今時CDプレーヤーいらない?

  • 趣味・遊び
  • お煎餅
  • 18/12/13 12:03:51

音楽好きや機械に詳しい方教えて下さい。
子供が音楽を聴くのにプレーヤーを買おうか迷っています。
まだ小学生でスマホは中学生からの予定です。
今はウォークマンを持っていて、ダウンロードしたりレンタルしたCDをパソコンから落として聞いています。
しかしパソコンは主人の書斎にあり、自室で聴く時にもウォークマンでイヤホンをして聞いているので、プレーヤーがあったら部屋全体に流せるのでいいかな?と思ったのですが、今時CDプレーヤー買うのは無駄でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/13 17:28:30

    いろいろなご意見、情報、ありがとうございます。
    引き続き調べて考えます。また何かありましたら教えて下さい!

    • 0
    • 18/12/13 13:44:17

    スピーカー買えばいいんじゃない?
    うちもiPodをスピーカーに繋いで音楽聴いてるよ。

    • 0
    • 18/12/13 13:44:06

    >>14
    ウォークマンとスピーカーを接続したら聴けるんじゃない?
    Bluetooth対応のスピーカーを買っておけば、スマホ持ってからも使えるからいいんじゃないかな。

    • 0
    • 18/12/13 13:35:09

    単純なやつなら安く買えそうだし、あってもいいんじゃないかな?

    • 1
    • 18/12/13 12:54:39

    家って家族で色々な機器が取り合いになるから、
    あると便利だとは思う。

    • 1
    • 18/12/13 12:41:24

    教材のCD!確かにありますね!プレーヤーあったら使いやすいかも!
    無知で恥ずかしいのですが、スピーカー買ったらそれでCDも聞けるのでしょうか?

    • 0
    • 18/12/13 12:40:12

    高いものでもないし欲しがるなら買ってあげてもいいんじゃない。

    • 1
    • 18/12/13 12:38:10

    スピーカーだけ買ったらええやん

    • 0
    • 18/12/13 12:37:53

    SONYのWALKMANでスピーカー充電器買ってからは、WALKMANばっかり

    • 0
    • 18/12/13 12:35:03

    安い、CDラジオみたいなのを買えばいいんじゃない?
    3000円くらいであるよね。

    うちも小学生の娘が、部屋でCDを聴きたいって言ってるから買おうと思ってる。

    • 2
    • 9
    • 当選くじ
    • 18/12/13 12:33:21

    習い事でCD聞かなきゃいけなくて昔のコンポをだしたんだけど、試しにBlu-rayに入れたら聞けたよ。

    • 1
    • 18/12/13 12:32:26

    イヤホンやヘッドホンばかりで聞いてると耳に負荷がかかるって聞いたことがあるので、プレイヤーを買うかなぁ。

    • 1
    • 7
    • ジュース
    • 18/12/13 12:30:38

    >>4
    うちも持ち運びできるDVDプレーヤーで聞いてる。

    • 1
    • 18/12/13 12:29:49

    参考書についてくるCD‐ROMとか、
    なんやかんやで必要。

    • 1
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 12:28:09

    勉強系で言えば、英語の教科書ワークとかにCDがついてるよ。

    • 1
    • 18/12/13 12:25:42

    同期とか全然分からないから
    あってもいい。
    DVDプレーヤーにCDプレーヤーも付いてるけど、ない?

    • 3
    • 18/12/13 12:21:18

    そんな高いものじゃないし、今現在息子さんに必要だと思うなら買ったらいいと思うけど。

    • 3
    • 18/12/13 12:06:23

    いらないと思う
    iPhoneにパソコンからCDを同期すれば聞ける

    • 0
    • 18/12/13 12:05:21

    本人次第

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ