受検受かったから来年の年賀状合格通知写真にするつもり!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 08:52:51

    自己満だからいんじゃない。

    • 0
    • 118
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 08:41:38

    >>98
    年明けのママスタが賑わう!

    • 0
    • 18/12/11 08:21:24

    >>96
    高校都立も受検と書きますよ。

    • 0
    • 18/12/11 08:19:56

    親だったら嬉しいよね。気持ちはわかるよ。
    でも大事なのはそこでどんな生活をしてどんなことを学ぶかだからね。これからだから。
    あまり浮かれないほうがいいよ。浮かれるなら家の中だけにしときなさい。

    • 1
    • 18/12/11 08:18:06

    子供の写真年賀状は子持ちVSこなしではなく、子持ちVS子持ちなんだよね~

    • 0
    • 114
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 08:14:15

    >>108
    お受験って幼稚園と小学校受験のことでしょ?
    私立小とか国立小とか受験の

    • 0
    • 18/12/11 08:12:12

    >>100都立も受検

    • 0
    • 112
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 08:12:01

    >>107
    公立の一貫校とか受験あったりするよ。

    • 0
    • 111
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 08:10:44

    良いと思うよ!
    家族写真だろうが、子供の写真だろうが、文字だけだろうが、一瞬見てお終い。記憶にも残らない物だもん。何の写真載せようが同じだよ。

    • 1
    • 18/12/11 08:07:38

    じゃあ私はサマージャンボ当たったから来年の年賀状、当たりくじの写真にするつもり!(大嘘)

    • 0
    • 18/12/11 08:04:21

    主の答え方がアホまるだし。

    • 0
    • 18/12/11 08:03:34

    >>107何かおかしい??

    • 2
    • 107
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 08:00:54

    >>99
    お受験で公立?

    • 0
    • 18/12/11 07:39:08

    どんな年賀状だそうが人の勝手でしょ
    ケチつけてる人怖いよ?

    • 1
    • 18/12/11 07:36:31

    >>94
    へぇー!友達も合格通知をSNSに載せてたけど、そんなことあるのね。勉強になった。主さん、ありがとう。

    • 0
    • 18/12/11 07:28:28

    他人の子が受かろうが落ちようが、年賀状では知りたくはないわ。

    • 0
    • 18/12/11 07:26:58

    >>96公立は受検じゃない?

    • 4
    • 18/12/11 07:25:20

    >>100ほんとにね~。子供の受験で初めて知った。

    • 0
    • 18/12/11 07:25:11

    子供の写真付き年賀状を送る人はバカばっかり

    • 0
    • 18/12/11 07:22:14

    >>99
    埼玉って変わってるんだね

    • 1
    • 18/12/11 07:20:01

    >>96私、埼玉だけど公立は受検って書くよ。私立は受験。

    • 1
    • 18/12/11 07:18:12

    その年賀状きたら笑いのネタになるからむしろ変な年賀状どんどん送って欲しい

    • 1
    • 18/12/11 02:35:57

    別に良いんじゃない?主さんおめでとう!

    • 1
    • 18/12/10 12:07:28

    受験ね!漢字間違えてるじゃんw
    子供と一緒に勉強しなさーいw

    • 3
    • 95
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 11:16:28

    頭悪すぎ。こんなのが受かるんだから、その小学校のレベルがわかるわ

    • 3
    • 94
    • カレンダー
    • 18/12/10 11:14:39

    気をつけて!浮かれすぎてSNS等で合格票をアップしたら合格した学校にバレて内定取り消された子がいるからー。

    • 4
    • 93
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/10 11:11:40

    センス疑うわ…

    • 3
    • 92
    • カレンダー
    • 18/12/10 11:05:40

    今の時期に合格ってことは、一般学力でいけない頭アレレな推薦組ですね。

    • 1
    • 18/12/10 11:05:29

    合格通知の写真?斬新笑

    • 0
    • 18/12/10 11:04:46

    なるほどね。
    うちの子も受かったから
    合格通知写真を載せたら面白いね!
    主さん、ありがとう~マネしてみる!
    あはは~うふふ~

    • 1
    • 18/12/10 11:02:03

    妬みから学校に(ある事ない事)リークされ、「合格取り消し」ってパターンはありそう。
    自慢しすぎると、陥れられるよね。下品だし。

    • 1
    • 88
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/10 10:59:57

    88

    • 0
    • 18/12/10 10:57:35

    どこに受かったのー??

    • 1
    • 86
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/10 10:56:58

    好きにしろ

    • 0
    • 18/12/10 10:56:58

    >>80
    確かに何かアクシデントあれば、合格取り消しも有り得るな。
    主の子は、想定外にお友達に悪いことに巻き添えなだけで。
    煩い人もいるだろうから出すならママ友以外のよく分かる親戚とかだけいいかも。

    • 0
    • 84
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/10 10:56:27

    主さんもここではなく知っている人に近況報告してくれば。その方が主さんも嬉しいのでは?

    • 0
    • 18/12/10 10:54:40

    どんな年賀状でもご自由にって感じ。
    嬉しいのも分かるし、近況報告もどうぞ。
    ただ、みんなに喜んでもらいたい、とは?
    なんで他人が喜ばなきゃいけないの?
    あなたが嬉しいのはわかるけど、
    あなたのお子さんの合格は別に嬉しくない。
    報告はご自由に、でも強要はやめて。

    • 4
    • 18/12/10 10:54:35

    変な人

    • 3
    • 18/12/10 10:52:53

    ちなみに僻みではない
    なぜなら我が子がエスカレーター式に在学中だから。
    わざわざ自慢するようなことでもないとよくわかってる。

    • 0
    • 18/12/10 10:49:58

    みんなにも喜んでもらいたい?は?w

    なんで他人の子供が受験合格したからってみんなが嬉しくなるんだよw

    ちなみに合格したのは良いが、卒業までなにが起こるかわからないからわざわざ公開しない方が良いのでは?在学中に不登校やら成績悪いやら起きたとき周りから笑われるよ。あんな年賀状送ってきたのにね~って。

    • 1
    • 18/12/10 10:39:06

    >>78
    素敵ね、主さんの子供が受かった指事行動の課題はなんだったの?

    • 0
    • 18/12/10 10:36:07

    みんななんかトゲトゲしいわねぇ…僻んでるのねぇ…

    • 0
    • 77
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 10:34:01

    良いと思うよ
    誰が聞いてもわかるくらい有名な学校に入れることになったんだろうし、恥は掻き捨てこれが最後の自慢になるかもしれないんだと思えばなんでも出来る

    • 0
    • 18/12/10 10:30:59

    別にいいと思うよ~貰ったらおめでとう~って思って、抽選まで待って終わったら捨てるから。毎年すぐ捨てる。

    • 1
    • 18/12/10 10:30:20

    >>69
    主さんすごいわ、どこのお受験塾に行ってたの?

    • 1
    • 18/12/10 10:28:37

    うちはそもそもお受験の年齢じゃないよ~
    甥と姪が受験して受かったけど、年賀状じゃなく親戚のグループLINEでお知らせと、お花見の時に制服披露だけ。
    年賀状は普通の家族写真で、来年度から小学生になるとしか書いてなかった。
    全面に押し出すのはお下品

    • 3
    • 18/12/10 10:27:33

    私の周りは私立小学校に通う子ばかりだから、自慢にもならない。
    こんなに喜んでる主が可愛いよ。御目出度い人。

    • 4
    • 72
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/10 10:26:16

    >>21
    近況報告を含めての挨拶ならいい
    でも主さんは 嬉しさを共有して欲しいとかみんなに喜んでもらいたいと言っている
    それは絶対に無理でしょう。
    じゃあ主さんは ママ友の子供がもっといい学校に合格したら喜べる?
    どうでもいいでしょう。おめでとう!はいくらでも言えるけど自分自身も嬉しいとは思わない。

    • 4
    • 18/12/10 10:26:07

    私立小学校に通うことしか、近況報告がない主…滑稽だわ。

    • 5
    • 18/12/10 10:25:45

    僻みコメントすごすぎて追いつかない笑

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ