後ろに並んでたおじさんに舌打ちされました。

  • なんでも
  • お茶
  • 18/12/11 23:06:15

生後8ヶ月の息子を連れて近くのスーパーで買い物していました。
子供用カートに乗せて買い物してる途中に息子は寝てしまい寝てる間にササっと買い物をしてレジに並んだ瞬間に起きてギャン泣きし始めました。
前の人もうすぐ会計終わるから後少しの我慢と思っていたら後ろに並んでた50歳くらいのおじさんにめっちゃ分かる感じで舌打ちされました。
挙げ句の果てに私に聞こえるような声で「うっせーな。車に置いてけよ!」って言われました。
色々言い返したかったけどとりあえずすみませんと謝りました。
レジの店員さんも口だけ動かしながら私に「気にしないで。」と言ってくれてちょっと気が休まりましたがなんだかいらだちと言うか悲しくなりました。
世の中いろんな人がいるんだなと改めて実感しました。
自分のことは何言われても良いですが我が子のこと言われるとものすごく嫌な気持ちと悲しい気持ちになりますね。
平気で舌打ちしちゃう人。
わざと聞こえるように嫌味言う人。
人としてどうなんだろう。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/12 12:10:56

    うるさいなと思っても普通の人は舌打ちはしない
    下品だね、そのおじさん
    親の育て方かな
    まあ自分よりガタイがいい男相手ならうるさくても怖くて舌打ちできないんだから
    うるさいかどうかじゃなくて反撃できない人を攻撃したいだけなんだよね
    惨めね

    • 2
    • 18/12/12 12:06:04

    子供だからうるさくてもしょうがないってよく言う人いるけど、それって当人じゃなくて周りが言うセリフだと思う。
    世の中にはおかしい人がたくさんいるから、わざわざ言い返さずにとにかく素早く立ち去るを優先してるよー。子供に何かされてからじゃ遅いし。

    • 4
    • 18/12/12 11:55:52

    他人の子供はうるさく感じるから仕方ない

    • 6
    • 18/12/12 11:46:39

    >>111
    今まで人に迷惑をかけて反省していれば、これからは人に迷惑をかけないよう気をつける努力や対策はするよね。

    • 2
    • 18/12/12 11:40:13

    >>111 何コイツ(爆)極端過ぎる(爆)

    • 0
    • 18/12/12 11:37:21

    私だったら面と向かって言われない限り謝りもしない。
    そのおじさん、舌打ちしたり、主に聞こえるような声でいってても 直接言ってこない限りただの独り言。

    だけど ちょっと気になったのが我が子のこと言われるとものすごく嫌な気持ちと悲しい気持ちって主言ってるけど、これって我が子の事ってより主の事だと思うよ。(ギャン泣きする子をどう対処するかって問題)

    • 3
    • 18/12/12 11:36:31

    >>116 匿名は元々変な人ばかりだよ!

    • 2
    • 18/12/12 11:35:11

    くちくさ。って言いたいわ

    • 1
    • 18/12/12 11:33:05

    匿名の屁理屈よ..

    • 1
    • 18/12/12 11:31:38

    >>113
    口悪い人なんてババスタにはたーーーくさん居るで

    • 1
    • 114
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/12 11:29:17

    思ったんだけどこれがママが赤ちゃん連れじゃなくパパが赤ちゃん連れてたらじじいも文句言わなかったと思うじじいは人を見て文句言ってるんだよ。腹立つね。

    • 9
    • 18/12/12 11:24:58

    >>101母親がこんな口悪いんだね。ドン引き。

    • 2
    • 18/12/12 11:24:45

    >>80
    赤ちゃんが泣くのは仕方ないことだけれど、親は それを仕方ないとしてはいけないよね。
    10秒でも赤ちゃんの泣き声が嫌な人は嫌だし。
    急にギャン泣きって あまりないだろうから、レジに並ぶのをやめて ご機嫌が良くなるまでスーパーの外に出るとか対策はできたのでは?

    • 1
    • 18/12/12 11:24:00

    >>110あなたはいままで人に迷惑かけなかったの??

    • 1
    • 110
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/12 11:15:57

    何事も人に迷惑を掛けないように気を付けるのが当たり前じゃない?

    • 1
    • 18/12/12 11:13:16

    そのオジサンがうるさい!まぁ~オジサンも何かあって色々イライラしてたのかもね。気にしないのが1番。と、言うけど私なら、凄い顔に出る。

    • 1
    • 18/12/12 11:12:00

    >>107
    間違いなく奇声では迷惑は掛けていないよ


    • 0
    • 18/12/12 11:07:09

    >>105ねぇあんたは他人に一ミリも不快に思われないような完璧真人間なの?(笑)素晴らしいですね

    • 0
    • 18/12/12 11:06:06

    >>102
    はいはい

    • 0
    • 18/12/12 11:05:21

    >>103
    さっきから必死だね
    自分は良くても他人には不快させないようにね

    • 1
    • 18/12/12 11:03:47

    >>101餓鬼…あなたの方が間違いなくうるさいだろうに

    • 0
    • 18/12/12 11:02:55

    >>99あなたの子はお人形で静かだから気持ちわからないんだよね 

    • 0
    • 18/12/12 11:02:04

    >>98父親いないからしらん

    • 1
    • 18/12/12 11:01:40

    >>95
    何でも小梨(笑)
    他人の餓鬼のキーキー声は特にうるせーだろ

    • 2
    • 18/12/12 11:01:36

    >>97不妊糧あるからママスタには結婚してて不妊小梨って人がたくさんいる。

    • 0
    • 18/12/12 11:01:32

    >>95


    子供いても、ギャン泣きしたり、ガチャガチャしている子はうるさいよ

    • 4
    • 18/12/12 11:00:44

    >>92


    あなたの父親も死んで欲しいって言われたら?

    • 2
    • 97
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 11:00:20

    なんでママスタなのに小梨がいるの?

    • 4
    • 18/12/12 11:00:10

    >>74
    いやいや、顔に出てる人を結構見掛けるよ

    • 2
    • 18/12/12 10:59:35

    小梨ホイホイだよねこういう子どもうるさい!類いのトピって。
    今まで息を潜めてたママスタの全小梨がここぞとばかりに集まってきて叩く。
    こんな戯れ言気にしたらダメだよー!

    • 2
    • 94

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 10:58:00

    主さん嫌な思いしたね。運が悪かっただけだから気にしなくていいよ。
    この間チコちゃん見てたら、親父がオヤジギャグを言うのは前頭葉が萎縮して「ダジャレ思い浮かんだけど言うのやめとこう」っていうストッパーが機能しなくなってるからてやってた。怒りに関してもそうだと思う。きっと脳が萎縮して理性がなくなってきてるんだよ。それ知ってからいわゆる老害みたいな人見ると、脳が萎縮してるんだな可哀想にと思うようにしてる。私は優しいおばあちゃんになりたいから、若いうちから脳トレ頑張って脳の若々しさを保ちたいと思ってる。主さんも優しいおばあちゃん目指して頑張ろう!

    • 3
    • 18/12/12 10:57:38

    じじいってなんで生きてるんだろう。死んだらいいのに

    • 1
    • 18/12/12 10:55:57

    >>62
    確かに!変な爺さんが時々、居てる。

    私は爺さんに、前からもカートを押して来ていた人が居たから早よ行け!邪魔!と後ろからカートでガンと一発、当ててきてグイグイ押してこられて、めっちゃくちゃ腰が痛かった。
    前から来て居た人は、おかしな爺さんだと察したのか、とっさに通路を曲がって
    爺さんは無理矢理、抜かしていった時に、どけっ!と言いながら肩まで叩いてきたから何で口だけで言わないかなー?って思ってムカついたから言い返したら爺さんは、あー五月蝿い!五月蝿い!を連呼してボケだのアホだの文句あるなら来いや!と叫びながら行ってたから
    悔しいけど相手しない方がいい、一緒に居た子供は叩かれずに済んで良かった。と思って我慢した事がある。

    • 0
    • 18/12/12 10:55:54

    >>79
    結局は子供に関わったことない人だよね。

    • 2
    • 18/12/12 10:55:51

    >>74 放置親かよ。

    • 1
    • 18/12/12 10:55:19

    いるよねそういう人(笑)私はいつも舌打ちされたら睨むか、じっと見る。ほぼみんな目をそらす。
    直接言えない奴が舌打ちしたり聞こえるように文句言うんだから。
    そんな奴には謝る必要もなし!
    どうせ独身子なし孫なしか子供いても関わってこなかった哀れな可哀相なジジイだよ。

    • 3
    • 18/12/12 10:55:15

    >>83
    すばらしい店員さん。
    人に向かってそんなこと平気で言うお前こそ障害あるんじゃねーのかって言ってやりたい。

    • 4
    • 86

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 10:54:21

    まあ兎に角!
    他人の子なんて本当に可愛い子でなければ可愛いと思えないし、ギャン泣きなんてキンキン頭に響いて不快だと感じる時が多々あるから、どうにか出来ないならあまり連れ出すなよ!!

    • 1
    • 18/12/12 10:52:00

    >>74
    そうなの?
    私は不快だよ。
    外出なくても抱っこしたら良いのにって思う。
    私は泣かせたままカートやベビーカーに乗せて買い物した事なんて一度もないよ。

    • 4
    • 18/12/12 10:48:51

    私が行くスーパーのレジ店員さんを思い出した。
    主みたいな状況で後ろに居たおじさんが母親にブチ切れしてて(私はそのおじさんの後ろにいた)母親に「こんなに泣くなんて障害あるんじゃねーの?親がアホだと子供もアホだな」とか大声で言っててビックリした。
    母親はただひたすら謝っていたけど、レジ店員さんがおじさんに向かって
    「何言ってるんですか?この赤ちゃんはママが大好きなんですよ。まだ喋ったり出来ないから必死でママにアピールしているの。こんなに小さいのに一生懸命大好きって伝えているんですよ。」っておじさんに向かって言ってた。

    • 4
    • 18/12/12 10:48:29

    >>75 皆が皆、あなたみたいに良い人ぶれません
    それにしても臭い

    • 1
    • 18/12/12 10:46:53

    まぁ子供のこと嫌いな人って多いからね。
    私はそのくらいの子が泣いていてもイラッとしないけど、もう少し大きい子が泣いてたらイラッとするしヨチヨチで歩き回ってるのもあぶねーなと思う。
    いろんな人がいるから気にしないほうがいいよ。

    • 4
    • 18/12/12 10:45:55

    >>75
    平気ではない人もいっぱい居るよー。自分の子でもそう思うもの。
    自分の物差しだけではからない方が良いよ。
    飲食店でもギャン泣きしているのに放置でその親の連れが「赤ちゃんは泣くから仕方がないよ」親「だよね!」なんて馬鹿デカイ声で言ってて他のお客に睨まれていたし、最終的には怒られていたわ。

    • 6
    • 18/12/12 10:40:49

    公共の場で優しくない人ってだいたいオヤジだよね。爺さんくらいになると優しい人も増えてくるけど。あとは独身女も冷たい。

    • 3
    • 78
    • カレンダー
    • 18/12/12 10:39:50

    子どもの泣き声に慣れていない人もいるからね。
    そこは おじさんの気持ちは分かってあげないと。
    子連れが偉いわけではないよ。
    これは主側に対して。



    おじさんに対しては、もう少し寛大な心を持って!!一生懸命育児しているのだからさぁ。
    かなぁ。

    • 3
    • 18/12/12 10:38:41

    >>70 あんたとか口悪っ

    • 0
    • 18/12/12 10:38:39

    他人が見ているのは、主が泣き止むように
    努力してるかどうかだよ。
    ぼ~っとしてたら怒られるよ。

    • 4
    • 18/12/12 10:38:00

    赤ちゃんの泣き声なんて全然平気だよ。
    あなただけじゃなくて、この社会においても大切な大切な可愛くて仕方のない存在だよ。

    レジにカゴ預けて落ち着かせてから、なんて言ってる人もいるけど、そんなのしなくていいよ。大変でしょ。
    たった数分間、大の大人達が優しい目で見守れなくてどうするの。情けない。

    心が狭い人は放っておこう。
    かわいそうな人だよ。

    • 4
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ