病気、発作持ちの育児

  • 旦那・家族
  • しし
  • 18/12/04 23:15:02

てんかん発作と鬱病、対人恐怖症などがあり、それを知った上でそれでも良いと6年間の交際の末、結婚し子供を産みましたが10ヵ月になり、今までの育児の疲れがたまって、発作止めを飲んでも、発作が起きてしまったりしていて、、こんなんで今後大丈夫なのか?心配になっています。

旦那に家事の負担が増えていてこんな事ではいつか離婚されてしまうのではないかと怖いです。

夜は発作止めや睡眠薬、気分を落ち着かせる薬を飲むので夜泣きしても旦那任せになっています。

最近、旦那も疲れが溜まっているようで愚痴をこぼすようになりました。
このままでは共倒れになりそうです
何か良いアドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • かんむり
    • 18/12/05 00:15:19

    同じ状況だったから、保育園に預けている時に少しでも休んで発作が起こらないようにしたよ。
    今は小学生になり、私はフルパート。
    疲れがたまると発作が起きるので、調整するのが大変だけどなんとかなったよ。

    あまり無理せず、頼れるものは頼ってゆったり育児してね。

    • 0
    • 18/12/05 00:06:24

    とりあえず病気を理由に保育園に申請できるから保育園入れる。
    んで昼間は薬飲んで寝る。
    夜は夜泣き対応頑張る。

    • 1
    • 7
    • ケフェウス
    • 18/12/05 00:01:09

    義親か実親と同居するしかないでしょ。

    • 1
    • 6
    • きょしちょう
    • 18/12/04 23:46:51

    >>4保育園に昼間預けても夜中は旦那さんが見ないといけないのはかわりないよね?…
    旦那さんの状況は改善しないのでは?

    • 0
    • 5
    • きょしちょう
    • 18/12/04 23:44:43

    てんかん以外は同じ精神的な病抱えて育児してたけど、(産後の育児のストレスやノイローゼから昔の病が発症した)
    睡眠薬はさすがに飲まなかった。
    飲まないとダメなの?

    • 0
    • 18/12/04 23:41:58

    役所に相談してみます。
    ありがとうございました。
    下げます。

    • 0
    • 18/12/04 23:39:37

    保育園に預けたら?
    役所に相談してください。

    • 1
    • 18/12/04 23:36:39

    結婚するのはいいけど、出産はしない方がよかったのでは?

    • 2
    • 18/12/04 23:16:51

    乱文失礼しました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ