離婚時の貯金

  • シンママ
  • 18/12/14 14:48:04

離婚しました。

年明けには1歳の子供と二人暮らしです。
四月から復職で、時短なので手取りは不明ですが多分13万くらい。
主人からの慰謝料や、それまであと一回は育休手当が入ります。
それを合計すると貯金500万くらいです。
引っ越しでなんやかんやで100万は減りそうですが、やっていけますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/14 12:17:40

    市営住宅が入れなかった場合が不安だけど
    それだけ貯金有れば何とかなると思う
    もう少し養育費増額したいね

    • 0
    • 19/02/14 04:56:54

    手取り同じくらい。持ち家だから引っ越しはしなかったけど、貯金は減らなかったよ。市営住宅ならそんなにかからないだろうし。

    • 0
    • 19/01/14 01:18:29

    勤務地⇒神戸・大阪で女性セラピスト募集

    今回は関西でお仕事できる方の募集となります。

    日給:3万円以上可能(経験・年齢・容姿一切問いません)

    お給料は即日日払いになります。

    お気軽にご連絡ください。

    LINE t-moon-t

    • 0
    • 19/01/14 01:18:24

    勤務地⇒神戸・大阪で女性セラピスト募集

    今回は関西でお仕事できる方の募集となります。

    日給:3万円以上可能(経験・年齢・容姿一切問いません)

    お給料は即日日払いになります。

    お気軽にご連絡ください。

    LINE t-moon-t

    • 0
    • 18/12/25 20:05:10

    余裕過ぎ。

    • 2
    • 18/12/25 20:00:07

    貯金なくむしろ借金ありで離婚した今子供5歳でなんとか180万貯金出来たから全然大丈夫
    ただ金銭気に出来るなら離婚しないでもいいんじゃない?

    • 2
    • 18/12/15 17:29:57

    いくら切り崩すのか分からないけど大丈夫じゃない?
    でも育休復帰したら苗字変わってるって職場の人は何とも言えないね。
    うちの職場にも2人いたな。

    • 0
    • 18/12/15 16:02:30

    皆さんありがとうございます。
    手取りは最初書いた通りで、養育費は2万くらいと思います。
    市営住宅申し込みしてます。

    最初は貯金切り崩しながらになると思うので聞いて見ました。

    • 0
    • 18/12/15 07:32:32

    貯金の話しなの?
    手取り+養育費+手当の金額でやっていけるかどうかじゃなくて??

    • 1
    • 4
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/15 07:20:42

    今までの生活レベルと意識による。
    私なら100万もかからないなぁ。

    • 3
    • 18/12/14 18:44:49

    家賃が高かったらキツイかもね

    • 2
    • 18/12/14 16:31:00

    私は貯金30万で逃げるように離婚して何とかやってるよ
    大丈夫

    • 6
    • 1
    • 特大のダルマ
    • 18/12/14 14:55:12

    大丈夫。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ