私立の学校説明会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/13 15:05:15

    >>13 公立でも私立でも。デニムは無い・・・と自分は思うけど
    実際行くとデニムにスニーカー、ヤッケ着てリュック背負ってるお母様も居ましたよ。ハイキング?キャンプ?笑
    だって先生の服装みて。部活の顧問に忙しい先生だってスーツ着てるよ。
    常識的に失礼のないようにって思ったらデニムは無いよね。

    • 2
    • 18/12/13 15:00:43

    >>13
    偏差値70近くある私立だけどデニムもいたし、頭にニット帽かぶってダウンお父さんもいた。
    うちはスーツ着ていったから浮いてて恥ずかしかったよ。
    都内だから色々なのかな。

    • 0
    • 13
    • カレンダー
    • 18/12/13 02:20:25

    デニムは無いわ。

    • 5
    • 18/12/09 20:39:12

    キレイ目。
    お父さんはスーツが多かったな。
    私は黒のガウチョか膝丈黒スカートに白いトッブス+カーディガンで参加してました。
    スーツのお母さんはごく少数。
    髪の毛ピンクで服も原宿系?のド派手なお母さんも見かけた。

    • 0
    • 18/12/09 20:23:15

    偏差値低め、授業料高め、お嬢様作りを頑張ってる女子校はワンピース率高い。
    偏差値低め、行事頑張ってる、部活動盛んで元気印の学校はジーンズ保護者多目。

    ちなみに上の子、偏差値県内トップでしたがスーツばかりでした。
    下の子、偏差値低めは綺麗目普段着多いです。

    • 0
    • 18/12/09 16:57:49

    上の子の時、偏差値高めスーツもいるし、小綺麗な服装、カジュアルだと浮く。

    下の子の時、偏差値低めスーツだと浮く、小綺麗な服装ですら半分いるかいないか、デニムも含むカジュアル多数。

    • 1
    • 9
    • おせちの残り
    • 18/12/09 15:46:17

    昨日行きました。
    スーツや綺麗め(フワッとしたスカートにブラウスやセーター)普段着と様々でした。ジーンズも結構いたよ。
    ちなみに県内でも下の方の私立です。トップ校とかだと違うのかも。

    • 0
    • 18/12/09 02:26:46

    今日行ってきました。
    1学年1200人規模のマンモス校で有名なところですがラフな格好が多かったです。
    スーツいませんでした。

    • 1
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/09 00:02:02

    >>6
    スカートにシャツとカーディガンを着れば大丈夫。

    • 1
    • 18/12/08 23:45:22

    デニムじゃなきゃズボンでも大丈夫かな?

    きれい目がいまいちわからない

    • 1
    • 5
    • 当選くじ
    • 18/12/08 22:35:21

    >>2
    私が見た限りでは、デニムを履いてきてる方は居なかったです。そんなに気張らなくても大丈夫ですよ。

    • 3
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/08 22:29:35

    学校にもよるけど、基本キレイめの服装だよ。
    この時期なら、説明会の後に相談会とかあるんじゃないの?
    デニムは止めといた方がいいと思うけど。

    • 3
    • 3
    • ソーセージ
    • 18/12/08 22:27:29

    さまざまだったよ。
    夫婦でスーツの人もいたしデニムの人もいた。
    私は綺麗目で行ったよ

    • 3
    • 18/12/08 22:25:17

    >>1デニムはいなかったですかね?

    • 0
    • 1
    • 当選くじ
    • 18/12/08 22:21:21

    気持ち綺麗目な服装。スーツとかではなく、シックなパンツやスカートにカーディガンみたいな感じが多かったです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ