イジメの対応の仕方

  • 旦那・家族
  • 和菓子
  • 18/12/10 20:08:22

皆さんはこんな時どの様な対応をされますか?

・子どもは小学生(中学年)男の子
・学童と学校で一緒の子にイジメられる
・学校ではイジメはなく学童のみでいじめてくる
・物を壊される、殴られる
・学童の先生に言ったけど対応はほぼしてくれない
・母親同士は仲良い(母親は色々気を遣ってくれ良い人で言いづらさはある)
・学童には同じ学年の子は2人のみの為共通の友人はいない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/16 03:31:47

    学童じゃなくて学校の先生に言う。
    先生は対応してくれるでしょ。

    子供が自分で解決できるうちは、子供に助言のみ。
    最悪殴り返す、壊し返す事を許す。
    (怪我はさせないようには言うけど)
    個人で解決出来ないなら、問題が起きた時に先生を呼ぶなり、大きな声で怒るなり周りの人を巻き込むよう教える。

    揉めたのが公になれば、他に見ている子供もいるだろうし、
    自分の子が嘘(先に意地悪したり)ついてる可能性も無いとは言い切れないので本当のことがわかるし堂々と動ける。
    相手の親と子供とちゃんと話すきっかけにもなる。

    あまりにいじめがひどいようなら、
    直接子供に注意する。
    これが壊たのは、君のせいでしょ?
    うちのこに何故乱暴をするの?
    今後もあるようならお家までお母さんとお父さんと話し合いしにいくからねって。

    それでだめなら本当に子供連れて家に伺います。

    • 1
    • 18/12/10 21:05:54

    母親はいい人って書いてるけど、いい人の子供はイジメしないから。イジメをする問題児を育てたのはその人だよ?
    しっかりしてる人ならイジメの件を伝えて加害生徒にイジメをやめさせるようにしてもらわなきゃ。
    主にとって大切なのは自分の子供?それともママ友?

    • 4
    • 2
    • 当選くじ
    • 18/12/10 20:30:18

    学童と学校で虐められいるのに学童だけで虐めに変わっているのは意味が分からないけど、学童やめさせたら?

    • 0
    • 18/12/10 20:11:15

    うちは学童辞めましたよ。半年だけ行きました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ