人見知りの我が子にがっかりすることない?

  • なんでも
    • 41
    • ハム
      18/12/10 13:33:02

    >>36
    話せば長いんだけど、病気ではないね。
    幼稚園→小1と検査してきてわかったことは、知能指数と情緒が異常に高いこと。

    外に出る
    =怖いものがわかる、大人がわかる、いろいろ理解してしまう
    =感情の処理が追いつかない
    =黙る、大人しくなる

    イライラはするけど、「頭が良いから仕方ない」と思えば、情報の処理ができるように、時間をかけて導いてあげるしかないね。
    放置すると、ネガティブな方向に行ってしまう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ