倉庫勤務 寒すぎて耐えられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/10 08:59:01

    甘くない。
    仕事内容ならともかく、環境がキツイなんて続かない。
    自分も夏含め半年弱経験したけど、蒸し風呂状態でやってられないと思って辞めた。するなら空調設備の整った倉庫で考えた方がいい。

    • 2
    • 62
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 08:52:41

    3度に設定した庫内で3年働いてる。ピッキングだからそれなりに体動かしてるからそんなにキツくはないけどジャンパーマフラー必死だね。めっちゃ動き回る人はtシャツ一枚とかでいるけどw
    検査で止まってる時は寒いよ。ひたすら検査は辛いかもね。でも私は夏の方がキツイ。外の暑さと中の寒さとの温度差でやられる。勤務時間3時間位だから耐えるけどね。その分時給めっちゃいいし。

    • 0
    • 18/12/10 08:49:12

    夏の方がキツイよ。
    私ひと夏で7キロ痩せた…

    • 0
    • 18/12/10 08:49:05

    うちもAmazon倉庫勤務で今電車で出勤してるー!!
    寒すぎだよね、ホッカイロ貼り忘れて萎えてる泣

    • 0
    • 18/12/10 08:47:44

    体壊しても仕方ないから辞めて良いと思います

    • 0
    • 18/12/10 08:46:33

    ワークマンに売ってる服が、凄く暖かくて安いよ。
    ゴアテックスは、上下で3万とかするけどワークマンなら1万以下で揃えられるよ。
    ワークマンのは、外で働く人用に作られてるから動きやすく暖かい。って人気だよ。

    • 2
    • 18/12/10 08:46:03

    私も倉庫勤務です。
    本当にこの時期は寒いですよね。暖房ないし。外の方が暖かいんじゃないか?と思う時もあります。
    靴下2枚に靴用の中敷型したカイロして体はカイロ7枚貼っています。←首の下 腰 両腕 お腹 太もも。
    あとは裏起毛のGパンにフリースの巻きスカートしてレッグウォーマー ネックウォーマー 足下には段ボール敷いてます。

    • 0
    • 18/12/10 08:34:25

    座りっぱなしなら、椅子に貼らないカイロ置いてその上に座ると温かいよ
    あと、湯たんぽ持って行って足乗せとくとか
    ひざ掛け、レッグウォーマー、アームウォーマー、ネックウォーマー、水筒に温かいお茶

    てか、辞められるならやめた方が良さそう

    • 0
    • 55
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 08:27:33

    ワークマンのイージスって作業着が防寒性すごいらしいよ

    • 1
    • 18/12/10 08:20:05

    うちの近くにも,ヤマトの配送所があるけどふきっさらし。
    夏あつく冬寒いのがすぐわかる
    一年中人員募集の張り紙あるよ。
    大きなカートにたくさんの荷物積んで60代ぐらいのおじさん働いている。

    • 0
    • 18/12/10 08:17:00

    甘くないよー
    倉庫での仕事が大好き!とかなら防寒して頑張れってなるけど、そうじゃないならもっと自分に合った仕事に就いた方がいい
    私は座って暖かい場所で仕事したいから事務の仕事に就いた
    寒い、暑いは辛いよね

    • 1
    • 18/12/10 08:16:10

    夏の方が辛いよー!笑
    わたし今年の夏初めて夏バテしたもん。

    • 1
    • 51
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/10 08:15:01

    いくら時給がよくても条件がよくても
    辞めよう。

    • 1
    • 18/12/10 08:00:22

    >>49面接で聞いたら冷暖房完備だから安心して働けるよ。と言われました。
    案の定 違っててびっくりです。

    • 2
    • 18/12/10 07:58:42

    >>48
    予測出来なかったの?
    冷暖房器具付いてると思ったの?
    主、どこも続かなそう

    • 0
    • 18/12/10 07:52:02

    >>39すみません。倉庫の仕事ははじめてなのと倉庫の環境がわからなくて入ってみてはじめてわかったことです。未経験からのスタートです。

    • 0
    • 18/12/10 07:50:52

    >>38
    ヤマトは60代も居るよ
    みんな重そうに持っている
    実際重いしキチンとガムテープ処理していないのもあるからテープ取れて中身出てるのもある

    • 0
    • 18/12/10 07:46:08

    わかる!
    ワークマンの防寒ウェアだったかな?オシャレで暖かいのあるよ!今年はそれで乗り切る

    • 2
    • 18/12/10 07:46:03

    >>19
    あと靴の中にもあったか靴敷入れてる!
    おすすめ

    • 0
    • 18/12/10 07:39:00

    私は倉庫十数年目だわ。カイロや服装でコントロールするしか無いと思う。足下から冷えるから足の裏や太ももの付け根にカイロ貼るだけでもかなり違ってくるよ。
    それよりも夏の方がキツい。冬は着込めば何とかなるけど、夏は脱ぐ限界があるからね。

    • 4
    • 18/12/10 07:37:59

    >>39
    職場の気温なんて入ってみないとわかんないじゃん。
    冷凍食品工場とか外仕事じゃないんだからさ。

    • 2
    • 18/12/10 07:37:48

    >>39
    職場にこんな人いたらやだわー

    • 9
    • 18/12/10 07:37:12

    私も寒くなってきて心折れそうになってる。
    足の指取れそう。
    しかもゴム手袋ありだけど、水触るしそんなに動き回らないから暖まらない。
    主さん、一緒に頑張ろ~( ;∀;)

    • 2
    • 18/12/10 07:36:00

    冬に外で仕事する時はヒートテックや暖パン履いたり靴下も重ねばきしたりしたけど、対策しても無理そうなら体壊す前に辞めていいと思います

    • 2
    • 18/12/10 07:34:22

    ちゃんと分かってて仕事したんじゃないの?
    なめてるなー(笑)

    • 1
    • 18/12/10 07:33:19

    急に寒くなったら体もついていかないよね。
    倉庫の検品は、寒暖差激しいし、体に良くないよ
    ここは20代の職場だよね。
    今は何ともなくても高齢になって必ず体に支障が出る

    • 1
    • 18/12/10 07:29:31

    >>35
    座りっぱなしなんだってさ

    • 0
    • 18/12/10 07:29:23

    >>19
    制服だけど家から着て行ってるよ
    車で5分だしみんな家から着て行ってる

    ちなみに夏の方がツラい、、
    会社から熱中症対策の為スポーツドリンク支給される程

    では今日も元気に仕事行ってきます笑

    • 0
    • 35
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 07:28:32

    防寒対策ちゃんとする。
    一生懸命動き回って働いたらちょっとは暖かくならんかな?

    • 0
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 18/12/10 07:26:15

    自分に合った所で働けばいいんじゃない?
    強制じゃないんだし

    • 7
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 07:21:22

    昼間は食品倉庫平均6℃くらい、夜はヤマト倉庫仕分け5年め、真冬は2℃くらい
    長袖三枚にカイロお腹と腰、腹巻き、もも引きでやってる
    生活の為だと思ったら辞める選択はない
    主は辞めたら?

    • 4
    • 18/12/10 07:18:27

    >>22
    性格悪っ(笑)

    • 4
    • 18/12/10 07:18:09

    >>26
    知らんがな!押し付けんなや!クソが!

    • 2
    • 18/12/10 07:17:04

    嫌なら辞める
    当たり前のことだと思う
    パートなんだし

    • 1
    • 18/12/10 07:14:48

    独身時代主みたいな仕事してたな。
    氷河期だったから選んでる余裕とかなかったし。
    薄めの下着重ねて着る。
    下半身を重点的に温める方がいいかも。

    • 1
    • 18/12/10 07:11:48

    マイナス30度とかの倉庫よりましと思いなさい

    • 1
    • 26
    • おせちの残り
    • 18/12/10 07:10:52

    動けよ。こっちは真冬でも半袖で汗かいてるわ。

    • 1
    • 18/12/10 07:05:42

    ネックウォーマーをしてください。かなり違います。
    ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトのベスト良いですよ。
    洋服上に着てコート等を着るとホント温かい。
    足首も温めると良いのでレッグウォーマーも。
    私は青果市場で働いてます。まじで寒い。
    でもこれで乗りきれてます。

    • 5
    • 18/12/10 07:03:57

    倉庫
    ドライ
    ヒートテックとかでじゅうぶん。
    3年以上働いてる。


    冷蔵では働きたくない。

    • 0
    • 18/12/10 07:01:09

    着込むか辞める

    • 1
    • 18/12/10 07:00:19

    そんな所でしか働けないなら我慢するしかないんじゃないの?
    どんな仕事してても少なからず大変で辛いことはあるからね。

    • 10
    • 18/12/10 06:58:44

    倉庫内でもピッキングとか動き回る仕事ならまだいいのに

    • 3
    • 18/12/10 06:56:24

    融通が聞くなど、メリットがあるなら防寒して続ける
    なければ辞めて転職
    お店なら夏涼しくて、冬暖かいよ

    • 1
    • 18/12/10 06:54:59

    >>17すごいですね。
    見習います!会社着いてから着替えてるんですよね?

    • 1
    • 18/12/10 06:53:49

    冬のがマシだよ。

    夏キツかった。あれは体力仕事過ぎて無理。

    • 9
    • 18/12/10 06:50:14

    とにかく防寒だよ
    極暖、腹巻、カイロ4つ貼って
    ネックウォーマー、下はタイツタイプの極暖、
    靴下2枚に支給されたダウン着て
    ポケットには貼らないカイロ入れて一日を乗り切ってる
    シングルだし金のため私は頑張ってる笑

    • 13
    • 18/12/10 06:49:03

    皆さんありがとうございます。
    とりあえず色々努力して寒さ対策して今週頑張ってみます。
    カイロも用意しないとですね。
    都内は最高気温9度らしく倉庫は5度くらいですかね。。
    倉庫が無駄に広いんですよ。

    • 0
    • 18/12/10 06:47:37

    >>11
    え?ゴアテックスって薄くて動きやすいから登山などのアウトドアメーカーから販売されてるんだけど。
    撥水素材だから水を弾くし。防水と防寒でコレに勝る素材あるか?と思う。

    私が持っていたのは内側にファスナーで取り外しできるキルトのインナーが付いてたよ。

    • 3
    • 18/12/10 06:44:04

    >>8他の条件がいいなら、みんなを見習って対策して続ける。
    ヒートテック上下や、ネックウォーマーとか使ってみたら?UNIQLOの極暖いいよー。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ