不快に思われる方もいると思いますがお腹の子が嫌いです

  • 妊娠・出産
  • あい
  • rmeOyYilgD
  • 18/12/05 10:19:22

このような投稿で不快になる方がいらっしゃる思います。
私は、どうしてもお腹の子を可愛いと思えません。中絶を考えています。
妊娠する前は、子供のことを可愛いと思えていたし、できたら育てようと思っていました。
生理がこなくて検査薬を使って陽性反応が出たのを見て喜んでいる婚約者をみて一瞬幸せだと思うことができましたが、その後は早く居なくなってほしい 気持ち悪い 自分じゃない人のとこに行けばよかったのにって思ってしまいます。そんな風に思ってる自分が嫌だしこんなこと婚約者に話すこともできません。
これからお腹が出ると考えたらもっと嫌だし怖いです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ろくぶんぎ
    • JkQeKZL2XR
    • 18/12/06 00:03:57

    理由はなんで?
    まだ会った事もない人のどこが嫌いなのかな?
    別に責めている訳じゃなくて、理由が分からないんなら、ホルモンバランスの影響とかで精神的に参ってる状態なだけではないかなぁ。と思って。
    後悔しないように、出来るだけ身近な人達にも相談してみた方が楽になれると思うよ。
    一人で何もかも抱え込んでしまわないようにね。

    • 2
    • 25
    • はちぶんぎ
    • CB6/5MVBrL
    • 18/12/05 23:50:43

    そこまでではなかったけど私も可愛いとは思えなかったよ。
    何でかはよくわからないけど、恐怖や不安が大きかったのかもしれない。
    まだ産まれてもないんだから可愛いと思えなくてもいいんじゃないかな。
    中絶するにも婚約者の同意が必要だろうし、その前にちゃんと自分の気持ちを話して二人で話し合った方がいいと思うよ。

    • 2
    • 18/12/05 23:40:37

    広告にこんな内容の漫画があったけど本当にいるのね
    私は早くお腹の子に会いたかったから想像も出来ないけどそうなったら辛かっただろうな

    主さん辛いだろうけどはやまらないでね

    • 0
    • 23
    • くじゃく
    • 6iYeyGbbWe
    • 18/12/05 16:06:33

    >>9
    ナーバスになっている妊婦さんにそこまで言える貴方が怖いわ。

    • 3
    • 22
    • つる
    • bOYhYTXTJv
    • 18/12/05 15:58:59

    4ヶ月の初マタです。
    妊婦生活は不安と違和感とストレスが付き纏うので受け入れられない気持ちもよくわかります。
    子持ちのお友達はいませんか?私は友人に相談してうまく喜べない自分や変わっていく身体へ感じるストレスが少し軽くなりました。望んだことではありますが、思い通りにならないストレスは大きいです。
    子供は親を選べません。お腹の子供は日に日に成長しています。よく考えて出産するのか、中絶するのか考えた方がいいと思います。

    • 3
    • 21
    • らは
    • 7pcSckPkjq
    • 18/12/05 15:57:37

    妊娠したら死にたくなったって漫画みたいだねw

    • 3
    • 18/12/05 15:53:34

    ホルモンバランスの問題じゃないかな?産んだら改善すると思うけど…

    • 6
    • 19
    • かじき
    • ax7klolHkf
    • 18/12/05 15:03:14

    妊娠はつまり父親と胎児のDNAが母体に侵入してきてる状態だから なにか心理的な引っかかりがあるんだろうね

    • 2
    • 18
    • みんく
    • CTQ3kGI8jM
    • 18/12/05 14:16:33

    私は主と逆かも
    今妊娠中期ですが、妊娠前は子供大嫌いでした
    扱い方がわからないし、うるさいし、単純に可愛いと思えなくて。
    祖父母の家に孫(従姉妹)が生まれた後は子供が嫌いすぎて寄り付かなくなった程です(笑)
    でも今はお腹の子が可愛くて可愛くて、胎動も本当に愛おしいです。
    よその赤ちゃんも可愛いと思えるようになりました
    従姉妹に優しくしてあげられなかったことも申し訳なくて後悔してます

    何に原因があるのかはわかりませんが、どうなるかなんて人それぞれですよね…
    カウンセリングとか行って自分の潜在意識と向き合ってみたら、意外な発見があるかも知れません

    • 4
    • 17
    • こいぬ
    • RSw17F8dBw
    • 18/12/05 14:04:08

    >>11
    なんでこれにハートがついとるんだ?

    • 6
    • 16
    • かじき
    • ax7klolHkf
    • 18/12/05 14:01:02

    早く居なくなってほしい 気持ち悪い 自分じゃない人のとこに行けばよかったのに

    これが何とも気になります

    • 3
    • 15
    • うみへび
    • mBuPns2GfU
    • 18/12/05 13:53:49

    >>12
    私もそう思った。

    • 3
    • 14
    • ふうちょう
    • LFeFgU3ygH
    • 18/12/05 13:53:43

    こんな初期から気持ち悪いならお腹が膨らんで来たらますます拒絶するよ

    早くおろしなよ

    • 6
    • 13
    • いっかくじゅう
    • G+8CMSrMno
    • 18/12/05 13:52:28

    速攻で病院行ってその気持ちを全部医者に話しなよ。
    こんなとこでふつーに相談してる場合じゃないよ。釣りじゃないのなら。

    • 11
    • 12
    • アンドロメダ
    • TD8RIq+yJt
    • 18/12/05 13:51:00

    何だか似たような話の漫画を見たことある。産褥精神病だったかそんなタイトルの。

    • 4
    • 11
    • こぐま
    • k4WzehKuWo
    • 18/12/05 11:23:28

    お子さんは主に取って厄介というか 前世は敵だったりするかも

    スピ話になって申し訳ないけど 最近 前世で許嫁だった人と 一度だけ仕事のメールをやり取りした
    この男性 夫とは仇同士で 冤罪をかぶせて夫を死に追いやり 最終的には夫に呪殺された過去がある

    この人と私は若い頃に会う可能性があり 結婚した場合に生まれて来るはずだったのが
    件の男性を操っていた高位の人物に仕え 嘘デマを撒いて 夫を追い詰めるのに貢献した女官
    政変が起き 火災で倒壊した材木が頭を直撃し死亡
    なので 生まれたときから頭蓋骨が変形 顔も当時と同じ
    全く可愛く思えず 自分はその子に激しく当たり散らす・・・までが 夢とか幻視で見たビジョン

    この男性と適齢期に会わない人生で 本当に良かった
    この子どもにも会わないで良かった
    運命と夫に感謝だ

    • 3
    • 10
    • 匿名
    • RAqClEdGDB
    • 18/12/05 11:21:49

    産まれたら虐待とか 棄てたりしそう。
    それだけは やめてね。
    一度 精神科 心療内科 行ってみたら?
    婦人科とか役所の保健師に相談するとか
    どうしても自分の気持ちがそのままなら
    赤ちゃん可哀想だけど中絶を選択するのも
    不幸な命を生まない方法かも。

    • 7
    • 9
    • いっかくじゅう
    • OhWV96OEo+
    • 18/12/05 10:49:02

    子を産み育てることが本来の人間の役割であり生き物の性ですが、それに嫌悪感を抱くということは人として根本的な何かが欠落しているということです。
    女として、人間として欠損しています。
    完全な精神疾患ですので病院へ行ってください。あなたは人間の失敗作です。

    • 5
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • うみへび
    • AwZq8NVyHS
    • 18/12/05 10:27:13

    精神疾患だね。
    精神科へどうぞ。

    • 7
    • 6
    • からす
    • nTG1ozoiW7
    • 18/12/05 10:27:00

    今何週なの?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • TIjMdeQRKG
    • 18/12/05 10:26:42

    そんなに嫌なら堕ろして婚約破棄

    • 3
    • 3
    • 富士山
    • U1IPSAbm73
    • 18/12/05 10:26:04

    嫌だし怖いならおろせば?

    • 3
    • 2
    • ヤク
    • 6aqbR3H5ip
    • 18/12/05 10:25:47

    産んだら私が引き取るよ。

    • 2
    • 1
    • みなみのうお
    • ccn0J4H+NJ
    • 18/12/05 10:24:09

    まずはカウンセリングしてくれるところでも探してみたら?
    どうしても無理なら産むのやめればいい。でも同じことは二度と繰り返さないで。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ