みんなの今年の漢字

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/15 00:56:23


    去年も同じだった
    新しいことが多かった

    • 0
    • 22
    • おせちの残り
    • 18/12/15 00:42:56

    • 0
    • 18/12/15 00:38:17


    • 0
    • 18/12/15 00:26:34

    >>17
    私も育で。

    • 0
    • 18/12/15 00:26:12



    老いを感じた年だった。
    この歳で持病が出来たし、毎月病院×2で不調続きだったから。

    • 0
    • 18/12/15 00:23:26

    • 0
    • 18/12/15 00:22:43

    育です。
    育休中で暇です。

    • 0
    • 18/12/15 00:21:01



    疲れとストレスからしょっちゅう知恵熱出すし、カンジダや膀胱炎は当たり前、今年はとうとう不妊にまでなりましたー!その影響で、若年性更年期障害のようなものも出てるよ。
    婦人科の先生からは「パートやめたほうが…」と言われたけど、パートは私の癒やしだし、働くことでストレス発散させてるからやめられない。
    典型的な夫原病。

    • 0
    • 15
    • ソーセージ
    • 18/12/15 00:20:09



    ビンボー

    • 0
    • 18/12/15 00:16:27



    いい加減にやばい体重を半年前に減量開始して今マイナス10キロ落とした
    まだ頑張る

    • 1
    • 18/12/15 00:14:23



    • 0
    • 18/12/15 00:12:26

    「疲」
    人との距離感がわからなくなって精神的に疲れた。
    自分の為に頑張る事も疲れた。
    やる気もおきない、人とも会いたくなくて引きこもり、その結果体力落ちて精神的にも肉体的にも疲れてばりだったから。

    • 0
    • 18/12/14 21:33:44


    怪我しまくった

    • 0
    • 18/12/14 21:30:25


    フォルムが全体的に丸くなった。代謝落ちてるのかな。要は太った!

    • 0
    • 18/12/14 21:26:04

    • 0
    • 18/12/14 15:36:07



    とりあえず死なない!
    という、志し低い目標が今年も達成できそう

    • 1
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/14 15:09:19

    退。
    15年間、仕事に振り回されて育児も二の次になってきた。嫌気がさして退職したから。
    節目の年だった。

    • 0
    • 18/12/14 15:08:18

    • 1
    • 18/12/14 15:01:58



    若くして癌で亡くなった。
    脳や腰椎に転移して、あっという間に亡くなってしまった。
    最期は可哀想で仕方がなかった。
    もう会えない、声聴けないと思うと辛い。

    • 0
    • 18/12/14 14:59:42


    • 0
    • 3
    • 手ぬぐい
    • 18/12/14 14:57:20

    • 0
    • 18/12/14 14:55:56



    ずっとお母さんやってきてるけど、今年はまた赤ちゃんが産まれて育休で一年家にいて、お母さん業に専念したよ
    来年からまたバリバリ働くぞー

    • 0
    • 18/12/14 14:51:11

    「病」だな。今年は私含め身内が立て続けに入院した。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ