義理の実家に嫁一人で…

  • なんでも
  • もりりん
  • 18/12/05 05:57:13

旦那と義理の実家に帰省した際
旦那が「俺は学生時代の友人達と飲みに行ってくる」と嫁を置いて一人で出かけて行くのって有りですか??
たとえ義理の両親がいい人達でも、それとこれとは別問題ですよね??
あたしは凄くイヤで…
ホテルに泊まってるとかなら全然いいんです。あたしも自分の時間を持てるし
義実家にポツンと一人残されるとか何の苦行かと…
みなさんは大丈夫ですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/05 08:00:54

    >>19
    結婚式の時に挨拶した程度の人たちの飲み会に連れて行かれるのも嫌なんですよねー(;o;)
    アウェイだし、向こうも気を使って場がシラケるだろうし
    ワガママかなー??

    • 0
    • 18/12/05 07:59:23

    >>8
    男の人って人の気持ちわからない人多いですよね
    その人の立場になって考えるというのが苦手なのかな?

    • 1
    • 18/12/05 07:56:58

    >>5
    旦那はそういうの平気なタイプなんです(;o;)
    だからあたしが嫌がる意味がわからないみたいです

    • 1
    • 18/12/05 07:55:49

    >>4
    それならまだマシですね

    • 0
    • 18/12/05 07:51:59

    1人は話が続かなくなりそうでキツイ。子供が居れば気にならないよ。旦那抜きで子供達と遊びに行って何時間も居るから

    • 0
    • 18/12/05 07:50:39

    >>3
    うちの旦那そういうの平気なタイプなんですよー(;o;)
    だからあたしが嫌がる意味が本気でわからないみたいで面倒臭いです

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/12/05 07:48:53

    >>2
    それいいですね
    一泊ならまだしも2泊とか3泊とかするんです
    それ自体ありえない気がするんですがどうなんですかね??
    自分の親を見てても盆正月に祖父母の家に連泊したことなかったので

    • 0
    • 18/12/05 07:46:45

    >>1
    ですよね(;o;)

    • 0
    • 18/12/05 07:42:22

    旦那さん、連れてってくれないの?

    • 0
    • 18
    • みなみのうお
    • 18/12/05 07:40:20

    >>14
    ウチは娘である義姉も一人では嫁ぎ先実家には行かせないんだから。
    「嫁が一人で義実家に行くのは変でしょ?」って。
    はぁっ?
    私に対する嫌がらせとしか思えなくなった。

    • 1
    • 18/12/05 07:29:21

    結婚して最初と2回目の大晦日にやられた。
    しかも年越してから帰ってきた。
    子どももいたけどまだ赤ちゃんだしそれまで泊まったことないのに気疲れした。
    15年以上経ったいまは別に留守番で平気だけど。

    • 1
    • 18/12/05 07:28:08

    平気だなー。むしろ実家だと勝手を知ってるから何かと手伝わなきゃって感じだけど、義実家はお客さん扱いしてくれるからコタツでぬくぬくしてられて良い。子供は義両親に任せてぼんやりテレビ見たり、幸せ。

    • 1
    • 18/12/05 07:25:59

    無理無理!!
    だったら一緒に行かないし。
    そんなことされたら、じゃあ私の実家に一緒に行ってる時に同じことするねって言う。

    • 3
    • 18/12/05 07:24:33

    >>10
    それよね。
    義母が同じように(本人にとっての)義実家にしてるならともかく、なんで自分はしてないことを息子の嫁には求めるんだろうね?

    • 3
    • 18/12/05 07:22:06

    全然大丈夫!
    むしろ、旦那が行かなくても私1人で義実家に行って自由に過ごしてる。

    • 1
    • 12
    • りょうけん
    • 18/12/05 06:58:08

    なし。
    無理。

    • 0
    • 18/12/05 06:57:19

    嫌だ。一人取り残されてなにすればいいの?
    最初っから飲みに行くのが分かってたら私なら義家族の家に行かない。
    仮病でもなんでもいいから理由つけて行かないかな。
    義家族がいい人でも気を使うし。
    一人だったらつまんないもん。

    • 3
    • 10
    • みなみのうお
    • 18/12/05 06:52:46

    凄く嫌!
    義母は義父実家とは同郷なのに、一人では絶対に行かない。
    娘である義姉も嫁ぎ先実家には一人では行かない。行かせない。
    義兄嫁も義実家には一人では来ない。
    なのに「近くなんだから当たり前」的に、私は一人で義実家に行かされる。

    だから「私も一人で義実家に行くのは嫌です」と言ったんだけど、
    自分だって嫌だから一人で義実家には行かない義母なのに、私が一人で義実家に行くのが嫌な気持ちはわからないんだって。
    「私(義母)は良い人だし、嫁ちゃん(私)を娘と思っているのに嫌だと思うのは可笑しい…」ってベソかかれた。

    こんな義母がいる義実家には行きたくないでしょ?
    だからもう何年も一人で義実家には行っていない。
    ごめんなさい、愚痴になってしまった。

    • 1
    • 9
    • はちぶんぎ
    • 18/12/05 06:28:54

    1人は嫌だなー。
    気を使う。ゴロゴロできないし、好きにテレビのチャンネルかえれないし、お義母さんのエンドレスなマシンガントークは30分が限界…。
    田舎過ぎて1人で出掛けるような所もない。
    1人にしないでー。

    • 2
    • 8
    • コンパス
    • 18/12/05 06:22:53

    全然大丈夫じゃない。同じことあったけど。
    嫌なの?なんで?わかんない。だと。

    • 1
    • 7
    • レチクル
    • 18/12/05 06:22:32

    大丈夫
    自分の家みたく自由にしてる

    • 1
    • 6
    • らしんばん
    • 18/12/05 06:21:20

    1人にされるのは嫌だな。
    しかも夜でしょ?
    それならその飲み会の翌日に自分1人で行く。

    • 2
    • 5
    • おおかみ
    • 18/12/05 06:19:23

    子供が一緒に居るならまだ大丈夫かな。
    子供抜きで本当に私一人で義実家に置いて行かれるのなら無し。

    まぁ、そんな配慮に欠けた旦那も同じ目に合わせたら良い。
    私なら子供も旦那に預けず、本当に旦那だけ実家にポツン状態にしてやる。

    • 3
    • 4
    • てんびん
    • 18/12/05 06:13:51

    別室があるならいいかなー
    リビングにいるのは辛い。

    • 1
    • 18/12/05 06:07:51

    嫌だ。
    旦那にも同じ目に合わせる。

    • 5
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/12/05 06:07:00

    やだ。
    私なら義実家へ後から行くわ

    • 4
    • 1
    • エリダヌス
    • 18/12/05 06:04:38

    子供いるならまだいいけど2人で行って1人にされるのは嫌だ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ