私の周りでタバコ値上がりでやめた人はみんな激太りしたな(笑)合う合わない、元々の質とかもあるから何とも言えないね。

    • 0
    • 18/12/15 03:42:18

    タバコ吸ってる50代60代見てみ。
    吸ってない人と比べたら肌のくすみ、唇の色やばいから。
    髪もガサガサだよ。

    • 6
    • 14
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/15 03:36:26

    >>6
    うちの父親は、日焼け止めを塗ったことないしヘビースモーカーだし化粧水とか塗ってないし食生活最悪。
    だけどシミひとつなく肌めっちゃ綺麗だよ。
    綺麗な人は何してても綺麗だし、汚い人はどれだけ頑張っても汚い。

    • 3
    • 18/12/15 03:03:01

    確かにタバコ吸うと、血流悪くなって吸収されにくくなるから2、3キロはやせる
    でも肌の色は確実にくすむ

    友達はタバコ云々ではなく、元々の肌質が綺麗なだけ
    髪質と同じ持って生まれた物
    タバコ吸わなきゃより綺麗なんだよ

    確かにほんの少しは体重減るけど辞めたら戻る
    健康被害は大きいし、肌はくすむ、歯もヤニが付く、歯ぐきの色も黒ずむ、口臭ヤバイ、血流悪くなるから生理も早く上がるんだよ
    女としては確実に終わる

    • 4
    • 18/12/15 02:48:32

    >>9
    あと黄土色

    • 0
    • 11
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 02:47:47

    >>6
    双子の喫煙と非喫煙の画像見た?
    タバコ顔でググってみ

    • 3
    • 18/12/15 02:45:48

    >>6
    わかる。私の友達もタバコ吸って3キロ痩せて快便になったって言ってる。私はタバコ吸うと肌がくすむし荒れるしで我慢してるのに友達羨ましいって思う。

    • 0
    • 9
    • ソーセージ
    • 18/12/15 02:44:26

    おっさんやおばはんの喫煙者ってみんな肌が焦げ茶色だよね

    • 5
    • 18/12/15 02:41:39

    >>6
    吸っても、食べたら太る。太った人煙草吸ってるじゃん。皆痩せてるか?

    • 1
    • 18/12/15 02:40:42

    究極毒でしかないよ。
    肺とか影響大きいし。
    やめた方がいいでしょ。

    • 0
    • 18/12/15 02:33:23

    ネットでタバコ吸う人吸わない人の肌の実験みたいの見たら
    タバコ吸う人の劣化の激しさに驚愕してタバコはやめとこうと思ってたけど友達が肌綺麗なので関係ないのか?と思い始めました
    タバコやめたら太るから絶対やめないって友達が言ってたのでタバコ吸ってたら太らないのではないかと思います

    • 1
    • 18/12/15 02:32:38

    吸いたきゃ吸えばいい

    • 3
    • 18/12/15 02:32:19

    体質だよ。煙草止めとき。吸ってもなんもいいことないよ。元喫煙者

    • 3
    • 18/12/15 02:30:46

    活性酸素

    • 1
    • 18/12/15 02:29:34

    タバコに限らず害な物に影響を受けやすいか受けにくいか、要は体質

    • 4
    • 18/12/15 02:28:52

    やめとけ。ニコチンが脳にこびりついていいことなんてなにもない(元喫煙者より)
    肌も関係ないよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ