2019年7月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2233件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 00:36:24

    >>2232
    うちもたまに漏れます
    何か慣れで適当に履かせたのかなって思っていたり
    動きが活発なせいかたまーに半尻出てたりするからかなーなんて思ったりも

    • 0
    • 21/02/25 21:06:38

    >>2231
    ありがとうございます!
    まだLでいいのかな。。。一応14キロまでOKとは書いてあるのですが、動き回るせいかたまり漏れて(´◦ω◦`)

    • 0
    • 21/02/21 10:07:04

    >>2230
    うちはパンパースのLです
    体重は11.5くらいかな?
    背は測ってないけどうちも周りの子より大きめ女子

    • 0
    • 21/02/18 10:55:04

    こんにちは!
    いつもオムツのサイズアップ時がわからず悩んでいます。
    皆さん何サイズを使っていますか?
    うちはグーン の女の子Lです。
    身長89センチ、体重12キロで大きめです。

    • 0
    • 21/02/18 10:51:46

    >>2228
    うちもです!
    そういうときは強制でやめさせます。
    だめだよ!水で濡れて風邪ひくよ!と言ってやめなきゃ強制でやめさせます。
    コップを傾けてわざとこぼす→コップを取り上げる
    水道で水をバシャバシャ→抱っこで移動

    それから違うことで気を引きます。お絵描きとか

    • 1
    • 21/02/11 18:32:14

    悪い事をしたので、だめだよー!と注意すると笑いながら余計にやるので困ってます。。同じようなかたいますか?

    • 0
    • 21/01/31 10:52:03

    >>2222 パパ・ママ・兄の名前・兄の名前2・牛乳・PayPay・抱っこ・おんぶ・開けて・モン(ドラえもん)など

    保育園行ってるし、3人目だし
    兄2人よりは確実に早い気がする。上2人が遅いほうだったのもあるけど。

    • 0
    • 21/01/30 23:31:29

    >>2222
    ママ、パパ、みかん、キウイ、ナナナ(バナナ)、ワンワン、救急車、お着替え、ばいばい、くださーい、もふん(毛布)

    女の子なので少し言葉が早いかもしれません。

    • 0
    • 21/01/30 17:13:49

    >>2224 うん、小さい方だよね。
    うちも同じくらいだよ。
    でも、曲線と同じようなカーブで伸びていたら問題ないって言われたよ。

    • 0
    • 21/01/30 16:51:41

    身長が75しかない。
    やっぱ小さいよね

    • 0
    • 21/01/27 14:18:59

    >>2222
    マンマ、おやつ、ねーね、にーに、
    お父さんお母さんは何となく
    あとはにゃーとかガオーとか動物の鳴き声系くらいかな
    みんなが先に先に察知して喋っちゃうからやや遅めかな?

    • 0
    • 21/01/26 01:19:42

    そろそろ1歳7ヶ月になりますね!
    ここで相談なのですが、どれくらい言葉発しますか?

    • 0
    • 21/01/18 21:19:10

    >>2219
    ありがとうございます。
    子どもの前では泣けず、病院で頭痛と吐き気がするほど、子どものように泣きじゃくりました。いっぱい泣いて、処置が終わったら少しスッキリしました。
    もう少しの間、静かに過ごそうと思います。

    • 1
    • 21/01/18 21:16:11

    >>2218
    ありがとうございます。
    気持ちに寄り添っていただいて、心が落ち着きました。少し休んだら前を向うと思います。

    • 0
    • 21/01/16 12:11:57

    >>2217
    気を落とさずに
    まだまだ手のかかる子供がいる身でなかなかゆっくり出来ないとは思いますが
    今だけは心と体をゆっくりさせて貰ってくださいね

    • 1
    • 21/01/16 07:38:21

    >>2217辛かったですね。
    上の子がいるからゆっくりはできないと思うけど、どうかお身体大切になさってください。

    • 1
    • 21/01/13 16:16:10

    すみません。暗い話ですがよかったら聴いてください。
    2019年7月に出産して、今2人目を妊娠していたのですが、昨日11wで流産と診断されました。年末には心拍は止まっていたみたい。
    今回はつわりが楽だなーと思っていました。
    今思えば、最初の診察からずっと小さいと言われていました。
    まさか自分がと驚いていますが、悲しむ暇もなく、本日入院し、明日、子宮内容除去手術だそうです。
    突然すみませんでした

    • 1
    • 21/01/07 08:15:49

    お久しぶりです!
    うちは1月検診予定でしたが、2月初めに行くと予防接種も同時に受けられるらしいのでそこにずらしました!
    感染者数が日に日に増えて不安ですよね💦
    お互い気をつけましょう!
    ちなみにうちの子は両親長身のため大きめ。84cm、11.5キロです

    • 1
    • 21/01/05 23:18:30

    >>2214
    お久しぶりです!
    とうとう1歳半になってしまいました~!
    あっという間の1歳半すぎて、ぼけーっとしてたら
    あっという間にもう2歳ですね!笑笑

    1歳半健診、住んでいる市からの通知では今のところ2月となってました!
    きっと田舎だからなんだろうけど、一応7日から出る緊急事態宣言の中に含まれてる県住みなので、行くの怖いな~なんて思ってしまってます、、

    • 3
    • 21/01/05 20:01:09

    >>2213
    お久しぶりです。もう1歳半になりますね

    一歳半健診がコロナのせいで順番押しててうちは3月か4月みたいです
    みなさんのとこはどうですか?

    • 2
    • 21/01/05 18:01:11

    久しぶり~みんな成長してるかな?

    • 3
    • 20/11/08 15:38:17

    >>2211
    言葉は
    ままは何故か照れて言わない。
    ままは?と聞いてもニコニコしながらいやーと首を振ります。笑

    とって、あけて、いや、ブーブー、ガオー
    は言います。

    • 2
    • 20/11/08 15:36:29

    男の子、72センチ、9キロ
    小柄で今悩んでます。
    食事は大人同等食べる。

    一歳半検診の時に相談しようと思ってます

    • 0
    • 20/11/03 23:27:14

    >>2207
    女児10.3kg
    3番目につき活発で歩き出しが早かったせいか走ります
    階段の登り下りも一人で手をつかずやります
    言葉は遅いようでほとんど喋りません
    切羽詰まるとねーねを呼ぶくらい
    ただ、こちらの指示はわかってるようで
    どーぞしてと言うとちゃんと指定した人に渡しにいきます

    • 1
    • 20/11/03 23:08:06

    >>2207 男児 9.4kg おっぱい星人につき離乳食あんまり食べない。言葉はママ、パパ、わんわん、ネンネ、マンマ、パンくらい。

    • 1
    • 20/11/02 20:32:57

    >>2207 男児 8.6㎏
    軽いし小柄。クラスでも小さいほうです。
    インフルの予防接種のときに聞いてみたら、気にしなくていいって言われたから気にしてない(笑)

    言葉は3番目ってこともあって、単語はたくさん出てる。1人目の今ごろなんてしゃべってなかった気すらするのに。とりあえず毎日可愛いわ!

    • 1
    • 20/11/02 10:53:33

    お久しぶりです!!

    皆さんのお子さん体重どれぐらいですか?
    性別も教えて欲しいです!

    言葉は出てきましたか?

    • 0
    • 20/10/25 09:34:09

    色んな言葉が出てきたり、できることが増えて更に可愛い反面、自我がどんどん芽生えてきて大変になってきましたね

    みんな毎日お疲れ様です

    • 1
    • 2205
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/11 19:55:44

    >>2204
    自分で食べれるものを目の前に
    その他のものは手の届かないとこに用意したりして
    なんとかやり合ってます
    スープこねこねするのが好きなので困ってます(笑)

    • 0
    • 20/10/10 16:23:32

    最近、自分で食べたい!が始まって、ほとんどぐちゃぐちゃにされて散らかしまくって…で毎食ストレス…
    同じような方いますか?

    • 0
    • 20/10/10 11:24:13

    >>2201
    普通に幼児体型になっただけじゃなくて?

    • 0
    • 20/10/09 23:33:26

    >>2201 先生もそんな馬鹿な量は食べさせてないと思うよ。おかわりと言っても常識の範囲内の量だと思うし。

    • 0
    • 20/10/09 22:46:17

    保育園ついに入りました。
    なんかご飯お代わりするらしいんですが、細かった娘のお腹が1週間で餓鬼みたいに…。
    家ではこれまで、出されたら出されただけ食べて吐き、終了したらしたな子なので、この子に合う適正量が分からず、取り敢えず標準的な食事量を与えてきました。
    なのでショックというかびっくりと言うか、あまりにもお腹出てたので心配になりました。
    先生に言いたいけど、食べたいだけ食べさせるという考え方もあるみたいだし、口出ししたらモンスターペアレント扱いされちゃうのかな。
    どう伝えたら良いだろう。

    • 0
    • 20/09/13 02:39:36

    >>2199
    本来の目的は積み木じゃないけど
    木の積めるおもちゃがある!
    だけどしてないや~w

    • 1
    • 20/09/12 23:13:42

    健診に向けて積み木って練習しますか?
    ウチ積み木ないんですけど
    みなさんのお家はありますか?

    • 0
    • 20/09/07 16:14:31

    >>2197
    うちもですー!食事中はスプーンにきにぎしてます
    それと、うちの子『素材そのものの味』を卒業して
    ちゃんと薄味だけど味のする料理に移行する時みたいです
    味を付けたら真一文字の口が多少開きました(^^)

    • 0
    • 20/09/07 10:20:37

    >>2194
    好き嫌いとかじゃなく、食べる事自体がイヤイヤ期みたいで、
    最初の何口かはいいんだけど、食べ進めてくうち
    いきなりいやーーー!ってなり始めて大泣きして
    口すら開けない事が多々(><)
    スプーンかフォーク持たせると少しだけ機嫌が治るけど、またすぐに泣いて食べないから、そうなったらもう諦めてます。。

    • 0
    • 20/09/03 01:13:40

    >>2195
    今日確認したら9.10.11.12番目が出始めてました
    食べむら、私も気楽に待ってみますね
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/09/02 23:43:01

    >>2194
    結構前から食べムラも好き嫌いも出てきました。
    いつか食べるだろうと呑気です(笑)
    奥歯生えてきたんですね!すごい!おめでとう!

    • 0
    • 20/09/02 10:53:22

    離乳食(幼児食?)ストライキが急に始まった~
    今までばくばく食べてたのに
    おかず少しとスープとバナナでおしまい
    主食はほぼ拒否でうどんの時だけたべる
    口の中を見たら奥の方の歯が生えてきて歯茎が赤くなってたから噛むのが痛いからなのかな??
    みなさん食べむら出てきましたか?

    • 0
    • 20/08/31 15:24:26

    >>2192
    ありがとうございます!
    参考にします!

    • 0
    • 20/08/31 14:20:37

    >>2191
    80がピッタリ!
    90も買うよ!来年も着れるかな~って期待して可愛いのは大きめ買っちゃう。

    ものによっては80でも大きいとか
    90でも小さいとかあるよね!

    • 2
    • 20/08/31 11:04:27

    皆さん、お洋服のサイズを教えてください!

    • 0
    • 20/08/18 18:47:44

    >>2189
    え!すご!
    私ご飯ほんとに手抜きだから尊敬する。

    うちもプールばっかり!
    コロナも熱中症も気をつけようね!

    • 0
    • 20/08/18 11:06:38

    残暑見舞い申し上げます(^^)
    かれこれ離乳食も完了期ですね
    最近の離乳食は
    朝はアンパンマンの野菜パンとフルーツ、ヨーグルト
    昼はハンバーグかお好み焼き
    夜は味噌汁の取り分けと魚
    ワンパターンな1日を過ごしてます
    こんなでいいのか不安になりますが(笑)
    たいした腕も時間もないので
    ただの報告独り言です(爆)

    我が子は酷暑で水浴びばかりしてますが
    皆さま熱中症に気をつけてお過ごし下さいね

    • 3
    • 20/08/01 22:24:47

    >>2187
    一度夜ではなくお昼寝の前にくたくたになるまで遊ばせてあげるのはどうでしょうか?ちょっと疲れるかもですがひたすら動いて、もう電池切れみたいな感じになってもらって、抱っこする前に寝てしまう、という状況を作ると抱っこじゃなくても寝れるんだ!という感じがわかるかもしれません。

    • 0
    • 20/08/01 07:03:00

    2184です。
    お気に入りの入眠グッズあると良いですね。
    寝返り開始時期はおしゃぶりとタグいじいじだけで寝たこともあったんですが、今はおしゃぶりは食いちぎり卒業、タグだけでは落ち着かず、手触りの良い掛け布団や入眠用の人形タオルなども取り入れましたが、全て払い退け、お手上げです。
    やはり睡眠安定の鍵は断乳なんですかね。
    おっぱいできる量に合わせて緩やかに止めていこうと思ってたけど、再検討かな。

    • 0
    • 20/07/30 00:08:18

    >>2184うちは布団が好きで、眠くなってきたなーってくらいに布団かけてあげると抱えてそのまま寝ちゃうことが多い
    それで寝ないときはタオルケットをかけたまま抱っこすると寝る

    • 2
    • 2185
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/29 14:30:50

    >>2184
    断乳したら勝手に寝ます!

    • 1
    • 20/07/28 16:38:59

    みんなお休みタイムってどうしてる?
    セルフネンネの練習、何度やってもずり這いして脱走、30分程してこっちが凄まじい眠気と戦いながらの脱走兵捕獲に根負け、結局抱っこになります。
    脱走しない時は布団のタグをイジイジしたりグズリながら私によじ登って1時間、やはり根負けして抱っこ寝になっています。
    抱っこだと15分~1時間で寝ます。
    授乳は乳が張ってきたら、不定期で24時間中3回と言ったところ。
    もう8キロも超えたのでそろそろ辛い、誰かアドバイスを!助けて!

    • 1
1件~50件 (全 2233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ