上の歯にも親不知ってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ヘルクレス
    • 18/12/02 22:27:12

    私は生まれつき左上と右下しか無い
    2本とも今年抜いた

    • 0
    • 18/12/02 21:51:28

    あるよ。抜いたよ。

    • 0
    • 18/12/02 21:50:43

    私は右下が変な生え方してたから抜いて、落ち着いたら次に右上も抜いた。上下噛み合わせみたいなのがあって、上下どちらかを抜くと抜いてない方の歯が伸びてくるから抜くと言われた。
    まだ左は上下とも生えていて、最近、歯医者で抜きたいんだけどと行ったら、医学が進歩していっているからこの将来、この親不知が役に立つ時がくるかも知れないから虫歯とか不都合がない限りは残しておいた方がいいかもと言われました。

    • 0
    • 18/12/02 21:40:03

    あるよ。抜きたいけど、抜かなくていいとか言われる。なんで?

    • 0
    • 24
    • はくちょう
    • 18/12/02 21:38:48

    >>22ありがとう!行ってみます!

    • 0
    • 18/12/02 21:38:17

    エラが張ってるから抜いてない

    • 0
    • 18/12/02 21:37:38

    >>21
    歯医者でレントゲン撮ればわかるよ。
    まずは検診をしてもらって相談すれば?

    • 0
    • 21
    • はくちょう
    • 18/12/02 21:35:47

    病院で親不知かどうか聞いても恥ずかしくない?

    • 0
    • 18/12/02 15:42:07

    上下両方両側にあるよ。
    横向きだった下は両方抜き、歯ブラシが届かず虫歯になりかけていた右上は抜いた。

    左上だけ残ってる

    • 0
    • 18/12/02 15:39:24

    あるよ
    私は歯医者さんで抜いてもらった

    • 3
    • 18/12/02 15:38:07

    私はなかった
    でも、あるよ

    • 0
    • 17
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/02 15:37:41

    ありますよ(笑)

    • 0
    • 18/12/02 15:37:28

    >>10
    上は痛くないよ。問題は下の歯だね。

    • 0
    • 18/12/02 15:31:39

    私4本きっちり生えてるよー!生えてきてる最中が1番痛い。

    • 0
    • 18/12/02 14:18:26

    >>11
    親不知の移植は相当な技術がいるよ

    • 2
    • 13
    • アンドロメダ
    • 18/12/02 14:15:52

    ある

    • 0
    • 18/12/02 14:15:19

    あるよー。私、上の2本抜いたよ。
    下にも2本ある。

    • 1
    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/12/02 14:05:27

    あるよ。
    下と上の左右に一本ずつで計4本親不知はある。
    私は下の左右が歯茎の下で横に生えてたから歯科大に行って抜いた。
    上二本は普通に生えてたけど、虫歯になって抜いた。
    問題なければ抜かなくて良いらしいよ。
    将来歯に何かしら問題が起きたときに、代わりの歯として使えるって歯医者の先生が言ってた。

    • 0
    • 18/12/02 13:59:46

    私、最近4本一気に出てきてすごい違和感。
    下の2本は少し虫歯になってるっぽい…歯医者大嫌いだから虫歯にならないように気をつけて来たのに最悪。

    抜くの痛そうだよね。
    麻酔して4本一気に抜けるのかな?
    まじで歯医者恐怖!

    • 0
    • 18/12/02 13:56:27

    ある。全部抜いたけど。四本。

    • 0
    • 18/12/02 13:42:49

    レントゲン撮ってもらったら?すぐわかるよ

    • 1
    • 7
    • こぎつね
    • 18/12/02 13:37:03

    上下4本生えてて最近抜いたよ。

    • 0
    • 6
    • ケンタウルス
    • 18/12/02 13:36:06

    ある
    上に二本、下に二本で合計四本
    でも個人差で三本の人とか二本や一本の人もいる

    • 0
    • 18/12/02 13:30:58

    あるよ。
    この前抜いてもらった。

    • 0
    • 4
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/02 13:26:58

    上下あるよ。

    • 0
    • 3
    • おおぐま
    • 18/12/02 13:26:06

    あるよ
    抜いてもらった

    • 0
    • 2
    • じょうぎ
    • 18/12/02 13:25:42

    あるよ。
    でもない人もいる。

    • 0
    • 1
    • ヘルクレス
    • 18/12/02 13:24:57

    ある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ