前年や例年と比べてよりよい物を子供達に提供したいと思う事って間違ってますか?

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/12/02 22:26:19

今日自治会のクリスマス会がありました。
クリスマス会が無事に終わり、役員達で反省会をしていた時の話です。
会計から今年は予算を使い過ぎた。来年の役員との引き継ぎの時に色々説明しなきゃね…と嫌味な一言がありました。
と、言うのも企画の会議の時に主人が内容や子供達へ渡すクリスマスプレゼントをもっと充実させるべき。毎年同じ内容で同じ物をもらって誰が嬉しいのか?予算は使いきるべきなんだからと提案したんです。
しばらく議論になった上でこちらが勝利しました。
つまり会計はその事を根に持っていてネチネチ攻撃してたんです。
それは会計側の勝手な都合であって子供達に関係ありますか?
来年の会計だって気に入らないなら来年からまた例年通りにすればいいわけだし。
主人はどうせやるなら前年や例年よりもよりよい物を提供したいと考えているんです。
これは間違ってませんよね?
皆さんだってお子さんを参加させるなら去年と同じ内容よりもっと楽しい方がいいですよね?
頭が固い会計に言い聞かせてやりたいので、ぜひご意見を聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/02 22:55:11

    まず、自治会費で行う行事に私情をはさみ過ぎ。自分自分が全面に出すぎると鬱陶しがられるのは世の常だって事は理解しておいた方がいい。
    自分の希望通りになったんだから、嫌味くらい受けて立ちなよ。

    個人的には例年の繰越金は無くてもいいと思うけどね。予備費は別にあるでしょ?これから自治会も子供会も縮小傾向にあるから、残さずその年で使い切れるくらいが丁度いい。

    • 1
    • 18/12/02 22:54:54

    より良い物を子供に提供したいなら、各家庭ですればいいんじゃない?
    自治会のクリスマス会でする必要ある?

    • 1
    • 8
    • ちょうこくぐ
    • 18/12/02 22:50:37

    会計側の勝手な都合じゃなくて、全うな意見だと思うけど。

    自治会はクリスマス会だけやってるんじゃないよ。

    • 0
    • 7
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/02 22:49:04

    予算内におさまって、来年以降も同じレベルで続けて行けるならいいと思う。でも今年豪華にしたせいで、来年は質素にしなきゃならないなら、一年だけ豪華にするのは良くない。
    同じ予算で豪華に見える工夫をするのがベストかな。

    • 0
    • 6
    • おひつじ
    • 18/12/02 22:48:55

    あれ?もしかして図書カード廃止しようとしてたご夫婦?

    • 0
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/12/02 22:47:55

    その年の会計だけでまかないきれているの?

    例えば例年、いくらかの会費の余りが蓄積されていて、翌年に繰越すのが慣例だったとして、より良いものを子供に与えたいからという理由で繰越し金を使い込んだというならそれはやはり問題があるんじゃないかと思うし。

    • 0
    • 4
    • いっかくじゅう
    • 18/12/02 22:45:33

    開催にあたっての費用はどこから出てるの?
    自治会費からなら決まって使えるなかの範囲で選ぶのは当たり前じゃない
    プレゼントのために他の予算を圧迫するのは違うよ
    こどものいる家庭とそうでない家庭とでも同じ自治会費出してるんだし
    主さんは毎年同じようなものでと不満みたいだけどクリスマス会のプレゼントも自宅であげるのと同等じゃなきゃダメに読み取れるけど、囲内で毎年被らない工夫しかないんじゃない?

    • 0
    • 18/12/02 22:42:07

    自治会なら会計やってみな。やったら解るよ。
    育成(子供会)「だけ」の話じゃないのよ。自治会・町内・敬老会あちらこちらから意見が来るよ。
    育成には相当額の予算を割いてるのに、予算内で収めることが出来ないのは無能ですよ。

    • 0
    • 18/12/02 22:41:46

    >>1
    別に来年の役員に私達と同じようにしろだなんて求めてませんけど。
    ただ今年はやるからにはより良い物を…って提案しただけです。

    • 0
    • 1
    • おおいぬ
    • 18/12/02 22:33:29

    次の役員の人は大変ね。比較されるのも自己満足でハードルあげられるのも嫌だ。主さんちがずっとやってくれるなら、会計に文句を言ってもいいと思うけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ