皆さんのパート先は有給休暇ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/11 19:52:51

    いつだったかなー。
    契約書見なきゃ。

    • 1
    • 19/01/05 20:39:03

    毎年増えるよ。

    うちは半年後に10日。
    増える日数は、フルタイムか短時間パートかで違う。

    • 3
    • 19/01/05 20:02:48

    あるけど、人員体制や経営状況の都合で使うことはできませんと言われた。だから毎年何日分かが消滅してる。ありえないよね。

    • 7
    • 19/01/05 09:55:06

    >>11
    週3日でたった14時間勤務だけど4日あるよ
    多分企業によって規定が違うし株式会社でも長時間働いてもないとこはない
    会社により違うから主は直接聞いた方がいいよ

    • 0
    • 19/01/05 09:39:32

    年間20日ある。届けは先でも後でもオッケー。ゆるい会社です。

    • 3
    • 18/12/20 07:03:42

    あるよ
    もう10年以上いるから前年度合わせて20日
    使い切らないと10日分なくなっちゃうから使わないと

    • 0
    • 18/12/16 16:13:58

    >>7
    事前申請だよ。
    1週間シフトだから、シフト決定前に出せばいい。

    前の会社は、当月中に言えば良かった。
    例えば、体調不良で2日休んだのを有給にして、とか。

    • 0
    • 18/12/16 16:10:57

    ある。
    勤務開始から半年後に10日。
    その後は1年に10日。

    • 2
    • 18/12/15 17:40:50

    ある。
    年10日。
    急に休んだ日とか次の日に、有給届けだしてねって処理してくれる。
    毎年増えて、40日まで貯金できる。

    • 0
    • 18/12/15 13:08:35

    >>11公共施設非常勤?ですが規定はあるみたいですよ。週3ぐらい一日六時間で有給あります。

    • 0
    • 18/12/15 09:14:44

    ありがとうございます。週3日~4日の5時間の扶養内です。やっぱり急な休みの時はダメなんですね。

    • 0
    • 18/12/15 09:04:13

    >>11
    ないんじゃないかな?
    昔、ハローワークの事務補助パートしてたんだけど、月15日勤務で17時までの勤務だったけど有給休暇はなかったし。
    ああいう職場なら規定あればすぐ有給休暇くれるだろうし。

    • 0
    • 18/12/15 07:06:21

    パートでも規定あるから日数や時間、勤務年数によっても変わる。

    私は週5日1日8時間労働週40時間勤務で8年目ですが今年度の有給は18日間支給されてます。
    半年後に10日間支給され毎年増えて勤務年数10年以降は増えず年間20日間支給し続けるそうです。

    • 0
    • 18/12/14 23:33:48

    そもそもさ、パートの有給休暇って規定はないの?
    パートって言ったって、フルパートだとかなりの労働時間だよね?
    それでも会社が有給休暇なしなら従うしかないの?

    • 0
    • 18/12/14 22:42:35

    >>7
    二週間前から申請しないといけないから子供の風邪とかはいきなりだから普通の休みになるよ。うちの会社はね

    • 1
    • 18/12/14 21:31:52

    >>1えー無給で休むのと有給で休むのは全然違うと思うのだけど。

    • 3
    • 18/12/14 10:21:11

    詳しくは分からず申し訳ないけど、
    有給の使い方は会社によって違うから確認したほうがいい。
    今時は有給ある会社がほとんどだろうけど、前のパート先は事前申請なく、週や月に何日使おうが自由だった。
    今のパート先は週2日まで、事前申請が必要とか決まりがある。
    申請用紙も必要でホント面倒。
    あと私は今16日くらい有給あったと思う。

    • 2
    • 18/12/14 09:29:13

    ありがとうございます。予定があって休む時や風邪などで急休む時に使えるんでしょうか?使ってない方は休まないのかな?

    • 0
    • 18/12/14 08:21:49

    10日間

    • 1
    • 18/12/14 07:30:50

    毎年増えて40日が頭打ち
    使い切らずに余ったまま

    • 0
    • 18/12/14 06:48:20

    10日間。

    気づけばなくなってるけど(笑)

    • 2
    • 18/12/14 06:29:17

    最初に何日貰ったか忘れたけど毎年増えてるよ。今16日ある。

    • 0
    • 18/12/14 06:28:59

    半年後に5日もらえました。寸志のボーナスあるしいい。

    • 1
    • 18/12/14 05:28:13

    ないよ。
    いや、本当はあるんだろうけど、好きな時にみんな休んだり早上がりしてるし、休んでも文句言われないから有給なくてもいいや。って感じ。

    台風の時とかも休みになる会社だから気に入ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ