2人目不妊

  • 不妊
  • 鍋の具
  • 18/12/08 13:48:22

30歳で小1の子がいます。
その前に初期の流産をしているのですが2回とも何も考えず1発で妊娠しました。

無事に生まれ、2人目もすぐ出来ると思って気をつけていましたが昨年の7月くらいから2人目が欲しくなり、妊活を始めました。

最初はルナルナなどで出された排卵日を狙ってたけど生理周期のズレなどで全然あってなかったりしたので排卵検査薬を使用し始めましたがそれでも授からず。
3月にまた初期の流産をしてしまいました。
流産と言えどまだ妊娠出来る体なんだと不妊なんて思ってもいなかったけどそれ以降かすりもせず…もうすぐ妊活はじめて1年半がたちます。

28日周期できていた生理もだんだん狂いはじめて今月は1週間も遅れたのでもしかして!と思い検査薬して陰性が出た瞬間に生理。

できれば上の子とは7学年差(来年の6月)で授かりたい。
10歳以上開いてしまうなら諦めようと思ってます。

病院にはまだ行ってません。
排卵の有無、いつ頃排卵する、閉経の可能性などを調べてほしいのですが人工授精や体外受精などは考えていません。

同じような方いましたらアドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/12 22:26:43

    タイミングだけでも見てもらったらどうかな?

    • 0
    • 18/12/12 22:26:15

    その通りのこと先生に話したら?

    • 0
    • 18/12/08 15:05:27

    まずは自分で基礎体温とか排卵検査薬とかやってみたらいいじゃん。
    欲しいと思ってるわりに自分の体に無関心すぎると思う。
    排卵検査薬は反応してるのに妊娠しないなら 卵管が詰まってるかもとか色々考えられるでしょ。
    なにもしてないのが時間の無駄だと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ