メイクに詳しい人、これ本当?

  • ファッション・ビューティー
  • いっかくじゅう
  • 18/12/02 10:00:02

ファンデの色は肌色より1トーン、もしくは2トーン暗めの方が肌がキレイに見えるらしい。
手の甲に乗せた時に、え、ちょっと黒過ぎない?と思うくらいでちょうどだって、本当?
肌色にぴったり合ったものが良いと思ってた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/02 10:00:56

    手の甲で合わせるのは違うからね
    首と顎の境目で合わせるといいよ

    • 6
    • 18/12/02 10:03:57

    とりあえず手と顔全然色違わない?

    • 6
    • 3
    • おひつじ
    • 18/12/02 10:06:02

    首の色に合わせない?

    • 1
    • 18/12/02 10:07:39

    手の甲で色みないよ
    BAさんにやってもらいな

    • 3
    • 5
    • カメレオン
    • 18/12/02 10:08:39

    毎回BAさんに見てもらう。

    • 0
    • 6
    • いっかくじゅう
    • 18/12/02 10:09:11

    ごめん、そういう事じゃなくて汗
    首や顔(境でも)の色に合わせた時にぴったり合ってるのじゃなくてそれより1~2暗い色を選ぶってこと。
    ベースを暗くしてハイライトで調整するらしい。

    • 0
    • 7
    • おひつじ
    • 18/12/02 10:12:00

    私は独断で暗め使ってたら逆に合ってないって言われたよ。暗いからダメというより、そもそもの暗くする前の色味チョイスが見当違いだったみたい。

    • 0
    • 18/12/02 10:13:03

    >>6
    何情報なの?気になるならやってみたらいいよ

    • 1
    • 9
    • へびつかい
    • 18/12/02 10:14:03

    それなんかで見た!テレビかな

    • 2
    • 18/12/02 10:18:59

    バラ色の聖戦て漫画でそんなこと書いてあった

    • 1
    • 11
    • いっかくじゅう
    • 18/12/02 10:21:15

    >>8職場で聞いたの。テレビでやってたらしい。
    けどBAさんに選んでもらう時も普通に肌色と同じトーンのが普通だし、肌色より1~2トーンも暗いファンデ買うのは勇気いるよねー、本当かなーって話してて終わったから。
    ママスタなら本当なのか詳しい事知ってる人いるかなと思って。

    • 0
    • 12
    • いっかくじゅう
    • 18/12/02 10:22:02

    >>10漫画?メイク系の漫画?

    • 0
    • 18/12/02 10:24:25

    >>12
    主婦がモデルになっていく漫画

    漫画の中でメイクさんが、
    明るめを選びがちだけど、少し暗めの方が肌がキレイに見えるのよ
    って言ってた。

    • 0
    • 18/12/02 10:24:38

    アダモちゃんにならないか心配…笑

    • 2
    • 18/12/02 10:30:08

    ワントーン暗いの使って
    ハイライトも使ってね!

    • 0
    • 16
    • いっかくじゅう
    • 18/12/02 10:32:43

    >>13そうなんだ。じゃあ本当なのかな。ちゃんと取材もしてるだろうし。

    • 0
    • 18/12/02 10:49:51

    肌色にピッタリ合わせるならシェーディングをする、肌色よりワントーン暗くしてハイライト入れる、どちらでも大丈夫だと私は思ってる

    • 1
    • 18/12/02 10:51:47

    首が顔より暗いからいつもそうしてるよ。

    • 1
    • 18/12/02 12:36:11

    コンシーラー重ねて厚くなるより、暗いので最初から馴染ませるって事かな?

    • 0
    • 18/12/02 16:43:09

    たいていの人は首の方が色が暗いから?
    トーンアップする下地だと、ファンデ1~2段段暗くするよね。

    • 0
    • 21
    • ふうちょう
    • 18/12/02 16:47:00

    らしいね。
    でも結局色が濃いほうが肌荒れとかしてないように見えるってだけなんじゃないかと。
    白人のソバカスやニキビはめっちゃ目立つけどアラブ人とかヒスパニックの肌は均一に見える

    • 0
    • 22
    • きょしちょう
    • 18/12/03 12:27:16

    >>13バラ色の聖戦読んだな

    • 0
    • 18/12/03 16:14:06

    >>21
    アラブがアラフォーブスの略かと思ってしまった。びっくりした。

    • 1
    • 18/12/03 16:22:32

    若い人ならいいけどアラサー過ぎると
    時間経つとくすむから 私は首と同じくらいがいいと思うなぁ

    • 6
    • 25
    • はちぶんぎ
    • 18/12/03 18:51:58

    手は皆さん結構日焼けしてるからデコルテの色に合わせると良いって、メイクアップアーティストの吉川康雄さんがTVで言ってたの見たことある。

    • 3
    • 26
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/03 19:02:21

    私、そんなに塗りたくってる訳でもなかったんだけど、顔だけ日焼けした?って言われちゃった

    • 0
    • 18/12/03 19:05:32

    首と色が違うし首にも塗るの?
    服につくし、かなり汚いわ

    • 1
    • 28
    • みなみのかんむり
    • 18/12/03 19:08:32

    DAIHATSUのブーン?って車のCMの篠原涼子みたいにならない?

    • 0
    • 18/12/04 03:46:11

    それしたら化粧してないように見えちゃう。見慣れてないだけかな?
    地黒だとブスさ増すみたいなの無い?
    ファンデ売ってる化粧品って大体標準がオークルが基準値とすると、オークルから2トーン下ってあんまし売って無くない?
    白いトーンは何段階もあるのにトーンダウンって2以下も無い気がする。

    • 0
    • 18/12/04 08:53:36

    私は薄くつけるので透明感求めて白めつけてます

    • 0
    • 18/12/05 06:45:47

    まんが読んでないから分からないけど、それはモデル用のメイクかもしれないよね。 メイクにも色々とパターンがあって、通常、流行り、テスト用、テレビ用ってシーンに合わせて変わってくるよ。

    主が言うやり方はメイクの仕方が分かってる人の方法だから一般の人がやると顔色が悪く見えて、下手したらドーラン浮いてる芸能人みたいになっちゃうよ。

    • 0
    • 18/12/05 08:10:29

    それよりさ、全然ファンデが乗らないよ。
    下地すら乗らない。
    保湿が足りないって言うから頑張ってるけど。
    混合肌だと思ってけど。

    • 3
    • 18/12/05 09:18:12

    >>32どんなお手入れしてるの?

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/12/05 10:31:03

    あなた、メイクに慣れてない人かな?
    首に合わせるのが一般論。
    その他は応用編になります。暗めのファンデもありだけど下地の色との相性とかあるからね。ハイライトの相性もあるし。
    技を知らなければ首の色に合わせたら?

    • 1
    • 18/12/05 10:33:34

    >>27首にも日焼け止めとパウダーはやるから顔と同じ色になるわよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ