味にうるさい男、外食先で食レポする男

  • 料理・家事
  • お米
  • 18/12/11 17:40:53

食べ物の味にうるさい男っていますよね?
職場の後輩♂が以前ランチの時に
「俺は●●ポークとそれ以外の豚は食べれば違いがわかる。●●ポークしか食べない」とか
「キノコって洗うと風味が落ちるの知ってる?」と語っていてドン引きしました。
この人と結婚する人は大変そうだなー。
将来モラ夫になりそうだなーと思いました。
モニタリングの「インスタント食品を一流シェフが調理したら高級料理と信じるのか」みたいな企画見てても、女性の前でカッコつけて食レポしだす男がいて、そういうのも凄いイライラしますw
コイツ本当にわかってんのか?って。
みなさんは食にうるさい男平気ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/15 20:19:10

    上司とか後輩なら平気。

    あー、カッコつけたいのね。ハハハって聞き流せるから。

    身内にはいてほしくない。めんどい。

    • 0
    • 18/12/15 20:08:48

    無理。
    美味しい以外のコメントされると飯が不味くなる。
    お店だろうがその場で食べてるときに作ってもらったご飯にあれこれ言う人嫌い。

    • 0
    • 18/12/15 19:59:19

    >>3
    いるいる。得意気に話す人って。

    • 0
    • 18/12/15 19:58:10

    うるさい人も嫌だけど無頓着すぎても苛々するよ。

    • 0
    • 18/12/15 19:58:02

    うるさい人も嫌だけど無頓着すぎても苛々するよ。

    • 0
    • 18/12/15 19:57:04

    モニタリング一緒に観る状況って旦那?

    • 0
    • 18/12/15 19:50:04

    ほぼ完全に自炊してて拘ってるのなら、おー!って思うけど、外食や惣菜ばかりで自炊もせずにうんちく並べてるだけなら鼻で笑う。
    自炊して美味しいもの作ってみて言ってみろって。素材が良くても、腕が悪けりゃ意味ないし笑

    • 0
    • 18/12/11 18:12:17

    >>5
    そうかもね

    • 0
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 18:10:46

    >>3
    そんなことさえ知らない女だと思われてるのかもね。
    こんな当たり前のことがトピ文に出てきてドン引きしたと言ってるくらいだから。
    普通のことってわかってたら書かないしね。

    • 0
    • 18/12/11 18:06:20

    >>2
    同じ価値観の人同士でくっつけば問題ないね

    • 0
    • 18/12/11 18:05:57

    >>1
    普通だけど、それをわざわざ言ってくるのがうざい

    • 0
    • 18/12/11 17:56:11

    自分も食にこだわってるから大丈夫

    • 0
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 17:54:41

    きのこは洗わないってのは別に普通だと思うけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ