女の子の名前 「黒江」

  • なんでも
  • コーヒー
  • 18/12/10 07:22:36


クロエ Chole ちゃん。日本語の漢字もあったほうが良いかなと思い、「黒江」にしようかと思うんですがどうでしょうか?

旦那がフランスと日本のハーフで、娘自身はクォーターになります。
女の子だったら絶対クロエちゃんにしようねと決めてたので、変える気はありません。でも漢字がないのはかわいそうだなと思ってるので、何か良い案をください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/10 10:55:30

    たんぽぽ川村みたいな薄顔ブスで短い前髪ぱっつんのサブカル女になりそう。
    明るくて友達の多い美少女に育ってもその暗い名前で悩む人生になるよ。

    • 0
    • 83
    • ソーセージ
    • 18/12/10 10:54:00

    パスポートはkuloe?
    可愛くはないね

    • 0
    • 82
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/10 10:52:11

    字によってはイジメにあうぞ
    主 慎重に

    • 0
    • 18/12/10 10:51:47

    玄絵 くろえ

    • 1
    • 80
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/10 10:50:10

    富江みたいなホラー映画になりそうだな笑
    黒江て笑
    釣りやろけど

    • 0
    • 18/12/10 10:35:46

    久蕗絵

    • 0
    • 18/12/10 10:29:04

    >>30
    確か適当に、野球選手の名前で付けられてた気が。
    ジョンソンが名付けられた頃。

    • 0
    • 18/12/10 10:29:04

    yahoo知恵袋にも同じような質問あったよ。
    もしかして主かしら?
    そこでもカタカナでいいんじゃないかと言われてたけど。
    どうしても漢字なら「玄咲」なんていかが?

    • 1
    • 76
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 10:28:12

    クロゑ

    • 1
    • 18/12/10 10:26:34

    だいたい英語のスペルが間違ってるじゃん。
    そんな正しくかけないような外国かぶれの名前やめなよ。恥だよ。

    • 4
    • 74
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 10:24:59

    黒慧

    • 0
    • 18/12/10 10:20:56

    くろ絵ちゃん。
    あえて最後だけ漢字使うパターン。それにしても「え」って漢字はあまり可愛いの無いんだね。江枝恵は個人的に苦手。。

    漢字にしたい意味が分からないんだけど、日本人っぽさも入れたいなら、くろゑちゃんはどうでしょう?w

    • 0
    • 18/12/10 10:19:46

    キラキラかと思ったらシワシワかーい!みたいに思われるでしょう。

    • 0
    • 71
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 10:17:35

    富江っていうホラー漫画思い出した。笑

    • 0
    • 18/12/10 10:11:59

    ホラー映画のタイトルみたい

    • 0
    • 69
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 09:59:36

    フランスと日本のハーフでクロエちゃんかと思いきや、クォーターかい(笑)ほぼ日本人なのにクロエ?なんか子供が大きくなったらいじめられそうだね。漢字がないことよりクロエちゃんって名前の方が可哀想。

    • 0
    • 18/12/10 09:16:30

    カタカナでいいじゃん
    なぜわざわざ変な漢字当てるの

    • 2
    • 18/12/10 09:14:02

    梨花がフランスのクォーターじゃなかったっけ。それでもあまり合わないような気が…

    • 1
    • 18/12/10 09:09:07

    苗字は日本?ならクロエ自体辞めた方が、、

    • 0
    • 18/12/10 09:06:04

    自分の子どもの名前くらい自分で考えたら?
    旦那さんとは話し合わないの?
    なぜこんなところで他人の意見聞くの?

    • 0
    • 18/12/10 09:04:56

    クロちゃん!

    • 1
    • 18/12/10 09:02:25

    こういう人が、子どもの名前明記する時にKuroeじゃなくてCholeってやらかすのね笑

    • 1
    • 18/12/10 08:58:20

    中国の川だー
    クォーターでどのくらいフランスが出てくるかわからないけど、これはもうクロエで。
    まるっきり日本人顔かもよ

    • 1
    • 61
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 08:54:44

    まるで中国の河川名だわ。
    黒龍江を連想する。

    クロエはいいけど、黒江は無し。

    • 3
    • 60
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 08:52:57

    もっと漢字を調べたら?
    なんで江をつかうの?名字みたいじゃん。

    恵のほうか意味がいいだろうし、
    枝のほうがかわいいよ?

    • 1
    • 18/12/10 08:50:34

    黒江はひどいな。
    クロエにこだわらないで。

    • 1
    • 18/12/10 08:46:49

    苦労恵

    • 2
    • 18/12/10 08:45:01

    苗字でいたわ。

    • 0
    • 56
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 08:43:13

    紅羅絵

    • 0
    • 18/12/10 08:43:08

    響きは可愛いね。今、読めないよ!!ってくらいのあて字が流行ってるから、何かいい漢字探したら?
    カタカナも可愛いけどな。

    • 0
    • 54
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 08:42:17

    正確な発音はクローイだから。

    黒江って(笑)

    • 2
    • 18/12/10 08:41:30

    玄はくん読みにクロがあるから
    玄絵、玄枝、玄恵、玄慧とかで
    クロエは?

    • 1
    • 18/12/10 08:37:06

    ホラー漫画の主人公っぽいね!

    • 3
    • 18/12/10 08:32:35

    苗字みたいな名前ですね。漢字はなしでも良いのでは?

    • 2
    • 50
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/10 08:24:18

    >>25
    チョレ?

    うそうそ ごめん

    • 0
    • 18/12/10 08:22:16

    やばせっかくクウォーターなのに名前のせいで台無しやセンスなさすぎる笑可愛そうな子供

    • 4
    • 18/12/10 08:20:44

    ごめん
    日本に住む限りCholeという名前はつけれないんだよ
    Kuroeなんだよ

    • 1
    • 18/12/10 08:17:20

    日本名つけたら良いよ ハーフクオーターにはわりといる
    ミシェル・さくら・トンプソン とか 大抵和風な感じで入れている

    • 0
    • 46
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/10 08:17:12

    シアラっていう外国の歌手が好きだからって、娘の名前をしあらにした女がいたなー
    バカだよね

    • 1
    • 45
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 08:17:09

    >>43
    黒は哀しみの色だから苗字はともかく下の名前に黒は普通はつけないかなー女の子だし。カタカナでいいよね

    • 0
    • 18/12/10 08:17:03

    漢字がないと可哀想なら、合わせ技は?
    クロ江、くろ絵、、、なんか昭和?(笑)

    • 0
    • 18/12/10 08:14:53

    黒枝は?
    クロエ←カタカナのがかわいい。
    というか子どもがなんか可哀想。黒とかかわいそう

    • 0
    • 18/12/10 08:14:20

    黒江って苗字の人がいる。
    黒江くろえ

    • 1
    • 18/12/10 08:09:20

    黒屁は?

    • 0
    • 18/12/10 08:07:11

    蟹江

    • 0
    • 39
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 08:05:49

    漢字あった方がいいかなってトッピング風に考えるなら潔くカタカナの方がマシ。中途半端の方がヘンだわ。

    • 6
    • 18/12/10 08:05:08

    カタカナで

    • 3
    • 18/12/10 08:03:57

    日本が4分の3で外国4分の1しかないのに名前だけ一丁前に外国風

    • 5
    • 18/12/10 08:02:49

    クロちゃん

    • 1
    • 18/12/10 08:01:39

    >>29
    ヒェッ...ヽ( ̄д ̄;)ノ

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ