子供がひとりぼっちで給食を食べた

  • なんでも
  • 洋酒
  • 18/12/13 19:53:16

小学五年生の子供がいます。
今日の給食は、友達同士で給食を食べる日だったのですが
子供がひとりぼっちで給食を食べたそうです。
子供は、A君たち五人と給食を食べようとしたのですが
A君が「もうお前と仲良くしたくない、他の人と食べて」と言われてしまった様です。
子供は「何で一緒に食べてくれないの」と聞いたら、

「みんなお前の態度や行動が嫌になったから。
うちでゲームした時に俺の弟は一位になれたけど、お前は一位になれなかったから
俺の弟殴った上、感情的になって俺にも水かけただろ?」
B君など他の子達も「修学旅行の時だって班長のくせに
仕事サボって先生への報告だって俺やCにやらせてたよな?
他にも貸した本だけど、ページ破って返したよね? お前の行動が治らないなら
もう仲良くしたくない!」

と言われました。
去年引っ越してきて、あまり友達ができず、唯一の友達がA君達だったので
友達を失いました。他の子も誘ってくれず、教室の隅っこで一人で食べたそうです。
先生も一人で食べているのには気にしなかった様です。
いじめですよね? うちの子も悪いことしたけど、ひとりぼっちにしてA君たちに悲しい思いにさせられたので学校に言ってもいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/13 23:08:40

    うーん…うちの子も小5だけど、やっぱり班活動時に先生の話を聞かない、班の進め方を無視(理解しない)する、注意しても改まらない、最後は泣いてしまうような子は敬遠されつつあるようだよ。
    その子はなかよしだ学級通級の子だから仕方ないんだけど、小5でそれを理解して許容するのは難しいみたいよ。

    • 1
    • 18/12/13 22:55:02

    記憶力w
    サヴァン症候群かな?w

    • 0
    • 18/12/13 22:51:08

    母「なんで一人で食べたの?」

    息子「聞いたら『みんなお前の態度や行動が嫌になったから。うちでゲームした時に俺の弟は一位になれたけど、お前は一位になれなかったから俺の弟殴った上、感情的になって俺にも水かけただろ?』って言われた」

    母「まぁ、酷い!」

    • 0
    • 18/12/13 22:46:00

    学校に相談してもいいと思います。
    それとお子さんの為にも小児神経外来の受診と発達検査をオススメします。
    別にお子さんが発達障害だと言ってるんじゃないですよ。
    相談先は多い方が良い。早めに対処してあげて下さい。

    • 1
    • 18/12/13 20:57:08

    息子と友達に言われた事に対してどう思ってるのか聞いたのかな。
    内容通りなら避けるよ。
    息子が言ってるのがどこまで事実かにもよるし。謝る事も必要だし、もう少し様子見ていいと思うけど。

    • 1
    • 18/12/13 20:52:22

    全て事実ならいじめと言われるのはあなたの子供の方ですよ。
    相手が被害者です

    • 3
    • 22
    • かばさんの耳
    • 18/12/13 20:49:42

    ん?
    可哀想と思って開いたけど
    他のお友達の弟殴ったの?
    そりゃ嫌われるよ。
    あんたの子供が悪

    • 3
    • 18/12/13 20:49:41

    >>19
    こどもの学校は
    宿泊研修とは言わず、移動教室という名だよ。

    • 0
    • 18/12/13 20:47:28

    >>19
    泊まりがけの移動教室あるよ。
    私が小学生の頃、二泊三日で移動教室行ったし。

    • 0
    • 18/12/13 20:34:33

    修学旅行を、五年生だから宿泊研修と間違えたのかと思ったら、まさかの移動教室!
    そんな間違いある?

    • 0
    • 18/12/13 20:14:27

    昼にも似たような釣りっぽいのたててた人?
    子供がしつこくし過ぎて避けられたからいじめだとか言ってたやつ。

    • 5
    • 18/12/13 20:07:32

    もう少し練り直せ。

    • 4
    • 18/12/13 20:07:24

    せめて宿泊活動とか言えないのかね~釣りでも移動教室ってあり得ないでしょ。
    頭弱すぎ?!

    • 0
    • 18/12/13 20:04:27

    ごめんよ と 言えば良い

    • 1
    • 14
    • おせちの残り
    • 18/12/13 20:03:43

    A君達は、主の息子と一緒に食べたくない
    理由をちゃんと伝えて断ったんだし、理由
    読めば一緒に食べたくないだろうなって
    気にもなるよ。
    ただ、先生が気にかけてくれなかった事は
    先生に言ってもいいと思う。
    主の息子が今後行動を治せば、また仲間に
    入れてくれそうだし、息子に注意して行動を
    改めるようにさせたら?

    • 0
    • 18/12/13 20:03:37

    はい終了

    • 0
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/13 20:01:24

    >>8移動教室と修学旅行を間違えるとか無理あるわ 笑

    • 3
    • 18/12/13 20:00:43

    弟殴っちゃダメでしょ。
    家の気弱な弟にやられっぱなしの長男でも、自分の友達が弟殴って泣かせたらかなり怒るよ。
    自分を見つめ直すチャンスだと子供にいい聞かせなよ。
    でないと、この状況は変わらないと。

    • 2
    • 18/12/13 19:59:26

    >>8
    普通のお母さんは間違えないよ。
    よって釣り確定。
    主は小梨か?

    • 6
    • 9
    • すきやき
    • 18/12/13 19:57:19

    釣りじゃね?修学旅行って6年だと思ってた

    • 4
    • 18/12/13 19:57:14

    修学旅行というより、移動教室です
    間違えました

    • 0
    • 7
    • 手ぬぐい
    • 18/12/13 19:56:49

    え?殴った?水かけた?
    そりゃないわ。

    まぁ、主子がわるいけど、スルーする担任もどうなの。

    • 6
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 19:56:18

    5年生で修学旅行なんて珍しいね

    • 5
    • 18/12/13 19:56:16

    嫌がられて当たり前の行動をしてる我が子に注意して叱りました?

    これ、自業自得っていうんですよ?
    そんな、暴力的な子供とは近づかせたくないですもん。

    • 2
    • 18/12/13 19:56:03

    >>2
    ほんとだ!

    • 2
    • 18/12/13 19:55:15

    態度を改めればいいのではない?
    それでも続くならいじめかな。
    仲良くしない権利もある。

    • 1
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/13 19:54:40

    もう修学旅行行ったの?

    • 3
    • 18/12/13 19:54:05

    釣り 解散

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ