頭が悪過ぎて困る

  • なんでも
  • 調味料
  • 18/12/13 18:03:49

中1の息子の事で困っています。
息子はこれまでずっと学校に通い続けて来て、必ず欠かさずに宿題もしてきたし、先生からも言ってもらえましたし、真面目度だけは誰よりも高いと思います。
ですけど、昔から勉強が出来ません。
テストで30点すら取れた事がありません。
説明しても、みんなが理解出来る事が息子には理解出来ないらしいです。
勉強だけじゃなく、学校で移動や行進の練習を先生に説明されてもみんなが出来てる中息子はわからずに....
それで居残りも多かったり、先生や個人で勉強教えてくれた大学生を呆れさせたりしてきました。
勉強はなんとか掛け算ぐらい迄しか出来ません。
割り算も掛け算を逆にしたら出来るとか言ってるけど全く出来ません。
私自身も検査した事はないですが自分で遅れてるという自覚はあります。
息子は障害ですかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/14 04:55:09

    ここで聞いてどうするの?母親の貴女も変だと思うけどねwww

    • 1
    • 18/12/14 04:21:23

    恐らく知的障害か学習障害など発達障害のかのうせいが高いと思います。
    まずは専門医に相談して発達検査を受けてください。診断ついたら教育委員会へ。

    • 1
    • 18/12/14 03:17:34

    勉強ではなはい、息子さんの良い特性を生かしてあげることにシフトしたらどうだろう。

    • 0
    • 18/12/14 03:07:05

    頭の悪さは母親からの遺伝らしーよ
    残念だったな我が息子達。
    せめてパパに似て運動神経だけはいいといいな。

    • 3
    • 24
    • 特大のダルマ
    • 18/12/14 03:04:37

    >>22
    何それ?

    • 0
    • 18/12/14 02:48:59

    知的障害だね

    • 2
    • 18/12/14 02:44:34

    >>21
    で?

    • 0
    • 21
    • 特大のダルマ
    • 18/12/14 02:41:24

    今まで母親として何してたの?

    • 1
    • 18/12/13 18:40:42

    母親が不倫していたからじゃないの?

    • 1
    • 18/12/13 18:36:11

    また、釣りか

    • 0
    • 18/12/13 18:35:02

    支援学級に移るには教育委員会を通さないといけないから教育委員会に相談してみたら?
     
    症状によっては高校は支援学校に進学した方が子供の為かもしれないよ 

    • 0
    • 18/12/13 18:32:47

    >>10
    小学生までの宿題
    3年生からはかなり間違いが多かったです。
    教えても素直なんだけど理解が出来ないみたいで大変。
    私も凄く頭悪いので大学生に頼んで教えてもらいましたが大学生も私に愚痴っていました。

    • 0
    • 18/12/13 18:29:21

    >>13
    そう思います。
    私の母も難しい言葉を使った会話や簡単な言葉の言い間違いも中学生からの勉強は一切出来ませんし。
    おなかをおはらって言ったり。

    • 0
    • 18/12/13 18:27:44

    >>5
    そこには一見普通の子はいますかね?

    • 0
    • 18/12/13 18:26:55

    >>3
    どこで受ければいいかもわからなかったし、挨拶とか普通の事はあまり問題に感じなかったので大丈夫だろうと思っていましたが...

    • 0
    • 18/12/13 18:26:47

    >>9主からの遺伝だから、じゃないかな?

    • 1
    • 18/12/13 18:25:39

    >>1
    ですよね。

    • 0
    • 18/12/13 18:25:22

    >>2
    ぱって言われて答えられません。足し算引き算も。
    一応ゆっくりなら出来ます。

    • 0
    • 18/12/13 18:21:09

    宿題の答えはちゃんと合ってるの?
    中学生で掛け算できないなら学校から言われないの?
    宿題忘れずに真面目も大切だけど、中学生で掛け算できないことも話さないなんてちょっとビックリ。

    • 0
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/13 18:12:53

    なぜ今まで放置してたの…?
    掛け算なんて小2で習うのに。

    • 3
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 18:10:02

    小学校の時はどうだったの?先生に何か言われなかった?小学校から中学校に上がるのに連絡とかないのかなぁ

    • 2
    • 18/12/13 18:09:49

    就職とかの年齢になる前に一回は検査してみてもよいかも。
    できなくても許される学生のうちに。

    • 0
    • 6
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 18:09:32

    知的に何かあるのかなー?
    掛け算割り算が怪しいとは…
    そりゃ中学の数学はわからないはずだよ。

    • 3
    • 18/12/13 18:09:17

    普通クラスから支援クラスに移動した方がいいと思うよ。早い方がいい。

    • 0
    • 18/12/13 18:08:48

    息子は障害ですかね?
    あんた人の親じゃ無いやろ。小梨、ネカマは来るな。

    • 0
    • 18/12/13 18:07:29

    昔からって言うなら何で小学生のうちに発達障害の検査を受けなかったの?

    知的障害があるなら中学の勉強は無理だよ

    • 3
    • 2
    • すきやき
    • 18/12/13 18:07:06

    学習障害とか?
    勉強面だけかな? 中1でなんとか掛け算って…。

    • 2
    • 18/12/13 18:05:18

    可能性は高いだろうね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ