保育園ママって酷い

  • なんでも
  • 海鮮詰め合わせ
  • jI485rIy09
  • 18/12/11 13:23:11

子供が熱あっても保育園に預けたりするらしい
最初から休むより、途中から保育園に電話くるほうが会社は仕方ないかという感じで早退させてくれるらしい
熱冷ましでも飲ませて登園させるんかな
酷いよね

というかそこまでして働かなきゃいけないなんて何で子供生んだんだろうね。疑問だわ

身に覚えあるひといる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 洋酒
    • K4/yylJOLe
    • 18/12/11 13:47:04

    熱があったら預かってもらえないよ、仮に薬飲ませて熱が一時的に下がったって元気がなっかったりいつもと違かったら預かってもらえない。

    朝の検温や受け入れの時に微熱の時は様子見てもらうよ

    • 1
    • 18/12/11 13:46:38

    一括りにするのはどうかとは思うけど、そんなのネットの噂でしょと思ってたから座薬入れて登園はびっくりした。ひっそりしてたら知ることもないのに、保育園なら皆してるとでも思うのかわざわざ笑いながら愚痴として言ってくるからね、そういう人。

    • 0
    • 15
    • 和菓子
    • dA2gEZHXtk
    • 18/12/11 13:43:32

    幼稚園ママも群れるしか能がない人達じゃない?こどもを野放しにして喋りっぱなしとか頭大丈夫って思うけど。

    って言われたら嫌じゃない?主のこどもが保育園か幼稚園か知らないけど。

    • 9
    • 14
    • 魚介
    • bYA13aDtxV
    • 18/12/11 13:43:19

    >>11冷えピタ貼ってるって事はかなり熱あるって事だから、登園時に普通は帰されるよね。

    • 1
    • 13
    • 缶詰
    • jJgWtw5yWw
    • 18/12/11 13:42:18

    冷えピタはお友だちとぶつかっただけでも貼ってくれるよ。

    • 3
    • 12
    • 鍋の具
    • 9Zop7n3dmF
    • 18/12/11 13:41:56

    保育園ママでくくるのはおかしいね。

    • 5
    • 11
    • 趣味の合わない雑貨
    • q8Nflc+6m9
    • 18/12/11 13:40:54

    >>9
    冷えピタ貼って登園させてる園児見たことない。

    • 3
    • 10
    • 海鮮詰め合わせ
    • jI485rIy09
    • 18/12/11 13:38:41

    >>8
    触れられたくなかったの?

    • 0
    • 9
    • ジュース
    • OPsfRUvHjU
    • 18/12/11 13:32:41

    あるあるじゃない?
    保育園の一時保育を利用すると必ず風邪もらって帰ってくるし、園児は咳鼻水、冷えピタ当たり前。
    保育園ってそんなところだと思ってる。

    • 2
    • 8
    • 特大のダルマ
    • n5KMiiu0/l
    • 18/12/11 13:31:37

    らしい。らしい。させるんかな。

    実際見たわけでもなく、迷惑かけられたわけでもないんだから黙ってなよ。

    • 5
    • 7
    • 招き猫
    • M7NLE0kn+G
    • 18/12/11 13:29:08

    それは母親がどうこうではなく会社の体質に問題ありじゃん。

    • 3
    • 6
    • 缶詰
    • jJgWtw5yWw
    • 18/12/11 13:29:04

    職場環境が悪いお母さんなんだね
    可哀想に。

    • 3
    • 5
    • お惣菜
    • P8noc6k9mA
    • 18/12/11 13:28:42

    私はしなかったけど実際いたよ。
    万が一やるとして、報告してくる意味がわからなかった。

    • 1
    • 4
    • ぴかぁ
    • aw2R68qErm
    • 18/12/11 13:27:51

    誰から聞いたか知らないけど、保育園は預かってくれないよ。
    そんなんで偏見かよ。
    お疲れ様。

    • 0
    • 3
    • 佃煮
    • euJdxkwh9J
    • 18/12/11 13:27:18

    本当お母さんって大変だよね…

    • 0
    • 2
    • 魚介
    • bYA13aDtxV
    • 18/12/11 13:27:15

    そんな人は少数派だと思うよ。

    • 0
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • q8Nflc+6m9
    • 18/12/11 13:25:52

    あなたの周りだけでしょ。
    全ての保育園ママがそうしてるみたいな言い方やめて欲しいわ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ